« 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | コゼットのいぬ間に。 »

2010年8月13日 (金)

sisters talk

ランチはガールズトークならぬ
シスターズトーク。
姉とです。
わずかな時間ですが新宿で待ち合わせ。


姉は裁縫系がオテノモノなので
一緒に新宿タカシマヤに行ってもらい
ユザワヤさんなどでお買い物に
つきあってもらいました。
布を購入するためにカットしてもらう時にも
わたしの回答があやふやなのか
店員さんも姉に話かけ、姉に問いかけ。
そりゃそうか。

ということで、購入した布はそのまま
姉に持ち帰っていただきました。
thank you!!

エプロンやポットカバーなど
手作りしたいものはたくさんあるのですが・・・。

ミシンがないのもありますが
そもそもミシンがあっても
基礎がないので
ミシンがもったいない、
ということになりかねないので
手を出していません。
ミシンちゃんの宝の持ち腐れになります。

どうなんでしょう、
裁縫は興味があれば、
どうにかなるものでしょうか。
基本がなくとも、どうにかなるものでしょうか。
この世界だけは自信がありません。


今日のおやつはこちら
100813_8
アイスおいしい。
こんなにアイスがおいしいと
思う夏はいつぶりかな、というくらい。


|

« 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | コゼットのいぬ間に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事