« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の40件の投稿

2010年10月31日 (日)

おいしい。Don Perignon

主に生ハムと堪能しました
おうちでドンペリ。

101031_1

久しぶりに
リビングの照明もおとしぎみで
夜景を眺めながら・・・

101031_2

と、このさいとことん楽しもう!
ん???!
なにか違う。
テレビがついていました。
セブンイレブンのお弁当の謎に
迫っている場合ではありません。
気になりはしますが、
このさいベタで楽しみましょう。

ということでBGMは
♪酒とバラの日々
(ニューヨーク ジャズ トリオ)

-----
Days of Wine and Roses
この映画は見たことがないのですが、
説明が徐々に酒におぼれる新婚夫婦の物語、
ってすごくないですか。
-----

ドンペリさん。
Nevermore。。。じゃないわ。
またいつかおうちドンペリ。。。
ただ、この記念でいただいたドンペリでの
楽しい時間は戻らないので存分に楽しもう〜
と思いながらいただきました。

※我が家は決してアル中ではありません。(書くまでもなく)

101031_3
まるでグラスの中に流れ星!


|

Hula Blue Hawaii

hulaをたのしむ。

寒い中でもフラ。

my momもがんばっていました。

|

ハロウィン?!?仮装?!?

コゼット、術後はじめて
外で少しお散歩をしました。
寒いので上着を着たところ

101031_6
なんだかやんちゃな女の子風に。
むしろ女の子にみえません。
包帯がさらしのような。。。

ハロゥインの仮装かしら?と思われたでしょうか
どうでしょう。

術後の様子をみていただくために
また電車にユラユラ揺れて病院へ。
傷口より、6本抜いた歯茎へお薬。
これで、すこしはごはんが進むかな?!

その後、たまたま開催されていた
その地域のフェスタを楽しみました。


おしるこをいただきました。
101031_5
千葉県サイズ(笑)
おおきなおもちが2つも!
※何かとくらべればよかったです。
すごい大きかったです。
それで200円。千葉県価格!(笑)
とっても良心的です。あたたかいです。

|

2010年10月30日 (土)

Dom Perignon

今朝、我が家にピンポーーーーンと
宅急便屋さんが。

我が家のHappyNewsに
なんとお祝いの贈り物が届きました。

101030_3
ジャーーン。細長くて重め。。。。

わくわくしながら包みを開くと

101030_4

きゃーーーー!
なんとなんと

101030_5

Don Perignon!!
そうですドンペリ。

ありがとうございます。感謝です。

さてはて、おうちでドンペリ。
どういただきましょう。
考えただけでワクワクです。

ドン・ピエール・ペリニヨン神父。
シャンパンをつくることに生涯をささげた
ようですが、さいごは盲目だったとのこと。
17世紀から時をこえて、我が家でも
おいしくいただいております。。。。

さてはて
ドンペリをいただくさいの
お食事メニューを考えてみようと思います。
それだけでもワクワクします。

あたたかい気持ちをいただき
それだけでも嬉しいのに
素敵な贈り物、それもとっても嬉しいのに
その贈り物でまたたくさんたくさん楽しませていただき
家族の思い出も増え、ありがとうが止まりません。
そして、ワクワクも!


|

お天気が荒れています

東京ではお天気があれ模様。
外出されている方も、
室内の方も気をつけてくださいね。

コゼットは午前中からこちらでスタンバイ
101030_1

お散歩にいきたいのでしょう。
公園でお仲間に会いたいのでしょう。

が、雨がふっている場合は
外には出ないでくださいね、と病院で
言われたので、連れ出せないのです。


101030_2
連れてけ連れてけ〜
連れていくまで、動かんぞっ。

雨の日の休日
みなさんはどんな過ごし方をしていますか?


|

2010年10月29日 (金)

今日のCosette.ご主人様との再会

避妊手術を無事に終え
自宅に戻ってきました。
手術前から今日まで、アドバイスや
あたたかいお言葉をかけてくださった皆様
ありがとうございました。

今夜はゆっくり眠ってくれるかな。

再会した後、コゼットの大喜びの様子。

コゼットフリフリ。

ちょっとイチゴが大きすぎて、コゼットをもかくして
しまっていますが、
しっぽがものすごいスピードだったので
その様子を残しておきます。。。。

101029_4
この写真は、病院から戻ってすぐの様子です。

|

おいしい。平牧工房。

金華豚などでおなじみの平田牧場。
おいしいものがたくさんありますよね。

そのおいしさを
家庭で手軽においしくいただける
平牧工房シリーズ。
平田牧場のおいしさがつまった加工品です。

我が家でも大好きな平田牧場の味を
101029_2
白いご飯とで、よりおいしく
いただきました。

thank you!!!

