« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の50件の投稿

2011年1月31日 (月)

お助けマン。

我が家で風邪がはやりそうなので
薬局へGo!Go!

月曜日の行くスタジオの帰り道
(その最寄りの駅近く)に
薬局があるのですが、なんだかとっても親切に
いろいろ教えてくれるので
たまに寄っています。

ここにおいてある
我が家では【元気玉】と勝手に命名している
サプリも時々お世話になっています。

今回はこちら
110131_2

なにやら風邪のひき始めなどは
これで一気に回復!とのこと。
こちらをそのままグビグビではなく
お湯と1:1で割って飲むとより効果があるそうです。


さて、どんな感じになるでしょう。

|

いただきます。蒸しパン。

またまた。

110131_3

今日はシナモンパウダーをフンダンに。
すこし香りました。

そして、本来の適量は
たまごは1/2なのですが
半分余っても、もう1つ作って
食べてしまいそうなので
(よ!えびすこ!)
1個まるまる使ってみました。

次はチーズ蒸しパンにしてみます。

|

2011年1月29日 (土)

おいしい。シュークリーム。

朝から夜まででずっぱりで
仕事を終えてかえると
白い小箱が。

011129_1_2
シュークリームがありました。
わーいわーい。
癒し用に用意してくれていました。
thank you!

中のクリームのお味は
アールグレイとリンゴ。
おいしい!

110129_2_2
紅茶もたっぷり準備しました。
龍野紅茶にしました。

このルクルーゼにたっぷり作りましたが
これ、蓋がないので小皿で蒸しています。笑。


そして!サッカーにも感動しました。
いやはや、めっきりスタジアムに足を運ぶ
機会が減ってしまいましたが
楽しいねサッカー。素敵だよねスポーツ!

|

2011年1月28日 (金)

いただきます。蒸しパン再び。

えびすこ。
相撲界の隠語らしいのですが
「大食い」ということらしいです。

さらには
えびすこが強い、というのは
食欲旺盛な大食いな人を指すとのこと。

姉と
「我が家はえびすこが強いわ」、なんて
話していたのですが
今日はまさしく
えびすこ強し。(使い方間違っているのか!)

110128_2_2

おやつにまた作ってしまいました。
蒸しパン。
今回は本来は溶かして飲むカフェモカ
(しかも特別なおいしいのを使ってしまった)と
アーモンドスライスをいれました。

見た目にくらべ、味が薄くて
えびす娘。にはちと残念ですが
おやつにいただきまーす。

えびす娘。お仲間のみなさん
冬のおいしいもの会しましょう!
冬が終わるまえにねっ。


|

いただきます。蒸しパン。

ホームベーカリーを使って
蒸しパンを作りました。

しかも、
ホットケーキミックスを使ったので
おそろしいほど簡単。

110128_2

蒸しパンの手前のジャムは
MARLOWEのおいしいジャム。
http://www.marlowe.co.jp/
一度レストランに行きたいよーと思っていたところに
地元素敵女子のKanaちゃんがお誕生日に
マーロウのアーモンドチョコとこのジャムを
プレゼントしてくれたのです。
おしいいーーーー!!!

このアーモンドチョコは
ベルギー産ベルコラーデ社の高級チョコレートでコーティング。
スイスの100年以上伝統のある
フェルクリン社のチョコパウダーで包んだもの。
アーモンドもチョコも大好きな方には本当にたまりませぬ。

このジャムも
あまおうがまるまる!!


年末に購入した
龍野紅茶と一緒におうちランチです。
蒸しパンもなかなかNice。
ベーカリー。まだまだ
知らない楽しみがいっぱい!


|

2011年1月27日 (木)

やる気自己生産工場。

なんとなくそんなタイトルですが...


いま、わたしが指導している
CHEER。
子どもたちにどんな力がついてくるのか
とくに、わたしが所属するスクールの
方針、プログラムだからこそ
よりそこが大切にしているものがあること。
自分でもあらためて学びながら
そして子どもたちに限らずご家族の
皆さんにも発信中!

わたしの指導者としてのテーマの中の
1つでもあるので、永遠に続くものですが、
「自らの中からエネルギーを生み出すこと」。

これやったら、●●してあげるよ。
これができたら、●●あげる。
そんな●●を目標にやる気を見いだす、
のではなく
自分自身の中で
努力する、やる気を見いだせることはとても大切。
それが自然に湧き出ること。
これって、大人になっても大切なパワー。

CHEERでのレッスン、
いま、何の為にやっているのか、というのは
子どもにとって難しいことかもしれないけれども
問えば、みんなそれぞれに答えてくれます。
レッスンを続けて、それがだんだんわかったり
自分で考えられるようにもなってきています。

(自分はもちろん)周りの人を元気づけよう!
というのがチアリーダー。
それは漠然と覚えても
毎週スタジオで練習してるだけじゃん、と
思ってしまうことは、最初はだれでも。

ただ、そのうちに、仲間との一生懸命な時間、
支えてくれている家族への家族からの応援
自分ががんばっていることで、
周りに何か影響を与えているのかな、と
だんだん、だんだん、気がついていきます。
そして、なんだか「わたしも変わってきてる!」と。

センターポジションで踊ること
前列で踊ること、上手に踊ること
そこがゴールではないところで
自分でやる気、努力する目的を湧かすことが
できるなんて、それが自然になること
なんて素晴らしいのでしょう!!

できない!をできるかも!
やれない!をやってみよう!そんな
意識チェンジこそもチアスピリット。

こんな風に自分でやる気をおこし、
努力することができる力を幼い頃から
養えば、それが、自然なことになれば
きっとこれから、
人生でいろんなことがあっても、
ポジティブに歩んでいってくれるかな、
なんて思いながら毎週レッスンに行っています。

ということで!
先日は、あらためて保護者の皆さんにも
こうお伝えしました。

だからこそ、一番近くにいるご家族の方が
褒めるポイント、喜ぶポイントを間違えてしまうと
チアのゴールがづれてしまいます。

前よりもいいところで踊れてよかったね!
センターポジションは死守するのよ!
あの技ができるようになったからすごいね!
なんで、できないの!

