« 酒かすのパワー | トップページ | 大きな貯金箱 »

2010年12月 3日 (金)

ショック!!!

我が家の冷蔵庫。
最近調子がわるい。
パッキンが弱っているのです。
扉のしまりが悪い。。。。なんて
気をつけていたのに

冷凍庫の扉が少し
あいている。。。。。。

ショック!
冷凍庫のものがすべて解凍されていました。

最近、宅配サービスを利用して
そちらのお魚などがとっても使いやすく
なかなかおいしいのです!
おナジミのお店の冷凍餃子とかも
楽しみで購入しています。
水曜日に大量に届けてもらっていました。

それらが、すべて。。。。

「大丈夫そう」(わたしが判断)なもの
すべてを、一気に今晩調理をしました。

ミニパンを使って煮魚コトコト。
グリルで鮭を焼く。
餃子50個を2回にわけてフライパンで
ジュージュー!それがおわれば、
焼いた鮭とたらこを、あった白ご飯とネギで
チャーハンに。横では土鍋で、
解凍されちゃったお肉と焼かなかった鮭とで
お鍋準備。なんて思っているうちに、
あれ?おでんの具(できあい)も
使わなきゃ、とお鍋にポン!
その他もろもろ。。。。と
なんとも居酒屋みたいになってしまいました。

今週末で食べきれるかしら。

そして、明日、
わんちゃん仲間のみなさんとpartyなので
1品もちよりのものを作ったのですが
焼きが足りなかったのか、、、、。
ふむー明日どうにか挽回するぞ!

みなさん、冷蔵庫の扉には要注意。

101203_3

ショック!!

そして満腹。

|

« 酒かすのパワー | トップページ | 大きな貯金箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事