« おいしい。くりーむパン。 | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年11月25日 (木)

こころを読んだ?!コゼット。

ちょっと前に
「掃除機のタイミング」について
ぼやいたかと思いますが
「今日は掃除機をさぼってしまおうか」
「もう時間的にぎりぎりアウトだよなー
(↑ちょっと言い訳)」
なんて思ったら

リビングの真ん中で
コゼット、おトイレ失敗。

ちょっと合間
かまっていなかったので
わざとな気がしますが。。。

お洗濯できるマットを敷いているので
すぐ、マットをお洗濯。
マットをとる=だったら掃除機しちゃわなきゃ
ということで、
掃除機をつかってお掃除をしました。

コゼット、
わたしが掃除機は今日はいいやーなんて
思ったこころを読んだのしょうか。
「マットをとって、
 掃除機かけたら〜、
 ジョーーー」

本人からしたら
おトイレ失敗ではなく
むしろ成功、とでも思っているのでしょうか。
掃除機しおわった後にコゼットをみると


101125

おわりました〜とでも
言っているように、なんだか穏やかな顔。


最近、窓をあけて掃除機をかけると
一瞬で部屋がひんやりしますね。
♪冬がはじまるよ〜。

|

« おいしい。くりーむパン。 | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事