« つやつやコゼット | トップページ | 花火!その後。 »

2010年8月14日 (土)

花火!

我が家で花火を満喫しました。
家から楽しめるので
1年に一度の楽しみでもあります。

100814_1
基本的に食事はお部屋におきますが
のんびりベランダから眺められるように
椅子もセット!
※もちろん花火終了後にすぐ片付けね。

この明るい時間にすでに
たくさんの船がスタンバイしていました。

さ、いよいよはじまるその前に
食事をスタート。
暗い中、食事をするので
食べやすいものにしました

100814_2
ちらし寿司。
まるくしてつまみやすく。
今回、薄焼き卵のテクニッくを
身につけました!これはまた後日。

おナジミの鶏のぴりから煮。
100814_3
我が家での超定番。
ルクルーゼのおかげで簡単に
かなりやわらかくできます。

ミニハンバーグ
100814_4
食べやすく一口サイズに。

写真のちほどあげます
これまた超定番の温野菜!

これらをメインにお食事しながら
花火を満喫しました!
メロンのお土産もいただき(ばんざーい)
おいしくいただきました。

東京のビル群と花火。
これがたまらなく綺麗!
100814_5


100814_6


100814_8

ベランダから楽しみました。
普段は(もちろん)こんなにベランダに
みなが出て大騒ぎしていないので
不思議な光景です。

フィナーレのころには
いろいろな階から、歓声や
ヒューーーという口笛?!やら
しまいにはブブゼラも鳴ったりと
マンションのみなさんで楽しむ!という雰囲気。
普段ではありえない雰囲気。
それも楽しかったです。

みなさんも
夏を楽しんでしますか?!

|

« つやつやコゼット | トップページ | 花火!その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事