そんな褒め方(or注意的な声かけ)をされたら
そうなれば家族が喜んでくれる
いいことなんだ、とゴールがづれてしまいます。
そのための努力に。

技術力などなどをあげるためには
そういった(技術的なこと、ポジション的なこと)
ライバル心や憧れからの努力は
悪いことでは決してないと思います。
ただ、それが一番でないはないこと。
そして、希望どおりに進まなかったとき
なかなか進まないときに、自分がどんな風に
そこで1歩をふみだせるか。どんな風に
考えられるか、そんなときこそ
チアスピリットが、チアリーダー的思考が
いかされる時です。

せっかくチアリーダーのママになったからには
ママたちにもチアスピリットを学びながら
チアリーダー的思考をもって
一緒に楽しんで歩んでいただければ、、、と。
今週もあつくレッスンを繰り広げています。

ーー
見ているひとがスマイルになってくれたらいいな、
見ているひとが嬉しくなったらいいな。
ーー
どんなパフォーマンスをしたいか、訪ねたら
小学1年生がそう答えてくれました。
自分の苦手なことも挑戦したり
仲間と助け合ったり。それが自然な努力。

100点!!とか、なんとか!っていう
評価がないなかで
これだけ達成感や魅力があるCHEER。
みんなの成長にどんな影響をもたらせるか。
わたしも楽しみでなりませぬ!!


みんなが10年後
どんな乙女になっているのか
とってもとっても楽しみ!!


|

2011年1月25日 (火)

うきうき。

いくつかのうきうきアイテム。

ポッケにいれたり
みにつけたり
身近にあるもののウキウキアイテム。

最近仲間入りしたウキウキ。
110125
Birthdayプレゼントにいただいた
Pinkアイテムたち。
Nayarielからのヘアアクセに、Mimaからの定期ケース。thank you!!

大切な仲間からの
うきうきアイテムのおかげで
毎日の一瞬がよりhappyに!!


|

2011年1月23日 (日)

いただきます。休日ランチ。

今日は午前中にカヌー漕ぎ漕ぎもしたせいか
とってもおなかがすいたので
もりもり休日ランチ。

110123_11
はっぱいっぱい。
ルッコラやコスレタス、レッドビート
などなどがいろいろたくさんつまった
ベビーリーフ1袋をまるまるいただきます。
生ハムとオリーブ。といきたかったのですが
オリーブが手頃な量のものが近所になく
同じ○つながりでミニトマトに。
メインは、おいしいバルサミコ!!

110123_12_2
昨晩にひきつづきファルファーレ。
今日はここでもミドリたっぷり。
×ブロッコリー
×アスパラ
×生ハム
そして
食感を出すために ×アーモンドスライス。

市販のクリームソースであえて
食べる直前に、ペッパーをあらめにひいて
いただきます。

くいしんぼう家族
おひるからもりもり。

|

カヌーカヌーカヌー!

おはようございます。

110123_1_2

110123_2
ちょっと寒いですが、気持ちがいいです!。

はい。
110123_3_2
カヌー中です。

110123_4_2
今回は後ろに乗っています。
景色が少し違います。

110123_8_2
カルガモのあたらしい巣箱が登場しています。

110123_7_2
すいすいすーー。
前回よりもスムースに漕げました。

110123_5_2
今回は公園でわんちゃんつながりで出逢った
華ちゃん@ポメラニアン、小太郎くん@チワワの
ご家族のみなさんと楽しみました。

このあと、みんなでコーヒーでひといき!
また、色々ご一緒したいです。
楽しかったぁ。ありがとうございました。

|

2011年1月22日 (土)

さらにその後

やや遅めの夜ごはん。

昨日の丸鶏スープは
ぞうすいにしようかな、どうしようかな

110122_16

ファルファーレにします!

|

そしてその後

披露宴で夢のような時間を過ごしたあとは

110122_14_2
モードを切り替えるべく
半蔵門のスタンドバーでフレッシュジュースをごくり。


110122_15
表参道のこれまた駅構内で
コーヒーブレイク。
おまけで(!)ダロワイヨのシュー。

地下鉄内で2度ブレイク。あはは。
そして、ヘアセットも通常に戻し
いざCheeRing Lesson!!!

ジュニアチアのレッスンスタジオへ。
今日は少ない人数ながらも
ものすごく集中していて
すばらしいエネルギーが発信されまくり。

子どもたちとの60分勝負は
これまた夢のような世界。
それまでヒールを履き続けていたので
若干、足の指がつっていましたが(先生無念)
本当に
「いやー今日も素敵な時間だったな」と
先生はこころがより健やかになって家に向かいましたとさ。。。

|

Wedding!

今日は大学&社会人でも一緒だった
Cheerleaderの後輩のWedding!!


110122_1_2

110122_2

110122_3


110122_4_2
ケーキ入刀。うしろからはシャボン玉も。
まぁメルヘン!

110122_6
同じテーブルのみんなと。
ともにフィールドでフロアでさまざまな場所で
応援に燃えた仲間たち。

110122_7_2
恵泉女学園のお仲間と。
といってもCheerleading部の後輩と
花嫁KAYOKOの御学友のみなさなも。
わたしだけ、おねえさんです。あはは。

110122_8_2
チームカラーのredのドレスにお色直し。

110122_9
だんだんこういうときに
おこちゃまも増えました。
ママを装うわたし。

110122_10
今日はご主人と愛娘とご出席されて
わたしたちとは別テーブルだったyokoも一緒にぱちり。
わたしは引き続きママ風。
大先輩のtano-sanを始め素敵なメンバに久しぶりに会えて
楽しかったー。

110122_11_2
本日素敵に司会をつとめあげたhotoritomoちゃんと。
この夏のチアの共演、ミュージカルデート以来です。

110122_13_2
今日のお隣さんは年末にL.Aでの生活から
拠点を日本に戻したkaorun(ブルードレス)。
あいかわらずいい女。
kaorunとわたしはBirthday1/8が同じ運命の友。


kayoko末永くおしあわせにね!
恵泉乙女は、平和の世界に貢献できる女性でありましょう。


|

2011年1月21日 (金)

なんでも赤鍋。

我が家にはおなべの2topがいまして
(=ありまして)
1つは赤のルクルーゼ。

なんでもかんでも
ことこと煮る、煮こむ系は本当に大活躍。
お肉の場合骨付きでも
軟骨まで十分にやわらかくなります。

110121_1_2

今日は何をするかといいますと

110121_2
若鶏の丸鶏スープ。
わお!お鍋にすっぽり。

110121_3
大量の小さく刻んだ白菜とねぎ。
ネギのあおいところはどどんと入れて
コンソメちょっちょっちょとして
1時間コトコト。


いやはや、簡単においしいスープができました。
なにより、「なんだか豪快」。

今日はスープでいただいて
明日はどう変化させましょう。。。。


|

2011年1月20日 (木)

