« 夏の大掃除、その後。 | トップページ | ♪ハクナマタータ »

2010年8月 9日 (月)

乙女たちとのティーパーティ

小学4年生、5年生のかわいい乙女たちと
某ファミレスで(!)ティーパーティ。
予定外にこのような展開になったのですが
6名で楽しい時間を過ごしました。

夏のCHEERの思い出、感じたことや
これからの目標を話したり
学校生活の話を聞いたり。

そして将来の夢を
ひとりずつ話をしたり
そしてみんなで実現できるよ!と
目を輝かせたり。

子どもたちの目はキラキラ輝き
わたしにとっても宝物の時間に。
そしてお母さんの目もないことから(笑)
スイーツからフレンチポテトまで
そして当然ドリンクバーも
満喫しまくりました。
このときの目の輝きも最高!

まるで同年代の仲間との
お茶の時間のような、リラックスした
Happyな時間。

途中、最近夢中なこと、好きなことを
聞いてみると

『美男(イケメン)ですね』と『宮(クン)』だと。

いま、日中にテレビで放映されてますものね。
どうやらママも子どもたちも夢中なようで
美男〜は子どもたちはみんながみんな
『ジェルミ』がいい、と。

※ちなみに『宮(クン)』では
シン君より、ユルがかわいい、と。
これはガラスの仮面でいう
速水さんより、断然桜小路くんよ!という
感じでしょうか。

先生はシヌがいいかなぁなど
普通に会話が成立しているのが
なんともおかしい。
子どもたちにはテギョンのアイメイクが
理解できていない様子。

子どもたちも
とても楽しかったのか
毎年8月の始めはティーパーティだ!と
しっかり来年の予定をノートに
書いていました。

本当に子どもたちがかわいくて
愛おしいぃと思いながら
楽しんだ小学生の乙女たちとの
ティータイムでした。

端から見たらどんな関係に見えたのかしら。

子どもたちの夢をかなえるお手伝いを
できる大人であり続けたいな
と思いました。

|

« 夏の大掃除、その後。 | トップページ | ♪ハクナマタータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事