« この夏のHappyアイテム | トップページ | 夏の大掃除、その後。 »

2010年8月 8日 (日)

夏のそうじ

夏の大掃除。
やりました!窓の掃除。
100808_3
やりました!といいつつ
窓しかまだやっていません。
こんなふうに更新している時間があれば
次にとりかかったら?とお思いでしょうが

『屋外にかぎらず、室内にいるみなさんも
熱中症にはお気をつけて』と
ベランダまでラジオから聞こえてきました。

そうよね。そうよね。
と、窓そうじ完了で
ただいまお水をグビグビ飲んでおります。
窓を眺めながら。

ん〜きれいになった!
これで来週の花火の時にも
窓越しでも綺麗だわ。

と思いたいのですが
いつぶりなのか記憶がないくらい
経験値の浅い窓掃除。

ものすごいムラあり。
妙なアトあり。

まだまだ修行が足りません。
修行以前に、知識がありません。

とはいえ、
使ったぞうきんはものすごい汚れだったので、

これでもきれいになったのだ!と

思い、そのままです。
はたして、『窓掃除』
世の中のみなさんは、
どれぐらいの間隔でするものなのでしょう。


そして写真のとおり
スプレーで文字を書いていたりしたら
最後はスプレーが足りなくなりました。
お遊びもほどほどに。

でも、お掃除もメリーポピンズのように
楽しまなきゃね!
スナップで窓が綺麗にはならないですが。

|

« この夏のHappyアイテム | トップページ | 夏の大掃除、その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事