おさがり。

成長したので
もう着れない、というお洋服を
いただきました。

早速、お家で着てみました。
110120_1

110120_2
あれ。女の子のコゼットですが
ミッキーのほうが似合っているような。。。

他に、違うタイプのミッキーや
110120_3
スポーティなものまでいろいろおさがりを
いただきました。
せんせい、ありがとうございます〜。


1101020_4
わたし、女の子ですから。

最近は風がふいていないので
あたたかめに感じますね。
コゼットも朝のお散歩を楽しんでいます。
わたしも、公園まで自転車だったのを
Walkに切り替えました。


|

2011年1月19日 (水)

ふれあい。

コゼットのおかげで
ご近所での人との、わんちゃんとの
さまざまなふれあいが増えて
人生がより豊かになっていることを
実感する毎日です。

家でも、
コゼットが家族に仲間入りする前と後での
近所での楽しみ方、生活スタイルの変化に
「嬉しいことだね」とあらためて話をしている
ところです。

110119_1_2
コゼットがこうやって公園で
仲良しの華ちゃんに会っている姿を
みるだけでもなんだか心もほっこり。

110119_2
コゼットはいつだって積極的。あはは。

110119_3
奥様業の先輩からも
お片づけアイテムをいただきました。
知恵もいろいろいただけ感謝です。


ふれあい。
あたたかいものです。
ほっこり。


|

2011年1月18日 (火)

冬の朝。

寒い日が続きますが
(といっても日中、風がないと
結構あたたかいですが)
みなさん、体調を崩していませんか?

そして、この寒い毎日、毎朝
目覚めはいかがですか?
すっきりお布団から出れていますか?

わたしはどうも(いつものことですが)
とくにこの寒い時期は、目覚めから布団を
出るまでの時間が長くなりがちでして。。。
反省の毎朝です。

そして、我が家にはわたしだけでなく
もうひとりネボスケが。

それはコゼットです。冬になり
めっきり起きる時間が遅くなりました。
なんだか、いつまでもあたたかい
カーペットがある自分のハウスから出てきません。

一度、ご主人様のお見送りにふと起きて
お尻を振っていますが、お見送りが終わると
今度はハウスの上で丸くなって、なんと「二度寝」。

二度寝の極楽を知っているなんて。。。

ということで、いつものお散歩の時間も
丸まって眠っていることが多く
朝散歩ができず、お仲間に会えなく
ちょっぴり寂しい日が続いています。

今日はお昼ごろに公園にいくと
110118_1_2


110118_2
誰もいません。
おとなりの大型犬エリアのわんちゃんとサクごしに
run!run!だけさせてもらいました。

110118_3_2
公園の樹。
春、夏、秋、冬とこの1本の樹の下で
コゼットとお仲間のみなさんと
素敵な時間を過ごせています。
今年の夏はこの樹の下で過ごしたなぁ、
なんだか、ちょっと前なのに懐かしい。


ちなみに、、、公園で
最後の最後に、プードルちゃん×2とおじちゃまが
登場したのですが、かけっこしたりな遊びをしない子
だったようで、コゼットがしきりに「遊ぼうよ」と
ちょっかいをだしていましたが、見事にずっと空振り。
申し訳なくて、少ししてサヨナラしました。
なんて、活発なんでしょ、コゼットちゃま。
まったく人見知り?犬見知りしません。

そして、ひとりぼっちの公園で
やたらと今日はいつにまして葉っぱの拾い食いを
していて、夕方リバースしました。
ん。。。。拾い食いはどうしたら直るのでしょう。


明朝は公園に行くぞ!!
わたしもしゃきっと起きるぞ!!

|

2011年1月16日 (日)

あう/あわない

いったことがないYOGAスタジオへ。
HOT YOGAは好きなので
わくわくしていざスタジオへ。

ただ、どうも今回はあわなかった。
と、なんだか最初からネガティブモードで
失礼しますが、それでも、3回セットになっているので
あと2回はそれでもいきたいな、と思っています。
ここの楽しみ方があるはずだ!と。

同じYOGAといってもされどYOGA で
いろいろあるのはわかっていますが
スタジオの歴史や方針、雰囲気で
やっぱりここまで違うものなんだな、と
あらためて感じました。

わたしがスクールで指導をしているから
とくに、習うことや、通うことで
何かストレスになってしまうと続かない、という
残念な結果になりがちなので、
事前の情報提供の重要さや
きちんとスタジオ側のメッセージを都度伝えて
いくこと、お客様(わたしだと生徒と保護者)の
反応を見逃さない、聞き逃さないことなど。。。
あらためて学びにもなりました。

いやはや、久しぶりのあの高温高湿度の
部屋は、心地よいを通り越して
若干、格闘モードになってしまい
帰宅後はすっかり戦意喪失の情けない姿となりました。

キツくなったときに、ついついがんばりすぎてしまう
妙な体育会気質が出がちなのですが
今回は堂々と大勢のみなさんの中で
ひとり休憩(ポーズをとらない)しました。
HOT YOGAで自分のペースを見失ったら
大変なことになってしまいますからね。


さ、あと2回。
どうなるかお楽しみに。


|

2011年1月15日 (土)

わんちゃんのお洋服。

先日、コゼットが公園で
突然(わたしにしてみれば突然)
キャキャキャキャーンと
高い声でなきました

なんだろう
ジャケット(ダウンのジャンパー)の
首元かなにかに毛が挟まったりなにか
したかな、と
とっさに、ジャケットを脱がせました。

テレビ番組をみて
もしかして、と原因が、、、。

「わんちゃんの洋服は
綿にしましょう。
フリース素材など静電気を
起こしやすいものは
避けましょう。」
と専門家が。


もしかして、静電気パチパチ
だったかな。。。

綿のお洋服のうえに
ジャケットを着せてはいました。
その可能性はありそうです。

初めての
お散歩できる冬。
まだまだ勉強していくことが
たくさん!

|

2011年1月14日 (金)

親友デート。

なかよしなやりえると
デートをしました。

ランチでわたしがセレクトしたのは
黒トリュフのカペッリーニ。
110114_1
冬ですがあえて冷製。
カルボナーラ仕立てで濃いぃくいただきました。


110114_2
今日のランチは
なやりえるが、わたしのお誕生日の
お祝いをしてくれて、本当〜に嬉しかった!