|

おいしい。パン。

コゼットの避妊手術をお願いしている
千葉県佐倉市の先生。

先生のところにいくたびに
もうひとつの楽しみが
石窯パン工房ハリス
http://www.paris-bread.jp/
電車にユラユラ揺られても
いくかいたっぷりユーカリが丘。

101029_1

駐車場もかなり大きいので
千葉ドライブの際にはぜひいってみてください。

|

2010年10月28日 (木)

今夜はお祝い。

今夜は我が家でお祝いごとがあったので
ちょっと遅い時間ですが
焼いちゃいました!!↓
101028_2
我が家の大好物のお肉&お寿司
そしてもちろんおいしいお酒で乾杯!

|

ハロウィン!?

この時期は
かぼちゃのおいしいものが
まちじゅうに溢れていますよね。

101028

フワフワパン。
そのままでもいつもおいしいのに
かぼちゃが入っていて
おいしさ倍増!!!

コゼットがいま入院している病院の近くにある
パン屋さんです。


|

2010年10月27日 (水)

ハロウィン!!

101027_2
thank you!! aimi!!

ジュニアチアリーダーから。
先生(おとな)なのに、お菓子をいただきました。あはは。

ありがとう!!

|

いよいよ

コゼット避妊手術へ。

101027_1_2
病院に向かう途中のコゼットです。

かわいい顔をみていたら
ん〜、子どもを産みたかったかなぁ
(わたしも見てみたかったなぁ)と
思ったり、

でも、子宮の病気にかかったら
妊娠、母親業どころじゃないな、と。。。


病院につくと
先生からも『本当にかわいいねぇ』と
かわいがってもらって、
飼い主のわたしの心配を払拭してくれるかのように
世間話をしばらくして、お預けしてきました。

2キロの小さなカラダに
全身麻酔をしての手術。
とっても心配でしたが、
夕方には
『無事終了し、目も覚まし元気にしています』と
連絡を受けました。
ほっ。

この連絡をうける前、
病院の帰りに帰宅する際に
無性にさみしくなり、
公園で仲良くさせていただいている
トイプーYUKIちゃんのご主人様のお店に
足が向かっていました。。。。
お店でおいしいランチをいただきながら
YUKIちゃんもそばにきてれて。。。
こころをいやしてもらいました。

帰宅してドアをあけると
普段だと、ワンワンとたまに吠えてしまうので
『も〜』と思ったり
帰宅をよろこんでウレション(嬉しいおしっこ)を
してしまうので、それをトイレに誘導したり。。
そんな一連のこともなく

シーーーーーーン。


たった1日でこんなに寂しいとは。
今回、2泊3日でお願いしているのでまた
寝る前に寂しくなるかな。。。。


コゼット。よく手術をがんばりました。
なんと、乳歯が6本も残っていて全部抜きました。


|

2010年10月26日 (火)

最近のCosette.

最近のコゼットは
あっというまにぺろっと食べてくれます。
選り好みしていた頃が懐かしいほどです。
このまま続くのかしら???

そして、公園では
仲良しの華ちゃんを守るべく
体当たりのガードをしてみたりと
なんだか、頼もしくなりました。

わんぱくっぷりは変わらず
『男の子ですか〜』
『コゼットくん』
女の子とは言われません。

そんなコゼットと
先日、スタジオでプロのカメラマンさんと
2ショットで撮影。

101026_2
コゼットにズームをすると
きちんとカメラ目線!!


チアリーダーphotoからさまざまなphotoまで
わたしのさまざまな作品をうみだしてくれた
StarMakerさんで撮影しました。
今度わんちゃんのお仲間で撮影したいなー。
(わんちゃんだけショット!!)
http://www.starmaker.jp/

いまでは社会人チアリーダーの大半がお世話になっている
ようですが、実は、わたしが一番始めに
お世話になって虜になって、仲間に薦めて以来、
あっという間にみんながお世話になりました。
先日もスタジオでたくさんのチアリーダーの写真をながめながら
オーナーとそんなはじまりを懐かしみました。あはは。

コゼット。
明日はなんと避妊手術です。
22時を過ぎたのでもう食事はとれません
明日は6時以降はお水もだめです。

成功しますように。

|

おいしい。かぼす。

101026
大分のかぼすをいただきました。
ありがとうございます!

これから焼酎にあわせてみます!!

