« めいっこパラダイス | トップページ | 今日も自転車で! »

2010年9月18日 (土)

自転車で休日満喫!

午後、おやつタイムぐらいから自転車で
Go!Go!

というのも、自転車の調子が悪いので
点検&修理をしてもらいに。
実はかなり前に近所の自転車屋をのぞいてみると
そこで購入した自転車ではないと
わかるやいなや、お断りされてしまい
話もできなかったのです。

町の自転車屋さんに
あたたかいイメージを勝手に抱いていただけに
ちょっぴり残念。

ということで、無印良品で購入した
自転車だったので、
有楽町の無印良品に行きました。

予想以上に親切に
いろいろ対応してもらえて
無事に愛車が生き返りました!
ありがたや。
自転車を愛用している皆さん
自分や周りの安全を守るためにも
定期的な点検や修理、しましょうね!

修理後はブレーキがまるで違う。
おどろきです。
100918_9

その後、有楽町付近の用事を済ませ
快適な自転車でまた移動です。

途中でぱちり。
100918_1

港区役所付近は増上寺があったり
東京タワーが間近だったり
高層タワーやその付近には緑があったり。
とてもお気に入り。

そして到着したのはこちら
100918_2

大つけ麺博です。

100918_7

浜松町駅横の貿易センタービルのおとなりです。

悩んだ末、8つのお店から
本日並んだのはこちら。

100918_4

陳建一×六厘舍

予想どおりこちらだけ異常な列で
すぐ食べれるところも、ちょっと並べば食べれる
ところもありましたが、
涼しかったこともあって、今日並んでしまおう。と。

こちらにたどりつくまでに
100918_5
45分。

『タンつけ〜陳SP〜』
左が女子盛り、右が普通もり×つけ博もり(追加)です。

100918_6
陳建一特製の食べるラー油が
魚介・肉点野菜と旨味をふんだんに盛り込んだ
六厘舍のタンつけ麺と相性抜群!
異色のコラボで実現した旨辛の真骨頂。
〜会場配布のちらしより〜

45分がんばったかいがありました。
おいしかった!!
第二陣になる前にもう一度行きたい!と
思っています。

帰りはすっかり東京タワーと空も

100918_8_2

こんな感じに。


今日はトータル10km強、自転車漕ぎ漕ぎ。


|

« めいっこパラダイス | トップページ | 今日も自転車で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事