110114_3
プレートでもウキウキ!
そして、お部屋に運んできてくださった
お店の方が
男性のお名前が「○○ ごう」さん
女性の方が「○○ ゆみ」さん。

お二人もこのYUMI-GOの表記が
気になっていたらしく、
このNAMEの話で少し盛り上がりました。

「ユミーゴです。」

ふたりで、あれやこれや
10年前とかわらないノリで
楽しくおしゃべり。
そしてもりもりいただきました。

110114_4
すてきな、そしてハートがつまった
プレゼントもいただき、感動☆


その後、銀座をブラブラして
ラドゥレでお茶をして
もちろんお茶だけにとどまらずマカロンも食べ
(むしろよくマカロンで止められた!)
妙な誓いをして(これ10年言い続けている)
さよならしました。

なやりえるとデートをしていると
あまずっぱい(?!)20代
華やかな20代を思い出しながらも
また魅惑的な30代の乙女な時間を過ごせる。
こんなことってなかなかナイわ!

マスカラを塗らないなんて!と
思っていたあの頃を笑いながら
(※この日はふたりともマスカラなし子)
とびつく化粧品がかわったり
メイクもかわったことも、今回の話題の1つ。

なやりえる。ありがとう☆
楽しかったー!

|

2011年1月11日 (火)

仲間とのstart!

今日は午前中に
スクールの先生仲間に
ひさしぶりに会えました。

情熱あふれる先生がた
ひとりの女性としてもとっても魅力的な
仲間がたくさん。
2011年にはじめて大集合して
「ワクワク」がいっぱい!
すばらしい環境に感謝です。

人と人とのふれ合い
そこからうまれる無限大の可能性

大切なことを、
あらためて「大切だ」と感じ
深く、そして、あらたに
考えることができる毎日に感謝です。

こうやって、毎日なにか
「感じる」「考える」ことが、幸せなこと。
それが難しいことでも、楽しいことで
どんなことでも。

ひきつづき、そんな毎日を
ひとさじの「チアフル」さがしをしながら
くわえながら、楽しんでいきます。


今日のレッスンも楽しかったな。
生徒との1時間真剣勝負も充実!
そしてご家族にちらっとあえるのも
わたしのビタミン。

素敵な1年をスタートできている
happyな2011年です。

みなさんの毎日も
ひとさじのチアフルで
よりhappyな毎日になりますように。

ちょっとの勇気だったり、楽しむ気持ちだったり
感謝の気持ちだったり、仲間を感じることだったり。。。
なにかひとさじを生活に!

110111_2_3
素敵なお手紙いただきました。
thank you! nodoka&chi-chan


110111_1_2
thank you!! maki,kana-chan.

|

2011年1月10日 (月)

おいしい。あなご。

おたけび3秒前。

3!
110110_2

2!(iyoiyo!)
110110_3

1!
110110_4

ワオーーーー!

箱をあけて、喜びのおたけび、

おいしくて大好物の
田中のあなごを贈っていただきました。
ありがとうございます。

味わいながらぺろっといただきました。
大好物!の1つ。あ!な!ご!。

Happy!です。


|

いただきます。さつまいもケーキ。

スイートポテトを作ろうと思ったのですが
なんとなく急遽変更。

110110_1_2
さつまいも(ペースト)と
シナモンパウダーをたっぷりと。

ホットケーキミックスで
作ったので簡単だったのですが
当初スイートポテト予定だったので
生クリームたっぷりにしすぎたのか
さつまいもがペーストだったせいもあって
とってもしっとりしすぎて
型から取り出したら、雪崩がおきました。

さつまいもたっぷり!
いただきます。

|

2011年1月 9日 (日)

犬とあなたの物語

姉とめいっこと夜にはサヨナラをして
家族の部へ移行。

110109_20

わんちゃんを愛する我が家は
こちらの試写会へ行きました。

どんなときも、
そばにいてくれたのは、
あなたでした
---ちらしより抜粋--

おそらく会場はほぼ愛犬家のみなさん
だったかと思われます。
笑って、泣いて。。。
雰囲気がそんな感じでした。

もちろんわたしも。

そして、素敵な役者さんが大勢出ているのも
嬉しい限り。
ただ、どうしても
堀内敬子さんをテレビや映画で拝見するたびに
「あーベルよ。。。」と
劇団四季時代のベル役などを思い出してしまうのです。

「みなさん!!この方歌えるのよ!」と
大きな声で叫びたくなるのです。

これは、
テレビドラマで愛しの祐サマ
そう、ミュージカル界の神、山口祐一郎サマを
見たときもそう。

魔女の条件、で五代先生のとき
おやじぃ、で、これまた黒木瞳さんの元カレ松島のとき
しまいには、女神の恋で、売れないSF作家の小田となり
松本明子さんのお相手になったときにゃー
そりゃもう
「このひとの美声、すごいですから」
「バルジャンですからーーーーー」と叫びたくなったわけでして。

山口祐一郎サマったらどんなお顔でしたか、と
ググってみたくなったあなたさま。
申し訳ございませぬ。祐サマの公式のお写真は
ネットなどでは見れませぬので
東宝のレミゼwebなどご覧くださいませ。

あ、ここまでそれたのならとことん。

市村正親さんだって
わたしの中ではいまだに「夢の配達人」なのです。
(劇団四季、夢から醒めた夢)


最後におうちに戻ってから
110109_22

110109_23_2

大好きなコゼットをなでなで。


あ、中野で帰りに
立ち寿司屋で1杯してきました。

|

おば業。

今日はお久しぶりの「おば業」
といっても、(わたしの)姉とめいっこと3人でお出かけ。

向かった先は
110109_1
「キティに会えるまち、多摩センター」
そう、学生時代に毎日通った多摩センター。
いつも部活があれば遅いし、部活がなくとも
なかなか女子大生が立ち寄る感じでもなく(失礼!)
もちろんピューロランドも毎日外観を眺めたまま卒業をし
なんと、今日が初めて。


めいっこに新宿で待ち合わせをすると
はずかしそうに
110109_17
一生懸命描いたというバースデーカードを
いただきました。
いまよりももっともっと小さくて
もちろん字が書けないときから
こういったものをもらっているので、成長に感動です。
とっても素敵!大事にします。

