« 本格的な寒さの中。 | トップページ | 今日のCosette。ボーイフレンド! »

2010年12月17日 (金)

青春の友。ありがとう2010。

この時期だと昨年は2009年12月28日に集合していた
青春の友。

こちら昨年の様子↓
http://cheering.air-nifty.com/yumigo/2009/12/index.html#entry-61360643
http://cheering.air-nifty.com/yumigo/2009/12/index.html#entry-61361271

今年はCatzyが出張につきやむなく欠席。
Nayarielもスケジュールあわす欠席。
ですが、青春の友、大集合。

101217_13_2

1歳の坊やKenちゃんは
もうすでにみんなの息子。
おばさんがたくさんいます。
cuteなぼうやにみんなメロメロ!

みんな、いつまでも
おばあちゃんになっても
ケラケラ笑って会いましょうね。


今回も我が家に集合してもらったので
食事はわたしが準備をしました。
お料理覚え書き〜

101217_1
トマトとモッツアレラのカプレーゼ。
チェリータイプのモッツァレラをつかって
食べやすい一口タイプに。

101217_2
ベーカリーでパンを焼きました。
パンの奥にあるように、生ハムもね。

101217_3
お野菜もりもり!
この量をおよそ2回ね。

このお野菜たちをどういただいたかというと

101217_4_2
バーニャカウダ。
私好みでもあるけれども、にんにく多めで作りました。

それともう1つ
101217_6
3種類のディップをつくりました。
左から
♪めんたいチーズ
⇒クリームチーズ×めんたいこ×レモン汁
♪さけのyuzusukoマヨ
⇒さけ缶×マヨ×たまねぎ×Yuzusuko
♪カレーマヨ
⇒マヨ×カレー粉×たまねぎ
こんな感じです。


今回、うれゆき好調がこちら
101217_9
ほたてのエスカルゴバター
ホタテを焼いて
バター×たっぷりにんにく×チャービルと。
このソースが、パンにつけてもGooood!!

このあと、メインのチキンを焼きましたが
お写真わすれ。
とりももをオリーブオイルとクレイジーソルトで
ジュジュっとしただけですが。


お仲間もいろいろ持ち寄ってくれて
にぎやかに。
101217_10

101217_12


101217_14


この時期、12月しか登場しない
このコースターも今回も大活躍!
101217_15_2


|

« 本格的な寒さの中。 | トップページ | 今日のCosette。ボーイフレンド! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事