« カルガモプロジェクト。カヌーに乗って。 | トップページ | おいしそう。名物! »

2010年12月19日 (日)

姪っ子バースデー。2010。

姪っ子の5歳のお誕生日のお祝いに。

こちら↓昨年、4歳のお祝い。
http://cheering.air-nifty.com/yumigo/2009/12/index.html#entry-61265017

カルプロのカヌー漕ぎ漕ぎを終え
コゼットを駅まで歩かせて、めいっこのもとへ。

HappyBirthday!!!
101219a_1

101219a_2
ケーキはおばあちゃんお手製。
おいしくいただきました。


おめでとう
101219a_3
我が家からのプレゼントは絵本。

こちら
101219a_9
ちょっと難しいので、めいっこには早いと
思うのですが、来週一緒に、この物語の芝居を
観に行くので、芝居のあとや、大きくなってから
「そういえば」と読んでもらえたらな、と。

案の定、プリキュアやキラキラ系の
プレゼントじゃなかったので
さみしかったようだけれども、あはは。

コゼットは
101219a_11
めいっこ&おばあちゃん(母)に
たくさん遊んでもらいました。


姪っ子は幼稚園で
「お誕生日という日は
お父さんやお母さん(つまり家族)に
感謝をする日」と教えてもらったそうです。

きちんと、両親に
「ありがとう」って言えたみたいです。

そして、昨晩から
ケーキのローソク消しを楽しんでいるようで
昨晩だけで10回ちかく、今日も誰かが加わるたびに
やっていたようです。
楽しいもんね。

おじさんおばさん活動。
いつも楽しませてもらっています。
こちらこそ感謝。


|

« カルガモプロジェクト。カヌーに乗って。 | トップページ | おいしそう。名物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事