食事も活躍してくれそうで
いまからワクワクです。


|

2010年10月25日 (月)

わんちゃんお仲間。

コゼットがひきあわせてくれた
公園でであったお仲間のみなさま。

今日はおひるをご一緒をし
その後、KOTAROくん(チワワ・男の子)の
お宅にお邪魔して、お茶タイム。

この大都会で
仕事つながり以外や元々のお友達以外の方と
仲良くなれて、ましてや
お宅にお邪魔させていただけるなんて
コゼットに感謝です。
もちろん、お仲間のやさしい皆様にも感謝です。

とってもとっても素敵なお宅に
焼きたてのアップルケーキ。
お手製のケーキで、感激です。

いろいろなお話しを
おいしいコーヒーやおいしいおやつとともに
楽しくさせていただきました。

HANAちゃんママからのクッキーや
CORBYくんママのかすてら(驚きのお手製)
と、夜までおなかがまったくすかないという奇跡が
おきたほど、満腹にいただきました。
おいしかったな〜。

すてきな皆さんと出逢えて
毎日がとってもよりHAPPYになりました!!
人との出逢いが人生を豊かにすると
よく言いますが、本当ですよね。

皆さんは最近、Happyな出逢いがありましたか?


こちらは
おすすめしていただいたスプレー。
忘れないように写メ。

101025


|

2010年10月24日 (日)

100人のCheerleaderの可能性

秩父宮にてラグビー応援!
パフォーマンスでの応援はもちろんのこと
試合中に子どもたちがおもいおもいに
応援しているではないですか!

J!A!L!と
スペルアウトをしてみたり
GO WINGS!!とみんなで声を揃えて
選手に届けてみたり。
『応援すること』ってこんなこと。
その楽しさやパワーを純粋に体感したことでしょう。

先生やおとなが
指示をすることもなく
応援コールが湧き出たり
応援方法を工夫してみたり
それを存分に楽しんだ100名。
みんなの成長に感動すら感じました。

わたしは、純粋にラグビーも
とっても楽しませてもらい
素敵な1日となりました。

子どもたちも目の前で
ほとんどのメンバがはじめて
ラグビーというスポーツをみて
大興奮していました。

それにくわえ!!
保護者のみなさんも、我が子の活躍は
もちろんですが、それだけでなく
純粋にラグビー応援も楽しんでいて
その雰囲気もとってもよかったです。

1日、近くの距離にいながらも
手だし口だしをじっとがまんし
子どもたちだけで協力する姿を
見守ってくれました。
このあたたかい応援のおかげで
子どもたちも成長をし、
純粋に応援も仲間と楽しむことができました。

昨日のブログでも書いた子どもたちの成長。
ここでも、この保護者のみなさんの
あたたかい見守る応援のおかげでもあったのです。
ドタバタでおわったステージを
だれひとり
『うちの子が一番できなかった、、、』とか
『なんでできないの!』とか
『なんでこんな状態で出すんですか!!←わたしに対し
(恥ずかしい&子どもがかわいそう)』とか
そんなネガティブコメントがまったく出なかったこと。

チアは上手に踊ることだけが目的じゃない
ということをよく理解してくださっている
さすがチアリングのファミリーのみなさんだな、と。
感謝です。

この日も、パフォーマンス以外の部分での
子どもたちのチームワークや
応援を純粋に楽しむ姿などなど
小さながんばりや勇気、あたたかい気持ちに
多くのファミリーのみなさんが
拍手を送ってくださいました。感謝です。

なんと11時集合、16時頃の解散まで
中学生から下は3歳児まで、
子どもたちだけでずっと活動できたのです。
幼稚園年少さんのチアリーダーは
転んで大泣きに、、、、そのあと母親のもとに
泣きつくこともなく、泣きながらもチームメイトの
中に戻って行きました。(そのあとはスマイルに!)
みんな、居眠りしちゃうかな、とも
思っていたのですが、最後までラグビーの応援をしていました。
そして幼稚園児のみんなを小学生や中学生のお姉さん
チアリーダーが、お手洗いからごはんまでしっかりサポート。

チアリングのチアリーダーの
無限大の可能性をまた感じた1日となりました。

帰りに。。。。
先生たちとコーヒーショップによって
コーヒーを飲んでいると
『ユミーゴ先生!!さようなら!』と
5人ぐらいが大きな声で挨拶をしてくれました。
THANK YOU!!!

