« sisters talk | トップページ | つやつやコゼット »

2010年8月13日 (金)

コゼットのいぬ間に。

ツメ切り、肛門線しぼり
耳掃除、、、とコゼットのお手入れを
一気に済ませたく、
歩いていけるshopへシャンプーを
お願いしてきました。

初めて行くところですが
病院の併設のトリミングshop。
病院も気になるので、その前に
シャンプーなどで様子チェックもかねて。

家のお風呂のカビ掃除もしたかったので
コゼットを預けている間に
一気に<久しぶりの>本格的なお風呂掃除。

カビ退治のスプレーを使い、お掃除開始!
コゼットがいると、
まぜるな危険!系の液体のお掃除アイテムは
使いたくありません。
犬はにおいに敏感ですしね。

これはチャンスだ(!?)と
短時間でシュッシュとしまくりながらの
お掃除は、綺麗になりましたが
人間のわたしにダメージが。

カビ退治は一気にやるものでは
ないですね。反省です。
しっかり換気をしながら行いましたが
終わったときには少し気分が悪くなりました。
でも、きれいなお風呂をみたら
気分はあがりましたが。。。。

新しいトリミングshopのいいところは
『終わりましたよ』とお電話をいただき
お迎えにいけるところ。
ご近所だからできること。

家の換気をしっかり終えたところで
コゼットをお迎えにいきました。
家の大掃除のときには、
この作戦(シャンプーお手入れでのお預け)が
いいかも!です。

ペットもですが
小さいお子さんがいると
なかなか出来ないこともありますよね。
みなさん、工夫して毎日少しずつやっているのかしら。


|

« sisters talk | トップページ | つやつやコゼット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事