« 今日のCosette。 | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年11月 6日 (土)

一日の成長。

久しぶりに早起きな休日。
7時ちょい前の休日の山手線は
すきすきがらがら。
朝から厚木へ向かいました。
ジュニアチア30名弱とスポーツ応援。

101106

試合前のリハーサル。
そこでちょっと仕上がりが万全とはいかなかったため
その後も練習して、ばっちり仕上げ
選手を迎え入れる花道に
もちろん試合中の応援、
そしてQ-TにHalfTimeと
ジュニアもいままでに経験のない重労働(!?)。

しかも初めての緊張感の中
初めての分単位の行動。
終盤はみな睡魔と戦っていました。
そりゃ、朝9時すぎから100%maxで
動いていたら14時すぎたころから。。。。

こころの中では
よくがんばっている!と拍手を送りながらも
それでも次に向けて、課題やメッセージも送りました。

日頃、一生懸命取り組んでいる
練習しているからこそ、リハーサルで本調子にならなくとも
すこし調整をするだけで、不安が自信につながり
本番では見事なチームワーク、パワーをみせてくれる子どもたち。
日々の積み重ね、いままでの年月の積み重ねや経験が
なければ、なかなか実現できない!

夕方に解散するころには
表情もたくましく、成長した姿に感動!
先生仲間も、パフォーマンス姿をみて
『感動して涙がでました』と。


その後は、夜からの
レッスンに都内へ移動。
そのころには、わたしの足腰はちょっぴり(だいぶ?!)
悲鳴をあげていましたが
レッスンが始まれば、反対にエネルギー補給!
子どもたちのパワーでこころもカラダもすっきり。
この1時間でも、見事な成長をみせてくれました。

子どもの日々の成長、進化を間近で見れること。
とっても幸せ。


しっかし久しぶりにとってもハードな1日でした。
ふう〜。

|

« 今日のCosette。 | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事