スポーツざんまいなWEEKEND、無事終了です!

|

2010年10月23日 (土)

緊張の極限のその先。

柏レイソルの試合で
柏LEAPS(おとな)とジュニアチアリーダーと
活動してきました。
おとな×こども
のチアリーダーのコラボレーションのSHOWです。

ジュニア5人のうち3人は
学校(授業参観)があったため
・リハーサルなし
・初めてのスケール(フォーメーションも広い)
・当日のおとなのメンバとも初めて踊る
・当日に(出番前に)少し動きが加わった
(それを頭で理解して、本番で対応する)
こんな状況で、本番を迎えました。

リハをしていないメンバの一部は
出番待機のピッチ近くの廊下で
360度観客でうめつくされた会場
サポーターの熱気に、緊張も極限に達し、
目もなみだめに。
珍しく『緊張する緊張する』と言葉にも出ていました。

『いままで仲間たちと一生懸命
練習してきてるから大丈夫よ』
『楽しんで!きっとここを飛び出せは
とびっきり楽しい時間になるから』と
出る前に声をかけ、送り出しました。

すると、なんということでしょう。
そこから一歩でると
すごく楽しそうに、
笑顔いっぱいでパフォーマンスをしていました。
経験のない、広さでのパフォーマンス。
移動なども(フォーメーションチェンジ)
いつにない広さででも、上手に足の運びや
スピードで対応していました。
おとなのチアリーダーとの呼吸、チームワークもばっちり!

退場するときには
『GO! あびこ!』と声でのアピール
会場に向けてもしっかり。(これ、自主的にです)
※この日は我孫子ホームタウンデーだったのです。

昨年の夏の彼女たちは・・・
フォーメーションチェンジが苦手(本人たち談)で
一度、あるステージで、音楽が予定外な
タイミングでかかってしまったりのハプニングから、
フォーメーションもステージのかなり後ろのほうで
(前がガラガラ!!)
自分たちで途中でリカバーすることもできずに

『ちゃんちゃん!』

と、効果音がなってしまいそうなぐらいな
ドタバタぶりで終わった、という経験をしています。

出番になったら、わたしはただただ応援するだけで
そこからは指示はだしません。
どんなハプニングが起きようと(危険でないハプニングです)
自分たちで臨機応変に対応できるはずなのです。
チアリーダーならばね!

このときは臨機応変に対応ができなかったのですが
『やっちまったぁ〜』感満載で
この日を境目に、いろいろな意識も変化しました。
フォーメーションに限らず、自分自身どこまで
自信を持てるところまで練習をしたらいいのか。。。
もちろん、わたし自身は指導者として
それまでの取り組みを反省し、振り返る機会にもなりました。

あれから1年とちょっと。
仲間とのチームワークや、
経験からの学び
なによりも、一生懸命練習していたからこそ
今回の状況でも、極限の緊張の時にも楽しめました。
会場のみなさんとも、あたたかい時間を共有させてもらいました。
レイソルがんばれ!と元気にパフォーマンスできました。

帰りに、子どもたちには
・いままでに味わったことのない緊張を経験できたこと
これ自体が喜び!!
・その緊張の中でも、一生懸命取り組めたこと
勇気を出せたことが素晴らしい!!
・今日の経験があれば、これから学校やいろいろなところで
『勇気が必要になるとき』に、どんなことだってチャレンジ
できるんじゃないかな!!
という3つのことを伝えました。

もともと、とても恥ずかしがりやで
それを克服したいと(母娘ともども)おっしゃって
入会された女の子も、1年がたち勇気をもって
大観衆の前で、緊張や不安を乗り越えてCHEER UP!!!していました。


誰かを応援する!
そのために、自分自身ものりこえる
幼稚園、小学校の乙女たちは、日々
チアリーダーとして成長しています。

さ、明日はラグビーの応援です。
明日はなんと100名以上のチアリーダーとの活動です。


101023
我孫子
実は幼少のころ(幼稚園年長ぐらい)
住んでいたのです。
この日は我孫子の物産も販売していましたよ。
こちら、我孫子のケーキ。

あ、個人的にはいまも
水色のチームを応援しています。あはは。

|

2010年10月20日 (水)

子どもとの信頼関係

今日のレッスンでもレッスン前に
自分の大切なシールや
かわいいメモ帳も一緒にお手紙を
プレゼントしてくれたジュニアチアリーダーが。

101020
thank you! aimi!!


ただ。。。
このお手紙をいただいたレッスン。
このクラスではじめて、というくらいに
わたしが
ジュニアチアリーダーと
同じチアリーダーとして
きちんと向き合って厳しい言葉も
伝えたレッスンとなりました。

チアのレッスン自体や
その時間自体が
そして、パフォーマンスすることが
ただただ純粋に楽しい!と楽しめることが
できるのは本当にすばらしいのです。が

こころにともなって
カラダ(技術)も、挑戦していく必要が
出てきます。
そのすばらしこころ、ハートを表現できるように。

ということで、ひとつ成長すべく
厳しい言葉も伝えました。
子どもたちは涙をこらえながら
『がんばりたい』『レッスンを続けたい』と
言いました。

しかし、小学低学年のジュニアチアリーダーだって
立派なチアリーダーです。
自分で、自分たちで考えることができるはずです。

ただ単純に『がんばろう』ではなく
『考えてごらん』と、そのあと一言伝え
みなから少し離れた場所にいました。

すると
どこに改善点があるのか、もっとがんばれる要素があるのか
子どもたちなりに、一生懸命発信しあっていました。
そこで、結果、みんなでこれからどうしよう
ここをみんなで乗り越えよう、ときちんと
自分たちの言葉で一生懸命わたしに伝えてきました。

