« コミュニケーション能力 | トップページ | 特急電車で旅気分 »

2010年7月16日 (金)

軽装なひと@大都会

今日のお昼過ぎ
大都会銀座の真ん中に
いまにも踊りだしそうな軽装の女性が出現

100716_7

はい。残念なことにわたしです。

朝、コゼットの散歩で汗をかき
(このときはこれまたスポーティな軽装)
そのあと自宅であれこれ仕事やら
家のことからやっているときに
合間にストレッチしたり踊れちゃうように
軽装にまた着替え。それが写真のスタイル。
ま、あとで自転車に乗るし、
乗って汗かくしね〜。

今日は後輩に渡すものがあり
ごごいちで銀座で待ち合わせ予定。

外にでると、これは自転車を漕げる気温でない!
日差しがすごい!
そのまま、自転車give up!!

ということで、さきほどの写真の格好で
電車に乗って、いざ銀座の真ん中へ。

後輩からは
『いや〜すごいオーラでしたよ』
なんてフォロー有り。気をつかわせてすまぬ。

先日、浜崎あゆみさんのツィッターで
『Tシャツジーンズビーサンで銀座に来てしまった』的な
つぶやき(正しくはちょっと表現違うかもしれませんが)が
あったので『同じ同じ〜』とそんなノリで向かいました。


彼女とつけているものの単価も違うどころか
あゆ と わたし。
そこが違った!

ということで
こんな格好で山手線での
汗だくなサラリーマンの皆さんや
午後から仕事がんばるぞーと外回りしている
みなさんに失礼だ、と感じたので
今後、こんなに気の抜けた装いで現れてはならぬ。
とこころに誓い、
ブログに載せておきます。

といいつつ
この写真も後輩に撮ってもらったり
まるで観光にきた外国人のように
これも楽しみました。

ちなみに、かわいいかわいい後輩は
いつだって乙女です。
100716_6

ちなみにちなみに
服装だけでなくバックもご近所ワールド。
デルーカのお買い物バックには
『帰りにピーコックでお水を汲もう〜っと』と
お水のタンク3つ。(もちろん空ですよ)
コバックはkinokuniya。
スーパーざんまい。

忘れずに帰りにお水も汲みました
100716_4

でも、うっかり
いまいちなおしゃれで出かけちゃうより
良かったかな。

あれ?反省は・・・。

|

« コミュニケーション能力 | トップページ | 特急電車で旅気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事