« クリスマス気分 | トップページ | お散歩アイテム。 »

2010年12月23日 (木)

Avenue Q 観劇。そして銀座界隈。

家族で東京国際フォーラムへ 。
The Broadway Musical
「Avenue Q」を観劇してきました。

国際フォーラムは夏のピーターパンぶり。
すっかり冬に。。。

主役はパペッド。
ウィキッドを抑えてトニー賞3部門制覇。

そんなうたい文句有り。
さらには
WARNING!!!
FULL PUPPET NUDITY!!

この作品には大人向けの描写が含まれます。
未就学児童の入場お断り。小学生には保護者からの
助言や指導をお願いすることもちらしに。

さぁそんな衝撃ミュージカル。
キャストのみなさんの(ニンゲン)まず
抜群の歌唱力に表現力に感激!
そして、パペットとの絶妙な感じに感激!
わたしの字幕がないとどうもならない感じに残念!

ぞんぶんに楽しませていただきました。
たぶん、いましかない「海老蔵」さんネタも。

101223_1


101223_2

観劇後、ぶらぶら。
いま国際フォーラムでは
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010が
開催されています。(今月25日までです)
101223_2_2

もみの木のクリスマスツリーの発祥の地として有名な
ストラスブール。このフランス・アルザス地方の名物などが
会場にあふれていました。
なんとフランス国外、2度目の開催らしいです。
101223_3
アルザス独特の柄や織り方、刺繍で
ほどこされたファブリックは
なかなか手に入らないそうです。
大勢の方が手にとっていました。

そして、大勢の方が並んでいたのが
こちら
101223_5_2
帝国ホテルが出店していたこちら↑。
Maitre Pierre社からシェフが2名来日し
アルザスの伝統料理などを提供してくれているそうな。
今日は食べれなかったので、終了するまでに
またいきたなー。

そして、銀座方面へお散歩。

まずは、(いつもどおり)
沖縄物産館でおいしいもの探し。
101223_11
黒糖アガラサー。

そしてステキなサンタに遭遇。
101223_6

サンタと一緒にいたのは
101223_7_2
ワン!!
なんてかわいいのでしょう。
でもちょっぴり寒そう。

こんなステキなふたりがいたところは
101223_8
ダンヒルさん。どうりでサンタさんもわんこも
そのへんのスーパーやドラッグストアの前にいる
サンタとは違ったのね。

そして、そうそう、ダンヒルの前を通過するまえには
もちろん、いつでもこちらは前を通るだけで
ドキドキ。そしてウキウキ。
101223_9
ハリーウィンストン。
毎度まいどこちらとFOXYの前を通ると
思い出すのは桜子。そうやまとなでしこ。

あいかわらず今日も銀座は人でいっぱい。
そしてあちらこちらで
クリスマスイルミネーションがとってもきれい。
MIKIMOTOのツリーもきれいです。

その後、MATSUZAKAYAで
やたらと歩きながらお買い物。

スワロフスキーのキラキラを
眺め、そのまま新橋方面へ。
あちらこちらよく歩きました!

2010年もあとわずか。
祝日をどんな風にお過ごしになりましたか?

|

« クリスマス気分 | トップページ | お散歩アイテム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事