« あう/あわない | トップページ | ふれあい。 »

2011年1月18日 (火)

冬の朝。

寒い日が続きますが
(といっても日中、風がないと
結構あたたかいですが)
みなさん、体調を崩していませんか?

そして、この寒い毎日、毎朝
目覚めはいかがですか?
すっきりお布団から出れていますか?

わたしはどうも(いつものことですが)
とくにこの寒い時期は、目覚めから布団を
出るまでの時間が長くなりがちでして。。。
反省の毎朝です。

そして、我が家にはわたしだけでなく
もうひとりネボスケが。

それはコゼットです。冬になり
めっきり起きる時間が遅くなりました。
なんだか、いつまでもあたたかい
カーペットがある自分のハウスから出てきません。

一度、ご主人様のお見送りにふと起きて
お尻を振っていますが、お見送りが終わると
今度はハウスの上で丸くなって、なんと「二度寝」。

二度寝の極楽を知っているなんて。。。

ということで、いつものお散歩の時間も
丸まって眠っていることが多く
朝散歩ができず、お仲間に会えなく
ちょっぴり寂しい日が続いています。

今日はお昼ごろに公園にいくと
110118_1_2


110118_2
誰もいません。
おとなりの大型犬エリアのわんちゃんとサクごしに
run!run!だけさせてもらいました。

110118_3_2
公園の樹。
春、夏、秋、冬とこの1本の樹の下で
コゼットとお仲間のみなさんと
素敵な時間を過ごせています。
今年の夏はこの樹の下で過ごしたなぁ、
なんだか、ちょっと前なのに懐かしい。


ちなみに、、、公園で
最後の最後に、プードルちゃん×2とおじちゃまが
登場したのですが、かけっこしたりな遊びをしない子
だったようで、コゼットがしきりに「遊ぼうよ」と
ちょっかいをだしていましたが、見事にずっと空振り。
申し訳なくて、少ししてサヨナラしました。
なんて、活発なんでしょ、コゼットちゃま。
まったく人見知り?犬見知りしません。

そして、ひとりぼっちの公園で
やたらと今日はいつにまして葉っぱの拾い食いを
していて、夕方リバースしました。
ん。。。。拾い食いはどうしたら直るのでしょう。


明朝は公園に行くぞ!!
わたしもしゃきっと起きるぞ!!

|

« あう/あわない | トップページ | ふれあい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事