« 松川未樹ちゃん! | トップページ | 投票 »

2010年7月10日 (土)

ご近所の街路樹

青汁三昧を目覚めの一杯でいただき
朝からコゼットのお散歩に。

今日はいつもの仲間に加えて
新しいわんちゃんも一緒でしたが
どうやら相性が悪かったのか、
追いかけ回されたあとに、
めずらしくコゼットから
『ウァァァーーン』と一喝。

コゼットより大きなその子は
びびって隠れていました。

わんちゃんに対してそんな吠え方を
したのは初めてだったのですが
他の(とても穏やかな)わんちゃんの飼い主さんから
『自分の身を自分で守ったから偉いとしましょう』
と。

1時間ほど公園を楽しんだ帰り
何か白いものが降ってくる、と
思ったら樹からでした

モクセイ科のシマトネリコ。

街路樹を眺めるのも
季節をかんじたり
街を感じれて楽しいですよね。


100710_1


|

« 松川未樹ちゃん! | トップページ | 投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事