« 投票 | トップページ | あたらしい携帯! »

2010年7月12日 (月)

ひとりで二人分!

今日はジュニアの指導をしてきました。
今日のメンバは小学高学年の女の子。
人数こそ少ないですが、一人ひとりの放つパワーや
そのパフォーマンスときたらエナジーMAX!!

彼女たちと一緒にレッスンをすると
わたしも一緒にすごい量の汗をかきます。

そんな彼女たちが
人数が少ないならば
一人で二人分動けば大丈夫!と
発言をしていました。
そうしたら、人数が倍だ!と。

人数が少ないことをネガティブに
とらえることもまったくなく
個性を出し、ひとりで二人分発信していました。
二人分以上のものです。実際は。

このとにかくポジティブ!な
雰囲気は本当にすばらしいクラスだな、と。
このポジティブな空間は本当に清々しい。

アメリカンフットボールの応援を
したいたときに
ひところ人数が少ない時代があり
こんな感じだったなぁと懐かしみながらも
なんだかHAPPYな気持ちになりました。

少ない人数で
ところ狭しと、動いて、カラダを動かして、
大きな声を出して。。。
ひとりひとりの情熱がはんぱなく。
あのときに一緒に青春したみなさん、お元気かな。

|

« 投票 | トップページ | あたらしい携帯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事