多摩センターまでの往復の電車は
最近めいっこが夢中なもので満喫をしました。
これがまたすごい。おば感心。

行きは「あやとり」。
あやとりがいろいろできたことも
驚きましたが、最初は「難しい」と
挑戦せずに、お母さんにお任せしていた
「川(わかります?あやとりの川)」からのchange!
こういうのも、お母さんからやり方を教わり
何度かtryをすると、立派にできるようになるのです。

わたしはこのいつぶりかもわからない「あやとり」に
悪戦苦闘で、これに関しては
「ちょっと残念なおば」としての認識で終了。

小さい頃、女の子のみなさんはやりましたか?あやとり。
同じ女の子姉妹なのに、
姉は「子どものころにやったじゃない」と
いろんなCHANGE(展開)ができたのです。
ほぉ。さすがお姉様。
おかしいなぁ。同じ生活しているはずなのに。

めいっこと過ごすときには
普段のJr.チアのレッスンと同様に
きちんと話す、めいっこが意見できるように
考えることができるように、と(一応)意識を
しています。

といのも、毎日まいにち接している
パパやママたちではなく、
たまに会う身内(おばさん)だからこそ
できることを。と。

そして、それが
「いつもパパやママが言うことって
大切なんだな」
「パパやママが言うことって
あっているんだな」と
そこに、いずれ繋がれば、と。

例えば今日も
「疲れたー」と言いはじめたとき
混んでいる電車で「座りたい」とつぶやいたとき
自分で話しかけるのが恥ずかしい(緊張した)とき
様々なシーンがありました。

自分なりに考えて、接してはいますが
実際毎日奮闘しているパパやママには
かないませんが、おばさん、楽しみながら
今日もポジティブパワーで接してきました。
いつものことですが
「どうしてそれが良いのか」
「どうしてそれがダメなのか」や、
子どもの感情を聞き出して、それにこたえることも
おとな自身の考えや意見がないと、
なかなかなかなか伝えられない。
人生は勉強です。


と、いつものことながら
姉とめいっこのおかげで
素敵な1日を過ごせました。

初ピューロでどんなことをしたかと言いますと

110109_2
こんな感じで、キャラクターがいるときは
お写真が撮れました。
首からぶらさげているのは、お誕生日月のひとがもらえるカード。
ピューロ内の従業員?!働いているお姉さんやお兄さんから
おめでとう!とシールがもらえるらしいのです。
この状況はスタートのすっからかんの状況です。

ここからは、みなさま
キャラクターの名前をいくつ言えるか
Let's try!!

110109_3_2

110109_4

わたしとしたことが
キティとの2ショットで、
キティのアクションに気がつかないなんて
なんということでしょう、こういう感度が低下している。
瞬時に同じポーズができずに、昨日にひきつづき残念なわたし。
そんなことを、写真で振り返り反省。あはは。
その後ダニエルとマイメロディでは反省をいかしたつもり。
ダニエルとは恋人モード、マイメロは。。。いまいちだな。
(え?!どうでもいいですか。。。)

110109_7
めいっこと初詣、ではなく
幸せの鐘をからんころん。

110109_10_2

110109_11
どんなときだって「楽しんじゃうのよ!」を
めいっこの目の前で体現中。


お正月モード。
110109_12

110109_13_2

首からぶらさげていたカードと言いますと
お姉さんたちから「おめでとう」と貼ってくれるのは
なかなかないために、
それを知ってか、姪っ子は「シールください」と
声をかけまくる、かけまくる。
110109_14

とても恥ずかしがりやなので
それでも最初は後ろからそっと近づいたり
声が小さかったり。
途中、お兄さんの時には
「代わりに言って」とわたしに頼むくらい。

ただ、そのときも
「代わりにはやらないよ。
自分でお願いしたかったら自分でやってごらん」と
言うと、一生懸命tryしていました。

後半は、自ら行く行く!

先日、お母さん(姉)と二人でいった
英語でのパン教室のときには、相当モジモジして
いたと聞いていたので
「こんなにできるなら、今度英語でパン教室でも
もう大丈夫だね」と言ってみると

「あのときはとっても恥ずかしかったの。
いまはもう恥ずかしくないよ」と力強く。

きっと、何度とトライをして
自信がついたんでしょうね。

ありがとう、もきちんと言えていたのですが
その言い方が、わたしの言いまわしにだんだん
似て来たので、「気をつけねば」とはっとしました。
なので、きちんと相手の目を見てありがとうというのを
より気をつけました。
ちなみに、シールを貼ってくれるときに
お姉さんがめいっこにあわせてひざをつけるので
わたしも同時に
「お願いします」とひざをついていたら
これもマネをしていました。

と、ほとんどの時間をめいっこと
この「シール」をもらう時間に費やしました。
コミュニケーションしまくった成果は
・楽しい時間、思い出
・自信(勇気!)
とこちら
110109_18
このシールの量。
他の女の子たちは多くても5個ぐらいだったので
めいっこと私の量は異常で、
貼るお姉さんたちも「すごいね」と感心しきり。

110109_15
帰ろうとしたときにはミミィちゃん現れる!
「わーいキティちゃんだ」と大騒ぎする親子多数。
いえ、こちら黄色でリボンが逆よ。よく見てね。

110109_16_2
初ピューロを満喫した姪っ子と。

で、肝心のピューロは
姪っ子という小さな乙女が一緒で
写真とったり、シールくださいしたりと
そういう楽しみがあったので、楽しめたかと。。。
とはいえ、思い出の地ですので、またいつか!


今日はめいっこのおかげで
たくさん笑って
たくさん感動しました!


そうそう!帰りの電車はといいますと
最近姪っ子は、世界の国旗に夢中でして
国旗をみて、すぐ国名が言えるのです。
天才少女登場。といわんばかりの知識力!

i phoneアプリの国旗ゲームを楽しみました。
このときも1回ゲームをしたら
目を休ませる(遠くをみたり、ぱちぱちしたり)という
約束を守りながらやりましたが本当にすごい。
子どもの吸収力がスポンジ!ということを
あらためて実感、驚いています。

これについてはまた今度!

|

2011年1月 8日 (土)

1日を満喫!

