« 到着 | トップページ | 浅草のおばさん。 »

2010年9月20日 (月)

風を感じながら!

3連休スペシャル!
自転車でお散歩最終章は
浅草へ行きました。

風を感じながら、
東京のいろんな表情を感じながらの
自転車お散歩を楽しみました。

こうやってパソコンに向かっている
ということは、つまり
ママチャリでの往復25キロ弱のお散歩は
無事に終了です。

帰ってまた強く思うことは
『交通ルールを守ること』
『油断しない過信しないこと』
これはいつでも、短い距離でも!

今日の歩みを振り返ります。
出発。
100920_1

都会でキリンに遭遇。
100920_2

日本橋通過!(前)
100920_4
日本橋三越などに寄りたい気持ちは
今日はがまんがまん。

100920_5
相変わらずとても混んでいました
駒形どぜう
『今度食べたいなー』と思いながら通過。

100920_7
スカイツリー、どんどん伸びています。
楽しみ!

さぁ
100920_8
いよいよ到着です。

せっかくなので
100920_9


せっかくなので
100920_11_2
食べかけで失礼しました。
焼きたてせんべい。


せっかくなので
100920_12
おさるさんの芸も鑑賞!

そして
100920_13
この竹馬の棒を地面から1本ずつ自分で立て
地面からよじ上り、ここまで登って
竹馬であるくおさるさんに大きな拍手!!!

予想どおりものすごい人だった浅草寺を
あとにして
100920_14_4
こちらへ。こちらでは素敵なあたたかい時間を
過ごしました。のちほど紹介しますね。

帰りには、行きに通りかかったら
ものすごい行列だった
100920_20
薮蕎麦へ。


本日、初薮蕎麦。
100920_21
ざるそばでデビューしました。
んーーーおいしい!

夕方であればまたずに入れました。
100920_23
次は暖かいのを食べに行こう、そうしよう。


と、景色や食べ物も楽しみながら自宅〜浅草の
自転車お散歩。
the 都会!という風景から、歴史を感じる風景まで
さまざまな雰囲気を、さわやかな風とともに
堪能してきました。

途中、見たことがなかった
Panasonicの鮮やかなブルーの
電動アシスト自転車にのっているおばさまと
しばらく一緒で(行く方向が一緒だったよう)。
羨望の眼差しを送りました。が
まだまだ、ママチャリでがんばってみます!

自転車修理をしてもらって
かなり快適です!

|

« 到着 | トップページ | 浅草のおばさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事