« 夏のそうじ | トップページ | 乙女たちとのティーパーティ »

2010年8月 8日 (日)

夏の大掃除、その後。

今日も(!)暑かったですね。
その後もマイペースに
労働し、休憩し、労働し
かなり休憩し、と続け
我が家での大掃除、
第一章が無事終了しました。

夏に大掃除はカラダに
あまりよろしくないですね。
室内の熱中症は、
気がつかないうちに〜
なっていることが多いようですので、
室内であれこれ忙しく動いている皆さま!
お気をつけくださいませ。
毎日の家事も、かなりの重労働!
油断大敵です。

我が家はリビングの模様替えもし
ラグも新しいものを敷き直しました。
これで、万が一コゼットがトイレを大失敗しても、
洗えばいいか、と。
最近は滅多に失敗はないのですが。

敷きおわり、
今日は結構疲れたなぁと
家族トークをしながら新レイアウトで
一息つきました。

コゼットは、新しいラグになんだか大興奮。
興奮しすぎて、私の足や手を噛み噛みするので
一喝すると、その後反省した顔をみせるコゼット。

シット(おすわり)ポーズで
なんだかしおらしい表情。
gooooodと、良い子良い子してあげました。


が、実はその瞬間、おトイレしていたようで。
(コゼットは女の子なので足はあげません)
新しいラグ、30分の命でした。
ま、明日の朝より、むしろ今でよかったか、と
開き直りました。
そもそも『コゼットトイレ失敗でもOK』という
ことで、わざわざ洗濯できるものをセレクトしたので
ここでしょんぼりする必要はないのです。
(と言い聞かせた)

と、今日は最後まで
なんだかドタバタ動く一日。

お風呂タイムだけは
ゆっくりしたいと、今日はコレ
100808_5
ジルのフラワーバスソルト。

リラックスします。明日に向けて。
大掃除第一章が終わり、と書いたとおり
まだ第二章があるのです。
続きはまた明日!
明日こそメリーポピンズのように
スナップで終わらせたい!!

|

« 夏のそうじ | トップページ | 乙女たちとのティーパーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事