« 大好物!! | トップページ | 青汁三昧! »

2010年7月 7日 (水)

七夕

今日は七夕。
ジュニアの指導にいくと
学校で七夕会があったよ、など
いろいろなお話を聞きました。

レッスンでもみんなに
1)チアに関するお願いごと
2)学校でのお願いごと
3)家族のお願いごと
と3つ書き出してもらいました。

自分のこと、お願いは??と
聞かれましたが、
もちろん自分のことをお願いしても
いいと思うけれども
自分の周りの人のことを思ったり
周りの人のHappyが
自分にとってもHappyと思えるのって
素敵じゃない?
それがチアリーダーのこころかもね、と
伝えてみました。


100707_3
駅に幼稚園生がつくった短冊がありました。

我が家には笹もないので
100707_4
ミドリつながり?!ということで
抹茶のロールケーキをいただきながら
お願いごと〜。

みなさんはどんな七夕をお過ごしですか?

|

« 大好物!! | トップページ | 青汁三昧! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事