« いただきます。お肉。 | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年11月14日 (日)

おじおば業。

午前中から我が家は楽しみのおじおば活動。

ご近所でお祭りがあったので
お祭りGirl(ことしは5回くらい夏祭りで
浴衣を着たそうな)を呼ばないわけには!と
姉(つまり姪’母)に代わって
我が家で楽しんでもらうことに。

到着するやいなや
101114_1
「あれ?浴衣を着ている子がいないね」ですって。
お祭りの違い、あれこれを説明しながらランチタイム。


101114_2
わたしのお目当てはこちら。

101114_3
食べかけのミニバーガーが乗っていますが
この生ハムたち、最高においしかったです。
オリーブもね!


そして、Boys&Gilrsはこんなに
101114_4
たくさんのお菓子詰め合わせをもらえました。
なんだかすごい量!


風船ももらってゴキゲン!!
101114_5
この風船。
「いかがですかー」と少年たちが子どもたちや
子どもがいる家族に声をかけていました。
101114_8
なんとも、すばらしいコミュニケーション能力!

その少年少女たちは
101114_6
いくつかお店をキリモリしていて
ここでは、わたあめ屋さん。
「次の方はなに味にしますか?」
「いちご味の方〜(できたものを渡す)」
言葉づかいもとってもしっかりしている。

姪っこも
「子どもだけでお店をやっていてすごいね」と。

101114_7
姪っ子はいちご味。
おそらく高学年くらいな?という男の子が
作ってくれました。

つづいてスタンプラリー
101114_10
できたよーと戻る図。

スタンプラリーをおえて
もらえたチケットでゲーム参加。
お祭りの定番!
101114_11
ヨーヨー釣り。

そして
101114_12
スーパーボウルすくい。


手作り満載のマシーン。
101114_13
それでも、とってもエキサイティング!
クルクルまわるボードにボール風のものを投げます。
見事ボードには届くもののハ・ズ・レ。
でも、とってもいいフォームだったよ!

こんなことも。
101114_14
フラダンスに体験に参加!
おばさん、撮影に夢中。あはは。


子どもはお昼寝をしないのでしょうか。
場所をうつして、まだ活発。

101114_15

まだまだ続くよ
子どもの遊びパワー

101114_16

このあと我が家に戻り
一緒にお風呂に入り、
ここで、少しは寝るか!と思いきや

「ダンスしようよ」

そう、以前にもやった
オルゴール音楽にあわせて
自由に踊る時間です。
今日は手具を使ってもいい、と。


本当に元気いっぱい!!
この写真だけでなくその合間で
我が家でシンデレラのDVDをみて
見ながら眠るかな作戦を失敗したり
寝室でゴロゴロしながら遊ぶ
この昼寝作戦も失敗したりと
たくさん遊びました。楽しかった〜!

18時近くにお別れして
(帰りたくない!と言っていましたが)
その後、
わたしが小1時間お昼寝を。。。。。。


|

« いただきます。お肉。 | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事