« 今日のCosette。 | トップページ | 夏バテ対策。。。再び »

2010年8月23日 (月)

夏バテ対策

さすがのこの暑さ
夏バテしていませんか?

とくに日中、外を歩いているみなさん。
今日もものすごい日差しでしたね。
ジュニアチアリーダーが
スタジオに来るまでの徒歩や
自転車の時間もとても心配。
今日は水分をいつもより多めに持参してもらい、
まずスタジオに到着するなりすぐ、
水分補給タイム!
こまめに水分ブレイクをとりました。
わたしはレッスン中に1、5リットル。
(これはいつものことですが。。。。)

みなさんは、今日は
1日、どれぐらい水分摂取しましたか?

レッスンはというと・・・
今週もかなり白熱しました。
真剣に自己変化にトライする
子どもの情熱やあつい眼差しで
毎回毎回レッスンでは
こころに栄養補給させてもらっています。

レッスン終了後には
カラダもこの時期はいつも以上に
滝のような汗。そして頭から熱い!!
レッスン後にみんなで
水風呂に入って頭の先から
アイシングしたいくらいです。


みなさんはこの猛暑が続く日々
どんな夏バテ対策をしていますか?

我が家は
なるべくお風呂につかって(ぬるめ)
こころもカラダもリラックスしてから睡眠!
くらいでして、食事は・・・。
反省です。

今日はわたしが大好物の
こちら

100823_2

らっきょう。

自分でセーブをしないと
1回の食事で1袋を
(スーパーマーケットでよく売っている量)
食べきってしまうほどです。

らっきょうで疲労回復!!
(実際、その効能はあるのかしら。。。)

|

« 今日のCosette。 | トップページ | 夏バテ対策。。。再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事