さてはて、
今週はいままで経験をしたことのない時間を過ごした
みんなが、この先どんな成長をしていくのか
ひきつづき毎週毎週を大切にしていきます。


|

2010年10月19日 (火)

写真撮影

夜は大人のチアリーダーの
写真撮影に同行しスタジオへ。

そこでオーナーと久しぶりにお会いし
わたしがハタチそこらのころから
さまざまな奇跡の作品(素敵なもの)を
生み出していただいたことを懐かしんだり

『写真は毎年とったほうがいいよ』

あとから撮ればよかった、とはいかないからね。
毎年撮るのがいいね。

とお話しも楽しませていただきました。

そうだな、と。毎年撮った方が楽しいよなぁ。
そういえば、きちんとした家族写真も
子どものころの七五三くらいだなぁ。
結婚してからは、結婚式ぐらいだなぁ。
と思い返し。

姉は高校時代の仲間と
毎年まいとし、同じ時期に写真を
スタジオで撮っています。
毎回がイベントみたいに、楽しそうですし
毎年まいとし作品が増えて、それも思い出ですもんね。
いつか、おばあちゃんになったときに
(その時も撮っていたら面白いですね)
写真を振り返りながら思い出ばなしが
できるのも楽しいですものね。

友人の旦那様の話で
毎年同じ木の下で、ちいさいころから写真を
(家族写真だったかな)撮り続けたと
聞いたことがあります。
なんて素敵なんでしょう!と。
家族は年々変化することもあり
同じ場所で撮影するのもいいですよね。
景色も年月を重ねて表情も変わるでしょうし。


みなさんは、家族写真、とっていますか??

|

2010年10月17日 (日)

まもなく22時。

乙女諸君!!

まもなく22時です。
メイクは落としていますか?

夜22時から深夜の2時までが
美容にも健康にもとっても大切な時間帯。
この時間に私たちのカラダは
成長ホルモンを分泌しているらしいのです。
肌のダメージも成長ホルモンが修復するんですよ。

ということでこの時間に
すでに眠っていることがbestなのです。
ただ、なかなか
22時は難しいので、
わたしは可能な日は24時就寝を心がけています。

たくさんの美容ケアに走る前に
22時までにはメイクオフ!
24時には就寝!
これをこころがけてみませんか?
といってもお仕事柄や生活サイクルの
都合で難しい方も多いかと思いますが。

そして、いま出先で
急にメイクオフをするわけには
いかないかと思いますが。。。

あと数分で世の乙女たちが
メイクオフしだしたら。。。。
想像しただけでも面白いですね。

|

おいしい。名古屋コーチン。

六行亭、我が家に登場。
101017_1

大和屋が伝統の”漬ける技”を生かした
名古屋コーチン調達所 六行亭
101017_2

いただきました。
『味淋粕漬』
ありがとうございます!

101017_3_2

よく噛めば噛むほどおいしさが楽しめると
紹介があったとおり
よく噛んでいただきました。

なんて美味しいのでしょう!
感激です。
一口ずつ、堪能しながらいただきました。
自宅の食卓で
こんなに美味しくいただけるなんて!!

今日は醤油風味をいただきました。

みなさんはどんな週末をお過ごしになりましたか?

|

2010年10月16日 (土)

うっかり!

自転車で街なかをサイクリング。
3クラス、ジュニアチアの指導をした後
最後のクラスのあとも、また自転車に乗るからと
スポーティなファッションにみをつつみ。。。

101016_1

表参道の交差点で、信号待ちのときに
『あれ? スォッシュが逆』
上の写真のとおり、ナイキのマークが逆。
=ズボンが裏返し。

しかもこのパンツを裏返し履きの失敗は2度目。
一度目は、犬の散歩のときに気がついて
すぐに履き替えました。。。

うっかり!!ですませない
お恥ずかしい失敗談ですが
もううらっかえししませんよーに、と
書き記しておきます。
って、以前も書いた気がします。。。
残念、わたし。

その後、我が家は
六本木の一風堂へ。

お店にはいると、大きなテーブルの半分は
おそらく日本旅行中の外国の家族ごいっこう。
おばあちゃんから子どもまでみんなで
ラーメンを楽しんで(?!)いました。
餃子がきて、そのまま食べているとお隣の
日本人のお隣のカップルが、
このタレつけるんですよーやら
フォークが欲しいと困っているのを察して
お店の人に頼んだり、
結構距離はありますが、
離れて正面に座るわたしと
アイコンタクトしたり、と
なぜかその部屋に一体感(?)が
うまれている雰囲気でした。

101016_2
一風堂。
ただいま、25周年記念で
餃子ご賞味券(先着だそうです)
替え玉が25円(期間限定)です!

