« まもなく22時。 | トップページ | 子どもとの信頼関係 »

2010年10月19日 (火)

写真撮影

夜は大人のチアリーダーの
写真撮影に同行しスタジオへ。

そこでオーナーと久しぶりにお会いし
わたしがハタチそこらのころから
さまざまな奇跡の作品(素敵なもの)を
生み出していただいたことを懐かしんだり

『写真は毎年とったほうがいいよ』

あとから撮ればよかった、とはいかないからね。
毎年撮るのがいいね。

とお話しも楽しませていただきました。

そうだな、と。毎年撮った方が楽しいよなぁ。
そういえば、きちんとした家族写真も
子どものころの七五三くらいだなぁ。
結婚してからは、結婚式ぐらいだなぁ。
と思い返し。

姉は高校時代の仲間と
毎年まいとし、同じ時期に写真を
スタジオで撮っています。
毎回がイベントみたいに、楽しそうですし
毎年まいとし作品が増えて、それも思い出ですもんね。
いつか、おばあちゃんになったときに
(その時も撮っていたら面白いですね)
写真を振り返りながら思い出ばなしが
できるのも楽しいですものね。

友人の旦那様の話で
毎年同じ木の下で、ちいさいころから写真を
(家族写真だったかな)撮り続けたと
聞いたことがあります。
なんて素敵なんでしょう!と。
家族は年々変化することもあり
同じ場所で撮影するのもいいですよね。
景色も年月を重ねて表情も変わるでしょうし。


みなさんは、家族写真、とっていますか??

|

« まもなく22時。 | トップページ | 子どもとの信頼関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事