« 花火! | トップページ | 夏はやっぱり! »

2010年8月15日 (日)

花火!その後。

花火の翌朝
コゼットのお散歩にでかけたら
近隣のゴミ拾いをしている方を
たくさんみかけました。

ちょうど、花火スポットの通り道に
近いこともあり
かなしいことにゴミが落ちている様子。

コゼットと公園にいくために
自転車に乗っていたので
通りすがりに
『ありがとうございます』とだけ
とっさに言って、ゴミを拾っている方の
横を通り過ぎました。

毎年、楽しい、素敵な催しが
続けるためにも、みながやるべきことは
しっかりやらないと、ですね。
そして、翌日にきれいな町に
戻してくださったみなさまにも感謝!!!

みなさんが普段過ごす町、通る町、
きれいないのは、汚れないままなのは
きっとこうやってどなたかの
優しいこころ、行動があってのことかもしれません。

ありがとう、と
自分ができることを
みんなでやっていきましょう。

|

« 花火! | トップページ | 夏はやっぱり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事