« 歌原奈緒ちゃん | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年8月28日 (土)

次世代自動販売機

先日、噂の次世代自動販売機で
飲み物を購入してきました。

次世代自動販売機は
47インチの大型タッチパネルディスプレイ!
100825_7

明らかに、私のように
『興味本意』で写メしながら購入している方ばかり。
ちなみにこちらは品川駅構内です。

タッチパネルで選びやすい、だけでなく
上部のセンサーでユーザーの年代や性別を判定してくれます。
そして、ユーザーに合わせたオススメ商品を表示してくれるのです。
皆さん、いまはこれに興味津々の様子。

わたしは・・・
100825_8
どうやら、目のあたりで判定するらしいのですが
一応、女子、と判定されたらしく
ジャスミンティーやレモンティー系がおすすめ!と表示。


しかし、ながら私が選んだのは
オロナミンC!!!
100825_9
オロナミンCの画をタッチすると
ディスプレイの中央にどどーーーーーーんと
オロナミンCが思ったより大きめに表示されました。

遠くからも、『あのひと、オロナミンCを買った』と
まるみえ。まったく気にしませんが。

とっさに、そのシーンを撮影をこころ見るも
上の画像のとおり、オロナミンCの画がドロンっと
消えたあとになってしまいました。

そうそう、そのあとのおじさんは
タッチする場所がわからず、ドギマギされてました。

ラインナップにリポビタンああったのですが
こちらをおすすめされるのは
やはり、おじさまなのでしょうか。
栄養ドリンク好きなわたしとしては
いつしか、おすすめされたいものです。

ウコンの力をいきなりおすすめされても
面白いですよね。
『え?今から呑めってこと?!』

ちなみに、ユーザー判別につかったデータなどは
個人情報に配慮して保存されないそうです。
そりゃそうですよね。そうでなければ困ります。

災害発生時には
「災害支援ベンダー」として、
遠隔操作で飲み物を即時に無料提供されるようです。


品川以外にどこにあるのでしょう、
まだお見かけしていません。

|

« 歌原奈緒ちゃん | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事