ディズニーランドを満喫し
夕方はいつもどおりレッスンへ。

今日は幼稚園生から小学高学年まで一緒のクラス。
年齢もさまざまですが、個性もよりさまざま。
とっても素敵なクラス。

このクラスは年始最初でしたが
今日もわくわくドキドキ、そして感動がいっぱい。
お誕生日に、大切な生徒たちと
CHEERに一生懸命向き合える、こんなことができる
なんて本当に幸せです。
一生懸命な子どもたちと一緒に
時間を過ごせること、本当にステキなことです。

110108_14
手作りのBirthdayCardを生徒からいただきました。
ありがとう。うれしい!!!!thank you! karen.


レッスンの帰りは
表参道駅の構内にある便利な
ミニKINOKUNIYA(これ私のかってなネーミング)で
ちょっと買い物。

110108_13
クリスプブレッドとオリープと
チキンレバームースを購入。
わぉ!飲むキまんまん。
そう、今日はお家でのんびりワインをいただきます。

日中にコゼットにお留守番させちゃったものね。
夜はお家にいまーす。


と、帰宅すると
ステキな品が届いていました!
わーーーーい。ワインと穴子。最高です。
ありがたや。

|

Birthday☆

朝、(いつもの休日より)早起きをして
向かった先は

110108_1
ディズニーランド。
そうです!お誕生日ディズニー。

ただ、いつも我が家はいくとしたら
平日にいくのです。
今日は「休日、しかも3連休のあたま」。
混雑を覚悟で行ったものの、
オープン時間になりゲート通過までに30分を要し
そのご、急いでファストパスをとりに行く、
アトラクションに並ぶ、と分業しましたが
ファストパスをとるにも20、30分ならぶ始末。
やっぱりすごいですね、休日は。

そして、この寒い3連休を乗り越えるべく
本日、月曜と仕事があるので
予防するためにも防寒!防寒!

1101018_2

防寒してきたら、昨日よりは暖かくてよかった!
です。そしてこちら↑。
防寒といっても、この防寒は
「いつもどおり」。
ディズニー冬服です。寒い時期に行くときは
この3点セットです。

最初はこちら。
110108_4

そう
110108_6_2
キャプテンEO
子どものころに見たぶり。
マイケル、やっぱりすごいなぁ。
ただ席が前過ぎてちょっと疲れました。
後ろ狙いがGOOOOD.

今日はパーク内をお散歩ぶらぶら。
いつもとは少し違う楽しみ方を。
ただ、これだけはいつもどおり。
110108_7

毎度まいどいただきます。
110108_8

今日はお誕生日ということもあり
お誕生日シールを貼っていました、
そのおかげで
お誕生日おめでとうとものすごい数の方に
お声かけいただきました。
ありがとうございます〜。

そして、同じお誕生日の方に
こんなにお会いしたのも初めて。
今日だけはやけに「お誕生日シール」が
メにとびこみました。

そしてそして
今日はアトラクションにはそんなに
こだわっていなかったものの
キャプテンEO

マークトゥエイン号

カリブの海賊

バズ・ライトイヤー(ファストパス)
※ちなみに我が家はこちらのアトラクション大人気。
はやくランクがあがりたいものです。(得点です)

モンスターズインク
バズの後だと、得点でなくて、
ちょっと物足りなく。
懐中電灯で照らせたか今日はよくわからず。。。。


を楽しみました。が最後のモンスターズインク。
普通にスタンバイで並んで90分。
今日は「わぉ、すいてるな」と感じる90分
だったので並んだのですが
あまりの睡魔と腰痛で
後半はてすりについている座るぶぶんが
あればもたれかかり、そして居眠り。
ときにカックン、、、。史上最高のぐだぐだでした。
そんなことを繰り返してどうにかたどり着き
楽しみました。


きっとフレッシュカップルだったら
許されない(え?いまでも?!)
NGな態度でしょう。あっはっは。

今日は夕方からレッスンもあったので
早めにきりあげ、帰宅しました。

110108_9
帰り際にタック神父とぱちり。
似たような格好(?!)だったので
おなじポーズにすればよかった。と反省。

※タック神父
ロビンフットを見守る慈悲深いアナグマの牧師。

今回のディズニーはお買い物が
大きな目的でもあったのですが
目的の品をプレゼントしてもらいました
1101018_10

わたしは我が家にお箸を。
110108_11


今日はいつもと違う楽しみ方が出来て
しかも貴重な誕生日にディズニー、を楽しめました。

わたしの大好きなメリーポピンズに
なかなか(フリーのグリーティングに)
遭遇しないのですが、、、、。
何かコツがあるのでしょうか。

みなさんが午後、インパークする時間帯に
家路に着きました。
それでも十分楽しめました。

今日、お祝いのメッセージをいただいた皆様
ありがとうございました。

そして、
いつだって家族にももちろん感謝です。
両親、兄弟、夫。。。。順不同(笑)。
そしてそして
仲間に感謝。みなさんに感謝。出逢いに感謝。

|

2011年1月 7日 (金)

いただきます。七草粥。

セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ

110107_10

どれがどかといいますと
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/nanakusa.html
キッコーマンサイトに絵もあり親切♪です。

無病息災を願い、七草粥を作りました。
元気に一年を過ごせますように。


小太郎くんのママに
「洋風の七草がゆにしてみる」と情報が!
(事前に聞けてよかった〜)
我が家も「洋風」にtryしてみました。

|

神保町!

かけこみ駅(でら)
110107_4_2
神保町です。

何がおきてどこにかけこんでいるかと
いいますと

110107_5

こちらにカラダのメンテナンスに。
今回はメンテナンスどころか
「どうにかしてください」状態でしたが。
(いつもか)

こちらは、ブランクがあったりするものの
ずいぶんとながーくお世話になっていて
アメリカンフットボールの応援をしていたころは
東京ドームの試合の前にかけこんでから
出陣したりもしていました。

またお世話になります。
とってもとってもわたしにとって
信頼できる、大切な場所であります。ほんと。
今もおかげでカラダがだいぶ楽になりました。

そしてこの神保町。
古本の街でも有名ですが
帰り道になんとも魅力的なお店がたくさん。
今日は駅までの帰り道に
「気になる」お店を
ぱしゃぱしゃ写メしてきました。
餃子、スペイン料理、Bar
天ぷら、魚料理、おそば、そして骨太フレンチ
おでん屋には「皮はぎ入荷あります」と
手書きの紙がドアに貼ってあったりと
なんだか魅力満載。

