« 夏バテ対策 | トップページ | 夏のおみやげ。 »

2010年8月24日 (火)

夏バテ対策。。。再び

ただいま、わきの下に
冷えピタボティ用を貼り
カラダを冷やしています。
ものすごい勢いで熱を吸収しています。
6時間用、と書いてありますが
その時間またずに、冷却しなくなりそうです。

それぐらいに、高冷却!
これはいいかもしれない。
時にひっそり貼ろうと思います。
お洋服には要注意ですね。。。

みなさんは、
どうやって塩分補給をしていますか??
水分補給には同時に塩分補給が必要です。

1に水分
2に塩分
最後に糖分、1!2!3!

水分補給に塩分を一緒に補給すると
回復がはやいそうです。
そして最後に糖分でさらに効果的!


ついつい
塩分と通り越して
アイスで糖分♪(いいわけですね)と
なりがちなわたしをstop!!!

こちらが、救世主。

100824_1

ひみつの一粒!

100824_2
薬局でみつけました。
岩塩です。
それもすだち風味の岩塩。
しかもうそかまことかヒマラヤ岩塩。

クエン酸も入っているようで
これをポケットに忍ばせて
先手!先手!
夏バテ対策、熱中症対策を続けたいと思います。

暑いなか奮闘してる働きマンの
ポケットに、ヒマラヤ岩塩を!!


ヒマラヤ岩塩?!?
詳しくなかったので、ちょっと調べたら
観賞用とかまであるんですね。


みなさんも
1に水分 2に塩分
最後に糖分 1!2!3! です。


|

« 夏バテ対策 | トップページ | 夏のおみやげ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事