« ショック!!! | トップページ | わんちゃんつながり。 »

2010年12月 4日 (土)

大きな貯金箱

お友だちCanaの愛娘のAkiちゃんが
わたしのレッスンをのぞきにきてくれました。

その帰り道に

「100円いれたい!いれたい!」

101204_1

なにかとおもえば、このポストを指差しました。

どうやら、
ご自宅にこのかたちの貯金箱が
あるらしくて
彼女は
郵便ポスト(しかも上の写真のかたちね)
イコール貯金箱。

そのあと一緒にお茶をした先にも
なぜか今度は小さい郵便ポストの置物。

それをみても。
「100円いれたい」

とってもかわいい姿でした。

ママのCanaが
「ポストっていうんだよ」と
お話しをしていました。
子どもってこうやって1つ1つ覚えていくんですね。


|

« ショック!!! | トップページ | わんちゃんつながり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事