« おば業。 | トップページ | いただきます。さつまいもケーキ。 »

2011年1月 9日 (日)

犬とあなたの物語

姉とめいっこと夜にはサヨナラをして
家族の部へ移行。

110109_20

わんちゃんを愛する我が家は
こちらの試写会へ行きました。

どんなときも、
そばにいてくれたのは、
あなたでした
---ちらしより抜粋--

おそらく会場はほぼ愛犬家のみなさん
だったかと思われます。
笑って、泣いて。。。
雰囲気がそんな感じでした。

もちろんわたしも。

そして、素敵な役者さんが大勢出ているのも
嬉しい限り。
ただ、どうしても
堀内敬子さんをテレビや映画で拝見するたびに
「あーベルよ。。。」と
劇団四季時代のベル役などを思い出してしまうのです。

「みなさん!!この方歌えるのよ!」と
大きな声で叫びたくなるのです。

これは、
テレビドラマで愛しの祐サマ
そう、ミュージカル界の神、山口祐一郎サマを
見たときもそう。

魔女の条件、で五代先生のとき
おやじぃ、で、これまた黒木瞳さんの元カレ松島のとき
しまいには、女神の恋で、売れないSF作家の小田となり
松本明子さんのお相手になったときにゃー
そりゃもう
「このひとの美声、すごいですから」
「バルジャンですからーーーーー」と叫びたくなったわけでして。

山口祐一郎サマったらどんなお顔でしたか、と
ググってみたくなったあなたさま。
申し訳ございませぬ。祐サマの公式のお写真は
ネットなどでは見れませぬので
東宝のレミゼwebなどご覧くださいませ。

あ、ここまでそれたのならとことん。

市村正親さんだって
わたしの中ではいまだに「夢の配達人」なのです。
(劇団四季、夢から醒めた夢)


最後におうちに戻ってから
110109_22

110109_23_2

大好きなコゼットをなでなで。


あ、中野で帰りに
立ち寿司屋で1杯してきました。

|

« おば業。 | トップページ | いただきます。さつまいもケーキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事