« 夏さんぽ | トップページ | 夏のそうじ »

2010年8月 8日 (日)

この夏のHappyアイテム

この夏
これでウキウキしています
これでスッキリしています

100808_1
このスーパーマーケットで売っている感じが
とてもおいしい。
そしてガリガリ君まで硬くないので
歯がシィィイイ〜と(イメージわかりますか?)
ならないほどよいシャキシャキ感。かじりやすい。
たまりません。

いまちょうど食べおわったのですが
部屋に流れるJ-WAVEで
なんと『かき氷特集』!
登場したのはかき氷ブロガー
トーキョーウジキントキ あやのさん。
http://www.ayanosuke.net/mt/ice/

いますぐ、お店でかき氷を食べたい!という
衝動にかきたてられています。
かき氷マシーン、も欲しくなりました。
子どものころは1家に一台ありませんでしたか?
我が家は手動でしたが
CMなどでみていた電動に憧れませんでしたか?
いま、家族が電器屋さんにいるはずなので
連絡しようかな、どうしよう。


ひんやりアイテムがもう1つ
100808_2

柏Leapsのイベントに同行した際に
乙女たちがみんなシュッシュしており
その流れでわたしもシュッシュ。
そしてプチプチプチプチ。

熱中症手前なくらいに
頭があっつい
頭のなかから熱い!というくらいのときには
さすがに一気にひんやり!とまではいかないですが
(反対にそこまで一気に冷えたら怖いか)
いいリフレッシュになります。

みなさんはこの夏、
これでリフレッシュしています!なアイテムは
ありますか?

今日は一日、家の掃除だーと張り切ったものの
はい、パソコンに向かっています。。。
アイスを食べてから、と思い
椅子に座ってから、そのまま今に至ります。

いまからやろう、そうしよう。
さぁ、どうする。わたし!!

|

« 夏さんぽ | トップページ | 夏のそうじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事