« 仲間を想う気持ち。 | トップページ | おいしい。どらやき。 »

2010年11月18日 (木)

11月の自転車。

この気候の中の自転車は
少しの時間、距離であればいいですが
少し長めだったりするとちと寒い。。。

コートに帽子、と防備したものの
1つ忘れていました。
それは手袋。(手先が寒かった!)
自転車時には指先がないタイプの
手袋が大活躍ですよね。そして滑らないもの。
明日からは忘れないように。。。

ミーティングの場所まで
自転車漕ぎ漕ぎ。
午前に歯医者で奥歯と治療したこともあり
なかなかふんばれず、
自転車のタイヤの空気も万全でないために
やけに時間がかかってしまいました。

忘れない。
コート、帽子に手袋、タイヤチェック!!
そして、歯はパワーをうみだすのに
とっても大事。

ふんばれず、自転車をおしながら
この前を通過。
101118_3_2
東京タワーが青空につながっているよう。


101118_4
東京タワーのあしもと(?)には
クリスマスツリーが。
夜はもっときれいだろうな。


飯倉片町交差点ちかくなので
もうすぐ止まろうと速度をかなり落として
自転車に乗っているわたしに
女性が手渡してきました。
「どうぞ〜」

あまりに、すんなり
上手に渡すものだから受け取ると
それはこれ

101118_7_2
パンです。しかも焼きたて。

そこは、本場フランスのパンとお菓子の教室
Ecole Levain D'antan
の前でした。

お教室の生徒募集のお知らせが
パンについていました。
わたしのように、思わず受け取ったのか
サラリーマンのみなさんが
焼きたてパンをかじりながら
信号待ちをしていました。
なんだか、たのしい光景。

ミーティングもすませ
自宅に帰る途中で、家用のお土産を買って
自転車移動、無事終了!

自転車だと、余計に
季節の移り変わりを余計に感じます。
風が冷たい!!


|

« 仲間を想う気持ち。 | トップページ | おいしい。どらやき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事