そして、
数々の誘惑に勝ち、駅を目前に登場するこちら

110107_7_2

昭和4年創業の老舗洋菓子店「柏水堂」
店員もレトロな感じの制服(ワンピース)を着ているので
雰囲気も抜群よ。

今日はとうとう誘惑に負け、おみやげに。
110107_8

もちろんこちらの名物
110107_9
プードルケーキも。
チワワケーキ(スムース、ブラックタン)も
登場しないかしら。

「昭和25年、昭和天皇、皇后両陛下の御嘉納を賜りました」
とのこと。

店内でもいただけますよ。
The老舗洋菓子店!というだけあって
お味もそんな感じを堪能できます。
いまをときめくパティシエのスイーツだけでなく
ときにどっぷりこういう感じもniceです。

|

わんわんわんだふる。

コゼットの公園お散歩から
仲良くさせていただいている
小太郎くんのママと華ちゃんのママと
定例の凡ランチ。

おいしくお魚をいただいたあとに
110107_1_2
華ちゃんのお宅にお邪魔しました。

たのしいおしゃべりでのcoffee break!!
おいしいスイーツをいただきながら
思わずながいしてしまいました。
110107_2
ありがとうございました!


本当にステキな出会いに感謝です。
今度はファミリー会、わんちゃん一緒会
いろいろ楽しみましょうね!


110107_3_2
華ちゃんhouseのマンションの屋上をお散歩しました。
今日は遠くまで見えてlucky!!富士山見れました。


|

2011年1月 6日 (木)

歯のお手入れ治療計画。

年始、今日歯医者にいき
歯の治療初め。

先生とレントゲンを眺めながら
この先の治療スケジュールを
ざっくり相談しながらたてました。
一応今回のゴールの日程を決め
その中で先生に検討してもらいました。


この次はこれこれこんなことをして
その次はどうしてこうして、と
説明していただき、イメージしやすいとともに
ここまでほおっておいたことも毎度反省。
です。

そして、スムースに治療できるように
歯茎がよい状況になるために
今日はたっぷりお掃除をしたり。
このよい状況をkeepして来週を迎えなければ。。。


しかし、あの歯の治療の音は
どうにかならないのですかね。
音が小さくなったり、もう少し優しい音が
なるように開発されないものかしら。
音だけで緊張してしまいます。


今夜から相当冷え込むそうです。
みなさん夜、外を歩くときには
防寒してくださいね!

|

イタリアのおいしい。

110106_2

イタリアのおいしい。をいただきました。

バルサミコは
さっそくどんな料理に使おうか
ワクワクしています。
今回はスイーツでも活用してみます。

おすすめ活用法があったら
教えてくださいね。

Buono!

|

2011年1月 5日 (水)

アフター5?!

アフター5ならぬ
アフター9

仕事帰りに大好きなcatzyが
我が家に寄ってくれました。

110105_2_2

こころがまっすぐで
そしてユーモアたっぷり。
いつあっても、しばらくあえない時間が続いても
会ったとたん一瞬にして「青春」に戻ります。

毎日お仕事忙しいけれども
健やかに毎日を過ごしてね!

いや笑いすぎたのか
しゃべりすぎたのか喉がいたい。
うふふ。

急に会うのを決めたので
我が家のフツーすぎる
むしろ家庭用のお鍋を食べていただきました。
キャッツィはYUZUSUKOを気に入った様子。

忘れないようにここに書いておくね。あはは。
YUZUSUKOだよ。


|

こころがぽっかぽか。

今日のJr.チアのレッスンでも
2クラスの生徒ともみんな本当によくがんばりました。
「簡単には上達できないのよ」と厳しめに。

=近道しようとしない
(すぐ、「できた」としたい)
=ごまかさない
(できていないことに焦って、できたフリ)

→一生懸命取り組む地味〜な過程が大切。

そんなことを年始そうそう
アツめにレッスン。
そんな一見地味に思える時間ですが
チア特有の仲間との助け合いや
一体感などで、そんな時間をも
「楽しんでしまおう」という雰囲気があって
gooooood!
レッスンの中で、そんな「チアスピリット」を
伝えることを大切にしているので
子どもたちが一生懸命なにかをつかもうと
まっすぐな姿は感動です。

毎日毎日、毎週毎週ですが
子どもたちから学ぶことが本当にたくさん。
すばらしいです、子どもたちのパワー。
(さすがチアリングの子どもたちっ)
こころがぽっかぽかになりました


そして
レッスン前に
110105_1_2
年始のご挨拶カードや、冬休み中の旅行のお土産や
お誕生日おめでとうのカードやお手紙を
いただきました。ありがとう!!!宝物にします。

手作りのカードやお手紙。
こころがまたまたぽっかぽか。
メッセージも本当に素敵でした。
大切な宝物。全部は紹介しませんが
こんなことが書いてありました。。。
(わたしが要約しています)
チアがとっても大好きで
チアを始めて、続けて、
カラダがやわらっかくなったりしたそういった
変化はもちろんのこと
「学校での変化」について、教えてくれた子もいました。
自信をもっていろんな人にどんなところでも
挨拶ができるようになったこと
を、お手紙で伝えてくれました。

これぞ、チアリングの大切なポイント。
家庭や学校生活で、チアスピリットが生かされる。
どんなに上手に踊れることよりも大切なこと。

とある姉妹からのカードも
本当に本当に気持ちがこもっていて
なんどみかえしてもウキウキしてしまうほど。

これからもたくさんチアを教えてください!
とみんなが書いていました。
(以前はその表記も、競技性やダンス技術そのもの
に対して、という感じだったことも)

最初はダンスやその技術を習う場として
認識してスタートするスクールが
きちんと「チアリーダーとして大切ななにか」を
学ぶ場であることも意識できるようになったことも
大きな喜びです。


こころがぽっかぽか!!

|

2011年1月 4日 (火)

かいだめ!

