« ゅみぃ散歩。 | トップページ | TOKYOの雪。 »

2011年2月11日 (金)

おいしい。くず湯。

年末にとってもおいしいくず湯をいただいて
感激して以来、わたしの
『もっと知りたい、いただきたい』1つのくず湯。

今朝はあまりに寒かったので
ご近所スーパーマーケットにあった
110211_1
こちらで、カラダをあたためながら
おいしくいただきました。


話は温度から湿度に変わりますが、
コゼットが調子が悪かったときに
獣医さんに
『部屋が乾燥をしている、ということはありませんか?』
と、調子が悪い原因の1つに
乾燥もある、ということをアドバイスをされました。
湿度は40%-50%くらいね。と。

加湿器はしておりますが。。。

実際に湿度はどれぐらいなのでしょう。
と思ったので、購入したのがこちら。
110211_2_3

今日、驚いたのが、加湿器が給水ランプがついていたのに
(水切れ。。。)なんとこの湿度。
この天気だからですかね。

そして、加湿器をつけていても、
20%-30%ということや、この湿度計の
『快適』というゾーンにはなかなかならないのです。

加湿器のモードを『パワフル』にしなければ
なかなかそのゾーンには達しません。

例年にない乾燥、とは言われていましたが
加湿器をしていても、十分ではないんだな、と
毎日痛感していました。

そんな毎日だったのに、今日の湿度にびっくり。


|

« ゅみぃ散歩。 | トップページ | TOKYOの雪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事