« いただきます。七草粥。 | トップページ | 1日を満喫! »

2011年1月 8日 (土)

Birthday☆

朝、(いつもの休日より)早起きをして
向かった先は

110108_1
ディズニーランド。
そうです!お誕生日ディズニー。

ただ、いつも我が家はいくとしたら
平日にいくのです。
今日は「休日、しかも3連休のあたま」。
混雑を覚悟で行ったものの、
オープン時間になりゲート通過までに30分を要し
そのご、急いでファストパスをとりに行く、
アトラクションに並ぶ、と分業しましたが
ファストパスをとるにも20、30分ならぶ始末。
やっぱりすごいですね、休日は。

そして、この寒い3連休を乗り越えるべく
本日、月曜と仕事があるので
予防するためにも防寒!防寒!

1101018_2

防寒してきたら、昨日よりは暖かくてよかった!
です。そしてこちら↑。
防寒といっても、この防寒は
「いつもどおり」。
ディズニー冬服です。寒い時期に行くときは
この3点セットです。

最初はこちら。
110108_4

そう
110108_6_2
キャプテンEO
子どものころに見たぶり。
マイケル、やっぱりすごいなぁ。
ただ席が前過ぎてちょっと疲れました。
後ろ狙いがGOOOOD.

今日はパーク内をお散歩ぶらぶら。
いつもとは少し違う楽しみ方を。
ただ、これだけはいつもどおり。
110108_7

毎度まいどいただきます。
110108_8

今日はお誕生日ということもあり
お誕生日シールを貼っていました、
そのおかげで
お誕生日おめでとうとものすごい数の方に
お声かけいただきました。
ありがとうございます〜。

そして、同じお誕生日の方に
こんなにお会いしたのも初めて。
今日だけはやけに「お誕生日シール」が
メにとびこみました。

そしてそして
今日はアトラクションにはそんなに
こだわっていなかったものの
キャプテンEO

マークトゥエイン号

カリブの海賊

バズ・ライトイヤー(ファストパス)
※ちなみに我が家はこちらのアトラクション大人気。
はやくランクがあがりたいものです。(得点です)

モンスターズインク
バズの後だと、得点でなくて、
ちょっと物足りなく。
懐中電灯で照らせたか今日はよくわからず。。。。


を楽しみました。が最後のモンスターズインク。
普通にスタンバイで並んで90分。
今日は「わぉ、すいてるな」と感じる90分
だったので並んだのですが
あまりの睡魔と腰痛で
後半はてすりについている座るぶぶんが
あればもたれかかり、そして居眠り。
ときにカックン、、、。史上最高のぐだぐだでした。
そんなことを繰り返してどうにかたどり着き
楽しみました。


きっとフレッシュカップルだったら
許されない(え?いまでも?!)
NGな態度でしょう。あっはっは。

今日は夕方からレッスンもあったので
早めにきりあげ、帰宅しました。

110108_9
帰り際にタック神父とぱちり。
似たような格好(?!)だったので
おなじポーズにすればよかった。と反省。

※タック神父
ロビンフットを見守る慈悲深いアナグマの牧師。

今回のディズニーはお買い物が
大きな目的でもあったのですが
目的の品をプレゼントしてもらいました
1101018_10

わたしは我が家にお箸を。
110108_11


今日はいつもと違う楽しみ方が出来て
しかも貴重な誕生日にディズニー、を楽しめました。

わたしの大好きなメリーポピンズに
なかなか(フリーのグリーティングに)
遭遇しないのですが、、、、。
何かコツがあるのでしょうか。

みなさんが午後、インパークする時間帯に
家路に着きました。
それでも十分楽しめました。

今日、お祝いのメッセージをいただいた皆様
ありがとうございました。

そして、
いつだって家族にももちろん感謝です。
両親、兄弟、夫。。。。順不同(笑)。
そしてそして
仲間に感謝。みなさんに感謝。出逢いに感謝。

|

« いただきます。七草粥。 | トップページ | 1日を満喫! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事