一風堂で無事、ズボンを表にもどし、
堂々と、帰宅しました。


101016_3
最近、世間ではスカイツリーの話題が多いですが
いつも、東京タワーもきれいですよ。

|

2010年10月14日 (木)

今日のCosette。

なぜか、ケージを開け、
リビングを自由にどうぞ〜と
しても、最近ここにとどまります。
お散歩用バックです。

101014_6
『どう?一緒に乗る?』的な
なんだか、リラックスな片手(足)。
まるで、駅のロータリーで待っているタクシーの
運転手っぽくないですか?


では、ここから勝手な吹き替えで
お楽しみください
タクシー運転手コゼットとわたし(同じく運転手)
とある、ロータリーにて。

コゼ:『お、ユミーゴ、最近どーよ』
101014_2

わたし:『コゼットさんはどーですか?』


コゼ:『そーだーなー』
101014_3

コゼ:『so-soってもんよ。それにしても
今日の空はきれいだなー』
101014_5

※本当はコゼットは女の子です。あはは。

|

2010年10月13日 (水)

お手紙

先生、ハイっと

101014_1
thank you azusa!

レッスンの前に
生徒がお手紙をくれました。
中には素敵なメッセージと
かわいいシールたち。

シールシートには
I hope a big dream.
It's our hope.
と書いてありました!

お手紙、とってもうれしく
何度もなんども読んでしまいました。
こんな風に
お手紙でも気持ちを伝えてくれたり
してくれるなんて感激。

こんな風に
直筆のお手紙で相手を笑顔に!

最近していないな。。。と
みなさんは、どうですか??


|

コゼットの変化

・やけに甘える
・食欲は変わらない

最近のコゼットです。
以前にドッグトレーナーに
過服従では。と言われたこともありますが
なんでしょう、
異常に一緒にいたがります
そばにいたがります。甘えます。

偽妊娠かな、と思い
症状をネットなどで確認すると
そうでもないな。。。とも。

ふむぅ。どうしたことでしょう。


101013_1


101013_2


101013_4


101013_3


|

2010年10月11日 (月)

おば業。

おば業。

めいっこに
一生懸命チアスピリットを伝えようと
おば、がんばりますが
なかなかなかなか。。。。

101011_2
めいっこの応援へ。

※めいっこは私が先生をつとめるスクールとは
別のスクールのチアリーダーです。

おば先生、これからも奮闘!

|

2010年10月10日 (日)

伝説。

わたしも母も大好きな
ガラスの仮面。

じわりじわり進むこのストーリー。
第一巻は1976年3月20日。
わたしが生まれておよそ3ケ月もたたないころ。
すごい歴史ですよね。
そして、母娘ではまり、単行本を買いそろえ
次はいつだ、いつだ
『花とゆめ』も買いながら、単行本はいつだいつだと
1998年の年末にでた41巻の次はなんと
2004年の年末。
6年まった42巻。

そして、少し進んだ42巻のあと
43巻が出たのが2009年のお正月。
44巻がその年の秋。

どうですか、このお待たせっぷり。

そんなガラスの仮面が
白泉社の公式サイトまでできて
今年の9月10月と奇跡の2ケ月連続発売。
どうしたことでしょう。

うれしいような、寂しいような。
なんだか美内すずえ先生の手から
本当に誕生しているのか、と
ちょっと寂しくもあり。

ともかく、今月末を楽しみにしています
101009_10
なんと45巻の帯には
坂東玉三郎さま。すごすぎる。


そうそう、ガラスの仮面。
高校生のころは、紫のバラのひと(つまり速水さん)より
桜小路くんだ、と思っていたけれども
わたし自身もおとなになるもんですよ。
速水さんにそりゃひかれますよね。。。。

ガラスの仮面伝説。
おそろしい子。


こちらの公式サイトでは
全国統一模試を受験できます。
もちろんガラスの仮面のね!
http://www.hakusensha.co.jp/glass/
速水さんがツィッターもやってるよ。

|

2010年10月 9日 (土)

今日のCosette。


101009_1

92歳と1歳。

|

やっと秋かな

ぐぐっと寒くなってきました。
みなさん体調を崩していませんか??

