« パワーの源! | トップページ | プール »

2010年8月 3日 (火)

エナジーマックス!

子どもたちが2日間で
拍手しても足りない、
ハグしても足りないほどの
素敵な成長をとげました。

技術的にも
『こんなに出来るようになるものか』と
感心するほどです。
もちろん、こころの成長も十二分と!です。

ただ、今回はDANCEキャンプの要素も強く
大切です。
技術的にこんなにも(いつもよりかなり時間をかけます)
時間をかけて取り組めるので
技術的にこの先、さらなる進化をとげれるところまで
身につけること
基礎が大切、その取り組み姿勢が大切と気づいて、
それをお土産にして帰ってもらわねば。
それが使命でもあるのです。

みんな、一生懸命ポイント(足先を伸ばすこと)にしました
一生懸命スポットをつけてターンをしました。
みんなが一生懸命に取り組むことで
みんなで成長することができました。
みんなが諦めずにいつもより難しいダンスを
覚えて踊りました。
それがチーム力につながり
みんなで踊るのがよりパワフルに、楽しい時間となりました。

と、今日も子どもたちもパワフル!
エナジーマックス!でした。拍手!

そんな彼女たちを過ごすために
今日のお団子は(え?!またお団子ばなし?!)
うぐいすにしました。
残念!写真を撮り忘れました。

そして、お昼用に
すぐつまめるようにわたしの大好物のおはぎを
買いました。
実際に、つまんだときに
『こりゃさすがに甘過ぎたか』と思ったのですが
うぐいす+おはぎという補給のおかげで
最後まで頭も冴えて活動できました。


サマーキャンプを経験した生徒たちに
次のレッスンで会えるのが楽しみです!

|

« パワーの源! | トップページ | プール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事