« 年末大掃除。 | トップページ | 姪っ子バースデー。2010。 »

2010年12月19日 (日)

カルガモプロジェクト。カヌーに乗って。

今日の朝からの楽しみは

101219_1_2
カヌーに挑戦。ご近所カヌーです。

101219_2
第一陣のみなさん、楽しそう!
我が家の第二陣なので、みなさんを眺めながら
朝食タイム。コーヒーとパンをいただきまーす。

101219_3_2
こちら、カヌーからの眺めです。

101219_4_2
はい。乗船しました!乗カヌー。

ちなみに
101219_5_2
カヌーに乗ったあとの足はこんな感じ。
おもいっきりターンアウトです。

カヌーからの眺め
101219_7_2
空がきれい。


こちらカルガモ休憩所。
101219_6_2
今回のカヌーは
「カルガモプロジェクト」
カルガモの巣作りプロジェクトです。
その1つで、今回は巣のお手入れをしよう会なのです。
なので、写真のとおり、カヌーにのりがなら
ブラシでキュキュキュとお手入れします。

このお手入れで、バランスを崩したのか
なんと1組の方が、きがつけばずぶぬれに。。。。

今回の会のはじまりで
「過去数年のうち、1組だけじつは落ちたことがあります
ただ、その方は「意図的な感じ」でしたけれどもね、あっはっは」と
お話しがありました。きっと夏とかだったのかなーと
そのときは笑っていました。
「みなさん、記念すべき2組目にならないように、重心は低く」と
最後に注意があったのですが。。。

この寒空の中なので、確実にアクシデントかと思います。
ただ、きちんとライフジャケットも身につけていたので
大丈夫だったようです。

おわりごとに、
スタッフの方に
「すみませーん、ブラシやそこにあるものを
回収して戻っていただけますか?」と
声をかけられました。

緊張しながら、巣にカヌーを近づけ
慎重に1つずつ無事に回収できました。ほっ。


101219_8

カルガモが安心して住んでくれますように!

このあと、たこやき懇親会があったようなのですが
今日は別のイベントもあったために
失礼してきました。

そのまえに、まずはコゼットのお散歩。
101219_9


みなさんのお住まいの地域では
どんな生き物がすんでいますか?


ちなみに。。。
カヌーの中でターンアウト(足をひらく)していたときに
力んでいたのか、陸に戻ったら足が少しふらふらしました。

|

« 年末大掃除。 | トップページ | 姪っ子バースデー。2010。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事