ただ、秋の装いを楽しむ時間もなく
101009_2
夜のお散歩では、すっかりコゼット
冬の装いです。。。

樹々たちも。。
1010109_3
この気温の変化に驚いていることでしょう。
こちらは柿。


この季節、体調を崩しがちです。
101009_5
『乾燥しょうが』がおすすめです。
※母が作ったものですが。。。
食事にどんどん活用していきます。

そして食事といえば
お鍋の回数も増えていきそうです。
そのおともに
101009_7
ゆずすこ。
タバスコならぬユズスコ。
ゆず皮、お酢、こしょう(九州では
唐辛子のことらしいです)が混ざったもの。
福岡の柳川の会社が作っているユズスコ。
お鍋に限らずいろいろな料理に大活躍してくれそうです。

|

2010年10月 8日 (金)

なやりえるtime

心の友
芯の友
真の友
信の友
シンってあてはまる言葉がたくさんあるね
親友のなやりえるとの久しぶりの時間、

ゆったりと楽しい時間を久しぶりに
一緒に過ごしました。
なやりえるんるんlife

まずは我が家にてランチ。
101008_3
いつもどおり、わたしのなんてことないランチに

なやりえるの素敵スイーツ
101008_4_2
いっつもいっつも
おいしくて、かわいいお土産ありがとう。
見てください、なんてかわいいプリンなのでしょう。

せっかくなので3種類を二人で。
101008_5
おいしく堪能しました!
こちらはプリン・ド•オール 
全国各地のプリン専門店やレストラン、
スイーツショップから選りすぐりを集めている
プリン専門店なのです。

こちらのかわいいプリンは
札幌•マルキタ星野笑店

その後の平日ゆったりデートをご紹介。
なやりえる×コゼット×ユミーゴ
101008_6
船でお台場へGoGo!!
風がきもちいい!
わたし、鶴瓶さん級な細目になっていますが
シャッターがおりる瞬間に
コゼットがわたしの歯を舐めたので(初めて)
びっくりキャ〜〜の顔。

101008_7

お台場到着後(平日はとっても静かです!)
コゼットのお洋服をみにいき、その後は3人で
お茶タイム。

101008_8
すごくお天気がよく日差しにあたりながらの
テラス席でイタリアンソーダ。

101008_9
コゼットはソーダは飲めず。
ちなみにこのお洋服(tops)が
今日Getしたものです。
スカートを持参していたので、お着替えしました。

101008_10
わたしも、なにか食べたいワン。

なんと
101008_11
なやりえるちゃんから
コゼット1歳の誕生日プレゼントを
いただきました。かわいい!ありがとう!

その後、なやりえるとお別れして
少しお散歩
101008_12
風がきもちい!
※スカートがすこりずり落ちています。

101008_13_2
平日のお台場はすいててゆったりだね〜

101008_15
夕陽もきれい!
さ、お仕事のみなさんが帰宅タイムになる前に
帰るのがpointです。


なやりえるにいただいたプレゼント
101008_16_2
so cute!!

101008_18

すごく久しぶりにあったのですが
コゼットと3人で楽しく過ごせました。
次はどこにゆったりデートしようかしら。

|

あおぞら。

101008_1

こんなにきもちのよい空
きれいな青空の日。
みなさんどんな風にお過ごしですか?

101008_2
わたしは朝のお散歩でまず
リフレッシュ。

|

2010年10月 7日 (木)

今日のCosette。

コゼットのおともだち。
交流中のひとこま。

※飼い主さんたちがきちんと監視しています。
101007_1


101007_2


101007_3

今日はおちびちゃんたちの集まり。

|

子どもの可能性

先週末に幼稚園の年少さんから
小学高学年までのジュニアチアリーダーと一緒に
活動をし、わたしもDancingしたりMCしたりと
こころもカラダもあつくなる一日を過ごしました。

この日、はじめて
本格的にジュニアチアとの競演
コラボCHEERにも挑戦!
レッスンで一緒に踊るのとはまたひと味ちがう
エネルギーあふれる時間。楽しかった!

