« 丸ビル集合! | トップページ | スーパーボウル。 »

2011年2月 7日 (月)

バランスよく。

バランスよい食事。
110207

わんちゃんつながりで
良くしていただいている
ゆきちゃん@トイプーのご主人のお店の
すばらしくおいしい定食です。

こういう食事をしていたら
健やかな日々を過ごせるでしょうね。
栄養はもちろん、なにってお魚が
とってもとってもおいしい!
五感をフルに楽しみながらいただけます。

みなさんの食事のバランスはどうですか?

わたしは、「自分のものだけ」となると
まぁひどい。反省です。ということで、
今日はこちらに駆け込み寺。
ご主人ともお話ししながら
そして見ず知らずのおじちゃまたちともお話ししながら。
ありがたい場所です。

そして、バランスといえば
今日のジュニアレッスンでも
パフォーマンスの向上だけでなく
そこには大切な「こころ」を育むことに
メッセージを強く発信、問いかけました。

今日の子どもたちは、抜群にカラダが
動いたり、リズムを刻めたり
表現力があったり。
宝物をもっている子どもたち。
だからこそ、さらに輝くために今日は
自分のこころに、仲間のこころに
耳を目を傾けました。

そのひとつひとつの作業、一生懸命
自分に向き合ったり、その取り組みに、
わたしも同じぐらい、胸があつくなりました。
来週がとっても楽しみ!です。


こころとカラダを健やかに。
そのバランスを、ときどき
「どうかな?」
と自分を振り返ってみましょうね。

気分だけ盛り上がっていて
カラダが疲れて調子が悪かったり。
カラダは順調なのだけど
なんだかこころが晴れないな。

そんなときは、自分がどんな姿勢で
歩いているか、立っているかも
鏡でチェックしてみたらいいかもしれませんね。
カラダのバランスにも変化がでているかもしれません。


|

« 丸ビル集合! | トップページ | スーパーボウル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事