« 夏はやっぱり! | トップページ | 夜のレイアウト変更 »

2010年8月16日 (月)

おいしい。メロン。

今日はびっくりな暑さでしたね。
最寄りの駅の改札付近は
まるでヒーターでもついてるのでは?
というほどの暑さ、
風も温風。おどろきました。
さすがにコゼットのお散歩は朝も
夜もいつになってもちっとも暑さが
かわらないのでお休みです。

午後に10分程度自転車に乗りましたが
それだけで、もうクラクラ。

みなさん、油断せずに
熱中症対策をしましょうね。

そして、今夜は暑さをふきとばす(?!)
おいしいデザートタイム。
メロン。

まるごとメロンに
ナイフを入れていくのは
なんともワクワクします。
そして、どんどん小さくなっていくことに
寂しくもなりつつもそれ以上のワクワク。

今日も
『仲良く2人で食べよう』と
2つに切ったら

100816

わお!大きさ違いすぎる!
決してわざとじゃないのよーと
我が家では喧嘩なく(当たり前ですが)
一緒にこのお皿をぺろりといただきました。
子どもの頃だったら
明らかに兄弟喧嘩勃発ですね。

きっと、それを避けるために
メロンを一口サイズにカットして。。。と
してお皿に。。。の対策が必要ですね。

|

« 夏はやっぱり! | トップページ | 夜のレイアウト変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事