この日は
普段は別の拠点で活動をする3クラスが
合同で活動した子どもたち。
お昼に集合し、夕方に解散するころには
すっかり抜群のチームワーク。
年齢は幼いながらもさすがチアリーダーです。

基本的に自分たちのことは自分たちで、という
スタンスなので、集合後から解散までは
ご家族の応援はうけるものの、
実際のお手伝いはない環境で活動をします。
※先生たちも、限られた指示以外は出しません。

着替え、お手洗いにいくこと
心配なことの相談をうけたり、
それを一緒に考えたり、解決したり。
ちょっとしたことから、
パフォーマンスにいたるまで、
子どもたち同士で考え、行動をします。
この行動力ははかりしれないパワーを持っていて
1日でここまで成長するか!というほどです。
目の輝きも違います。

例えば、ユニフォームを脱いで
バックにしまうときも、
自分が丁寧にたたみます。
そして、自分ができてら終わりではなく、
周りの仲間ができているか、見渡し
手助けが必要な場合は声をかけています。
たたみ方を教えてあげている人もいれば
横であたたかく見守ってあげている人も
幼稚園児も小学生も、すばらしいチームワークです。

本番、音響トラブルが発生し、
音響設備チェンジが本番中に行われることになり
MCのわたしは急遽、MCで楽しませることと
プログラムをその場で組み替え、MCで子どもたちを
誘導しましたが、このときも
動じることなく、堂々と対応しているではありませんか!
この臨機応変さこそ、チアリーダーのすばらしい力なのですが
30名弱のジュニアチアの秘めたる力の凄さを
目の当たりにし感激しました。

会場内を移動するときも、自ら
『こんにちは〜』と挨拶をしながら歩いている。

子どもたちの成長や可能性は
すばらしいですね。

上手に踊ることだけが大切ではなく
なんのために(応援するために!元気をお届けするために!)
と自分たちで考えて、行動できること
ポジティブにとにかく楽しめること
そのこころの部分が大切であることが
本人たちも保護者のみなさんにも伝わったようすが
また嬉しかったです。

子どもたちの可能性。
ひたすら信じ続けていきましょう!

|

2010年10月 5日 (火)

今日のCosette。

リラックス。
101005_1

すぐにごろりんごろりん。

101005_2

その後事件。
このまま、チ〜っと
おトイレタイム。
この姿勢のままです。
まぁびっくり。

リラックスもほどほどに。。。

|

2010年10月 3日 (日)

おいしい。カレーカレー。

神戸ハイカラカレーうどん
101003_2

麺にカレーが練り込まれたうどんなのです。

101003_1
お野菜たっぷりでいただきました。

|

2010年10月 2日 (土)

ノリノリに土浦花火2010

鼻歌しながら花火って最高です。

|

感動の土浦花火2010。

桟敷席。楽しかった。 我が家のカメラの枠には当然収まらず 無理矢理いれようとして ちょっとみずらくてすみませぬ。 しかも、これまた鼻歌しながらだと 『そこで終わるんかい!』な感じで 失礼します。。。。

|

煌彩華火

すごいっ!すごすぎる!
第79回土浦全国花火競技大会に
行ってまいりました。

なにがすごいってせっかくの桟敷席
だったのに、バスにのれず
土浦駅から1時間歩いたために
たくさん見逃してしまった。
なんだか、もう広かった!

そんなことより、初めての桟敷席。
しかも土浦花火。
とてもとても素晴らしく感動しました。
音楽にあわせての花火は
光と音のエンターテイメント。
なんともあっぱれ!!でした。

競技大会というだけに
スターマイン、10号玉、創造花火の3部門で
競技がおこなわれるのですが
わたしは、どれもこれも感激して
おたけびをあげてきました。

帰りの特急電車の都合でこれまた最後まで
みれませんでしたが、
本当に素敵な時間でした。
トリをかざった昨年3つも賞を受賞している
野村花火工業がどんな花火だったのか気になりますが。。。

今日はとりあえず写真を。。。。
あまりの迫力に我が家のカメラには
おさまりきませんでした。
それぐらいすごいのです。大きいのです。
101002_4

101002_5

101002_6

101002_7

101002_8_2

101002_9

101002_10

空って大きい。

|

ハロウィン準備

ハロウィン準備ということで
まずは

101002_1_2

コゼットのおもちゃ。

ハロウィンシリーズの
おもちゃの猫ちゃんです。

床で転がす。
101002_2_2

頭上(顔の上)で転がす。
101002_3
※あまりのスピードで転がしているため
わたしのシャッタータイミング追いつかず。


|

2010年10月 1日 (金)

おともだち

コゼットのお友だち。
今日の紹介はおふたり。
仲良しメンバとじゃれてる姿は
本当にこちらがHappyになります。
こころがほっこりするあたたかい雰囲気。

まずはYukiちゃん。
20101001_5

そして華ちゃん。
20101001_4

今日、カメラを向けてみたものの
華ちゃんはとっても良い子なのに
コゼットがあっちうろうろ
ジャンプぴょんぴょん落ち着きなし。。。。残念。


1001001_1

20101001_2

20101001_3

いまお薬をのみながら
治療にがんばっているお友だちも。
早く元気になって一緒に遊べたらいいな。
早く良くなりますように。。。
みんなで祈っています。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »