« ♪ハクナマタータ | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年8月12日 (木)

ジェーンジェラウンゲンジェーン

大好きなものがたくさんありますが
その中の1つが宝塚。

食わず嫌い?!でもないのですが
宝塚だけは見る機会もなく
高校も卒業して、おとなに。

ふと、テレビをつけると
宝塚の放映をしていました。
しかも千葉テレビ。。。
とっさにビデオ録画をしながら
その世界に吸い込まれました。

その舞台は、花組
当時のトップは安寿ミラさん。
ヤンさんの『イッツ ア ラブストーリー』
そこから、毎日そのビデオを見ては
歌もダンスも覚え。。。

ふとしたときに
大学のチアリーディング部の部室にて
同期と着替えをしているときに
ちょっぴり鼻歌をしてみると
『え?』と振り返る、同期Kaoru。

彼女は生粋の親子で宝塚大好きっこ。

ここから、彼女にヅカファンのいろは
を教わり、お茶会などにも連れていって
もらったり。
トップスターが71期(ほぼ)勢揃いな
状態のちょっと前頃からそのあと、あと、
くらいまで劇場に足を運んでいましたが
最近はかなりご無沙汰しています。

そういえば、狂ったように
毎日夜中にビデオをつけて、
一緒に歌って踊っていたなぁと。

一度、宝塚メイクをしたいのですが
(してみたくないですか?)
今度お友達の元娘役さんにやってもらいたいな、と
思っています(と、ずーっと願っている)

と、宝塚熱が、少しめらめらしてきまして
ちょっとその昔よくみていたもの久しぶりにみたら
まぁびっくり。
かなり覚えているものですね。

ちなみに
バロック千一夜の
♪ジェーンジェラウンゲンジェーンを
久しぶり聞いた(見た)ら、
一気にいろいろ蘇りました。
このシーン、すごいインパクトですよね。
この後に踊る娘役のお二人も素敵です。
※ちなみに
ジェンジェラウンゲンジェーンしているのは
(しつこい?!しかもあっているのか不明です)
高嶺ふぶき様、轟悠さま、香寿たつきさま。
いやはや、なつかしいです。

ってご存知の方しか、わからないと思いますが。

宝塚、みにいきたいな。

|

« ♪ハクナマタータ | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事