« 目覚まし時計 | トップページ | スイーツばんざい! »

2010年9月15日 (水)

苦手克服な秋です。

指導している子どもたちの真剣な表情
そしてとびきりのスマイル。
なんだかそれを見ただけで
毎回ジーーーン。

わたしのクラスでは
今週は苦手なものを克服しよう。
チアリーダーだったら
なんだってポジティブにチャレンジだ!

です。

今月、各地で乙女たちが
ピーマンに
ゴーヤに
はたまたメンバーによっては
きのこだったり
もやしだったり
にんじんだったり
に挑戦します。

わたしが子どものことは
ゴーヤが苦手と、思うどころか
あまり食してた記憶がないのですが。
いまでは給食でよく出るんですって。

苦手な科目や苦手なこと。
どうしたら苦手と思わなくなるか
好きになれるか。
仲間同士で考えていました。
自分でも一生懸命考えていました。

食べ物の場合、自分にとっての好物が
仲間にとっては苦手だったり(逆もしかり)。
こうやって食べたら最高だよ!!だなんて
目を輝かせて話し手いました。

んーーー!なんてポジティブ!
子どもたちから
学ぶことはたくさん。


タイのお土産
100915_2
thank you!! Yumi!!


thank you!!
100915_3_2
MaAYa

|

« 目覚まし時計 | トップページ | スイーツばんざい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事