« 今日のCosette。 | トップページ | おいしい。名古屋コーチン。 »

2010年10月16日 (土)

うっかり!

自転車で街なかをサイクリング。
3クラス、ジュニアチアの指導をした後
最後のクラスのあとも、また自転車に乗るからと
スポーティなファッションにみをつつみ。。。

101016_1

表参道の交差点で、信号待ちのときに
『あれ? スォッシュが逆』
上の写真のとおり、ナイキのマークが逆。
=ズボンが裏返し。

しかもこのパンツを裏返し履きの失敗は2度目。
一度目は、犬の散歩のときに気がついて
すぐに履き替えました。。。

うっかり!!ですませない
お恥ずかしい失敗談ですが
もううらっかえししませんよーに、と
書き記しておきます。
って、以前も書いた気がします。。。
残念、わたし。

その後、我が家は
六本木の一風堂へ。

お店にはいると、大きなテーブルの半分は
おそらく日本旅行中の外国の家族ごいっこう。
おばあちゃんから子どもまでみんなで
ラーメンを楽しんで(?!)いました。
餃子がきて、そのまま食べているとお隣の
日本人のお隣のカップルが、
このタレつけるんですよーやら
フォークが欲しいと困っているのを察して
お店の人に頼んだり、
結構距離はありますが、
離れて正面に座るわたしと
アイコンタクトしたり、と
なぜかその部屋に一体感(?)が
うまれている雰囲気でした。

101016_2
一風堂。
ただいま、25周年記念で
餃子ご賞味券(先着だそうです)
替え玉が25円(期間限定)です!

一風堂で無事、ズボンを表にもどし、
堂々と、帰宅しました。


101016_3
最近、世間ではスカイツリーの話題が多いですが
いつも、東京タワーもきれいですよ。

|

« 今日のCosette。 | トップページ | おいしい。名古屋コーチン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事