« 冬ですね。 | トップページ | 青春の友。ありがとう2010。 »

2010年12月16日 (木)

本格的な寒さの中。

今日はコゼットとお散歩にでかけたあと
その足で、電車にゆらゆら
ユーカリが丘まで。

101216_1_2

下りだから空いているかな、
なんて甘かった!
まだまだ、通勤のみなさんがたくさんいらして
しばらく都内の区間は結構混んでいて
ドキドキ!
千葉県に突入したころには
ガラガラだったのでほっとしました。

公園で1時間ほど遊んでからでかけたので
電車ではぐっすり寝てくれるかと思いきや
興奮が続いていたのか
寝てくれるどころか、目をギラギラさせていたコゼット。
わたしはどんどん眠くなるのに。。。。

寒くなると、電車の椅子の下からの
ヒーターはやけにあたたかく
眠くなりますよね。

無事に病院にたどりつき
今回は、前回よりすこし強い消炎剤を
だしてもらいました。
コゼットの様子で前回の透明版と使い分け。

101216_2_2

今日、病院で体重をはかってみると
なんと1,86キログラムでした。
痩せてしまっていました。コゼット。

先生から
「もしかして、食事の量を制限してる?」と。

すまぬ、コゼット。

「たべおわってもお皿なめてない?」

すまぬ、コゼット。
いつもぺろぺろしてる。。。
しかも葉っぱをたべまくるのも
空腹からだったのかしら。。。

おそらく一般的なチワワちゃんより
かなり運動量が多いので
もっと食べてよかったのね。
自分のごはんを制限しないくせに
勝手な飼い主でごめんね。


コゼット。ちょっと微熱でした。
みなさんも、風邪やらいろいろ流行っていますね
お大事に!


ちなみに帰りの電車は
小一時間ずっとすいていました。
ここちよくわたしは少し居眠り。。。
最寄りの駅下車10分前ぐらいから
コゼットが鳴きだしました。チーーーン。


|

« 冬ですね。 | トップページ | 青春の友。ありがとう2010。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事