« わんちゃんのお洋服。 | トップページ | 冬の朝。 »

2011年1月16日 (日)

あう/あわない

いったことがないYOGAスタジオへ。
HOT YOGAは好きなので
わくわくしていざスタジオへ。

ただ、どうも今回はあわなかった。
と、なんだか最初からネガティブモードで
失礼しますが、それでも、3回セットになっているので
あと2回はそれでもいきたいな、と思っています。
ここの楽しみ方があるはずだ!と。

同じYOGAといってもされどYOGA で
いろいろあるのはわかっていますが
スタジオの歴史や方針、雰囲気で
やっぱりここまで違うものなんだな、と
あらためて感じました。

わたしがスクールで指導をしているから
とくに、習うことや、通うことで
何かストレスになってしまうと続かない、という
残念な結果になりがちなので、
事前の情報提供の重要さや
きちんとスタジオ側のメッセージを都度伝えて
いくこと、お客様(わたしだと生徒と保護者)の
反応を見逃さない、聞き逃さないことなど。。。
あらためて学びにもなりました。

いやはや、久しぶりのあの高温高湿度の
部屋は、心地よいを通り越して
若干、格闘モードになってしまい
帰宅後はすっかり戦意喪失の情けない姿となりました。

キツくなったときに、ついついがんばりすぎてしまう
妙な体育会気質が出がちなのですが
今回は堂々と大勢のみなさんの中で
ひとり休憩(ポーズをとらない)しました。
HOT YOGAで自分のペースを見失ったら
大変なことになってしまいますからね。


さ、あと2回。
どうなるかお楽しみに。


|

« わんちゃんのお洋服。 | トップページ | 冬の朝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事