110104_2_2

きがはやいですが
辰、巳〜と割り箸get!
十二支が並んでいたので思わず。。。

きがはやすぎの買いだめですね。

|

踊り初め。

今日からジュニアチアリーダーのレッスンが
始まりました。

年始のスケジュールにも関わらず
ほとんどのメンバーが集合し
年始からにぎやかなレッスンになりました。

チアリングでは
自分から(自分の意思で)
どうして必要なのかを(機械的ではないということ)
考えて行動ができるように。。。。という
スクールです。

初めは恥ずかしがり屋のモジモジちゃんも
それぞれ変化する時間はさまざまですが
わたしも感動するほど、成長していきます。

今日もスタジオに入るやいなや
それぞれが「ちょっとの勇気」をふりしぼり
みんなの前で挨拶をしたり、挨拶にこたえたり。
このちょっとした時間でも
それぞれの成長がみえて、勇気がみえて
こちらもパワーをもらいました。

今日も子どもたちから、
そしてご家族のみなさんのスマイルから
すてきなすてきな年始の贈り物をいただきました。

今年もよろしくお願いします。

110104_1
今日、お誕生日プレゼントです、っと
いただきました。thank you! mare-chan

|

2011年1月 3日 (月)

おいしい。くずゆ。

わたしの大好物に仲間入り。

110103_16_2

京菓子司
俵屋吉富の久寿湯。

すごいおいしい!
この甘さがとっても好み。
(甘いです)


今回は
久寿湯と抹茶。


110103_17

おいしくいただきました

|

横丁。

ギンダコハイボール横丁

浜松町、大門にいったら
立ち寄りたくなるこちら。
110103_14

たこ焼き食べたい!
ちょっと飲みたい!

そんな時にぴったり。

110103_15_2


|

浜離宮恩賜庭園で華やかなお正月

今年もいってまいりました。
今年は来場者がかなり増えていました。
110103_4_2

110103_3_2
今年もきれいなぼたん。
110103_5_2

110103_6
いただきます。

そして、今年も
諏訪流放鷹術の実演を楽しみました。
途中で
110103_7_2
ハリスフォークが予定外に!
コースアウトです。来場者の頭上をびゅーん。

今年もお楽しみ広場を満喫。
我が家恒例の竹馬!
110103_8_2

そして羽子板。
110103_9_2

今年の目標は10ラリー。
なかなかできず、大爆笑しながら
やっとこクリアしました。

110103_11_2
よっ
110103_12_2
着込みすぎてモコモコね、わたし。


このお楽しみ広場、とってもオススメ!
カップルでも,ご家族でも楽しめます。
110103_13

今年も新春に鷹を夢でなく
見ることができました。いいことあるかな。


|

さがしものはなんですか

見つけにくいものですか

コゼットとの朝の散歩中に
いつのまにかに
手袋を片手落としていて。。。


歩いたみちを戻ったら
ありました。
110103_2
おそらく歩道に落ちていたのを
どなたかが、垣根のうえに
わかりやすいように、踏まれないように
おいてくれたのかと。


あたたかいおこころづかいに
感謝。


|

箱根駅伝

110103_1

いま、目の前を
早稲田と東洋が通過!

学生のみんな
最後までがんばれー。

|

今日のCosette。

あさのおトイレをみても
調子が悪そう。
110102_2
どうにかお薬をのんでもらおうと
チャレンジするものの
手をがぶがぶがぶりして
もの凄い抵抗!

そんななか
どうにかすこーしペロッと。

その後今日一日中
わたしのももの上でリラックス。
寝続けました。

イコール
わたしも一日中リラックス。。。

コゼットのおなかキュルキュル音も
夕方にはおさまり、
夜にはいつものカリカリごはんを
食べてくれました。ほっ。

おかげでわたしも
かなりゆっくり休めました。


いまは、公園仲間の先生からいただいた
ボールのうえでリラックス中。


☆うさちゃんだ〜れ☆
うさちゃんとうさちゃんのかたちの
雪だるまが2つ。
そんなかわいい年賀状が届きましたが
お名前がありませ〜ん。

チアがんばります、とあるので
生徒かなぁと。
どなたかしらん。


|

2011年1月 1日 (土)

今日のCosette。

年末からそして年始の今日も
あちこち連れ回しすぎてしまい
やっぱりお疲れの様子。

今朝は嘔吐。
なんだか木ノ実なのかたぺものなのか
大きめなものをリバース。

いまは
110101_30
スリングで休んでいます。

110101_32_2
110101_33
わたしたちと離れたら

飛行機にひとりきり

これがかなりダメだったのか
わたしたちの存在を常に確認する始末。
これだけでも疲れてしまう。。。

今夜、明日はゆっくりしてね。


|

いただきます。お正月料理。

晩御飯で、初めて我が家でのお正月料理。

110101_20
お正月料理。

110101_21
大好きななます

110101_22_2
大好きな煮物


110101_25_2
お雑煮ももちろん♪

110101_26_2
もちろん!(なみなみ!!)


みなさんは
お正月料理を楽しんでいますか?

|

毛糸がかわいいに変身。

姉はとっても手先が器用。
毛糸でかわいい小物を
作ってくれました。

110101_17_2
コバックや帽子などに
つけて活用しようと思います

コゼットの分もありました。

110101_19_2
コゼットのセーターも
お願いしまーす。

|

まだまだ続くよ

年末から(むしろ普段からですが)
つづいている楽しい
ティータイム

110101_13_2
ようかんは
つちやの柿羊羹

110101_14
最初は
こんなふうに入っていました。
槌谷は
創業宝暦五年。
さすがのお味。

110101_15_2
京都のチーズケーキにロールケーキ。
こちらも美味で、goood!!

楽しいティータイムは
続きます。

|

新年のご挨拶

あらためまして
あけましておめでとうございます

年賀状は
やっぱりいいものですね
楽しませていただいております。

110101_10_2
my momお手製のパエリア

110101_11_2

110101_12
おいしくいただきました

ニューイヤー駅伝では
チーム富士通に感動をもらいました

|

はみだし!

新年早々

110101_8
ロッテリアのはみだしバーガー。

110101_9_2

美味しかったぁ
2人でひとつで満足〜!
これを独り占めしたらこりゃ
大満足大満足ですな。


ハッピーがはみでてしまう一年に
なりますように。

はい。無理矢理です。

|

ニューイヤー駅伝!

がんばれ富士通!

ただいま四区
藤田敦士選手が走っています

あつしさんがんばれ!


110101_7


|

すがすがしい。

すがすがしい。
気持ちよい朝の空気。

朝散歩して戻ってきました。

110101_4_3

110101_5_2

110101_6


|

新年あけまして

おめでとうございます。
今年もみなさまが
こころとカラダがすこやかで
ありますように。

110101_1_2


カルガモ初詣中(かな?)

110101_2_2


110101_3_2


今年もよろしくお願いします

ユミーゴ

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »