« 今日のCosette。 | トップページ | 楽しんでいますか?秋冬ファッション。 »

2010年11月18日 (木)

家事の疑問。

掃除・洗濯・食事の支度・育児など、
家庭生活に欠かせない仕事。
そう、それは家事。

ところでみなさんは
お部屋の掃除、掃除機をかけるのは
どんな頻度なのでしょう。

コゼットがヒロイグイしはじめたこともあり
床のごみなどが気になることもあり
最近、謎です。

みなさん、毎日掃除機してるのかしら。
そうなると、出しやすい場所にしまっている
のかしら(面倒くさがりやなわたしの発想でしょうか)
でも、共働きだとなかなかタイミングないよね。
夜できないしね。。。
もしくは、騒音しない掃除機とかあるのかしら。
かしら・kashira・カシラ
なんていろいろ考えてみたり。

自分の家でのあたりまえが
世間ずれしている可能性って
おおいにありますよね。

ちなみに我が家(実家)では
おふろでみかんを食べたり、アイスをたべたり。
これあたりまえ。
家事からずれましたが。

掃除は奥様、だんなさま、親に
お任せ、という方は
反対にどれぐらいの頻度でされているか
ご存知ですか?

いつもきれいにしているのって
本当にすごいことです。。。


おそうじ頼むワン。
101118a

こうやってくつろぎたいしね〜


101118b


|

« 今日のCosette。 | トップページ | 楽しんでいますか?秋冬ファッション。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事