« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の39件の投稿

2010年7月31日 (土)

タワー!

我が家で
『いつか食べよう』
『こんど挑戦しよう』と
楽しみにしていた
ロッテリアのタワーバーガー。

ロッテリアの前を通るたびに
『いいね〜今度だね〜』なんて話しており、
いざ『今日にしよう』と
ロッテリアに飛びこむと

『本日分は終了しました』

残念!
1日分が決まっているなんて。
夜に行ったので、今度は朝に行くぞ!と
思っていると、
いままでタワーバーガーのバナーが
めざましoneバーガーのバナーに変わっている
ではありませんか。
タワーバーガー、終了していました。


みなさんは
『いつか』と思い続けているうちに
こうやって機会を逃してしまうこと、
ありますでしょうか。

我が家では
以前にマクドナルドの
アメリカシリーズ(?)のバーガーの時も
『いつか』なんて言っているうちに
終わってしまっていたことも。
(バーガーばなしばかりで失礼!)


タイミング、って大事です。

なんて思っていると
ロッテリアさん、ありがとう。
期間限定で復活しました
タワーバーガー。


ということで
我が家は歓喜の(?!)10段に挑戦!
100731_2
意外とこぶりね。と我が家の会話。
でもしっかり重さは十分!

100731_2_2
チーズがドラマチックに!(笑)

100731_3_2
意外とこぶりね。
くいしんぼう発言撤回です。
十分な量でした。
そして、
どこからいただいても=どこからかぶりついても
楽しくて、大盛り上がりな我が家の食卓でした。
これは、お持ち帰りがおすすめです。

くいしんぼうな我が家は
こういう企画物も楽しんでいます!
ときに
大きな口をあけて、豪快に笑いながらの
食事もいいもんですよ!


|

2010年7月29日 (木)

お天気

あれ。
朝、カーテンをあけるといつもは
かんかん照り
まぶしすぎる空が一気に部屋に入ってきますが
今日は曇り空。

こんな朝は久しぶりです。

これは、コゼットのお散歩にちょうどよい
と思って準備をしているうちに
雨が降ってしまいました。
残念。

これで、少し涼しくなればいいですけれども
どうでしょうか。。。


みなさんは、どんな朝が好きですか?
わたしは、朝、カーテンをあけたときの青空が好きです!
ベランダからの景色もお気に入りです。

さ、一日、はつらつといきましょう。

|

2010年7月28日 (水)

エナジーマックス!

指導しているジュニアチアリーダーの
4クラス、総勢60名弱と80名弱のご家族の
みなさんと熱いあつい1日を過ごしました。

エネルギーがあふれ、それを十分に外に発信!
エナジーマックス!すばらしい時間となりました。

参加したチアコンペティション。
わたしたちは、大会での賞や順位(上位を狙う)が
目的で参加はしていません。
ときに、レッスン中に
『じゃあ、何の為に出るの?』と
聞いてくるメンバーがいました。
そうですよね、素直な質問だと思います。

『何の為に出るのか、自分で一生懸命感じてごらん』
『周りのチームメイトの思い、きもちを知ってみようか』
と伝えました。
『チアリーディングには勝ち・負けがなくて
順位や賞よりも大切なものがあるんだよ。』とも。

あわせて
『それを知るために、レッスンも一生懸命、
お家でも学校でもチアリングの約束を守って、
やって(実践して)過ごしてごらん』とも。


レッスンや合同練習を経て、子どもたちは
多くの人の前でパフォーマンスをすることを
・自分のチア大好きっという気持ちを
家族に伝えたい
・見ているひとを元気にしたい
・みんなで一生懸命練習したから
それをみて笑顔になってほしい
・たくさんの他のチームを一緒に応援したい
幼稚園生、小学生低学年の小さいメンバも
すてきなチアスピリットが芽生え、自覚して、
当日にのぞむことができました

一生懸命がんばること
そして、『楽しむこと』
をれが大切だ、
ということを体感することができました。

そして
自分がもっと思いを表現したい、
もっともっとみんなで伝えたい!届けたい!
そのためにカラダで、表情で、大きな声で
みんなで(たくさんのフォーメーションなども)
もっと表現できるように
必要となる技術を磨きたい、
向上したい、という気持ちが素直に芽生え・・・
とてもよいリング(輪、つながり)!!
そしてその気持ちでリングが強く太くなっています。

楽しかった!


今日はその言葉をたくさん聞くことができました
これは子どもに限らず保護者の皆様からも。
そして、自分の子どもが所属するクラス以外の
パフォーマンスでも感動し涙したりと
保護者のみなさんのきもち、視野が
とっても大きく広くあたたかいことも嬉しく思いました。


毎年のことですが
会場ではたくさんの仲間にあえるのも楽しみの1つ。

選手席が偶然おとなりだった
親友なやりえる先生も。
100728

|

朝さんぽ

朝さんぽ
みなさんは何時に
起床していますか?

今日はいつもの時間に
コゼットと散歩ができないので
いつもより早めに
朝の散歩をしてきました

朝6時代のお散歩は
とっても気持ちよかったです
仕事前に家族で散歩するのもいいですね


今日はジュニアチアリーダーが
チアコンペティションに参加します!

|

2010年7月26日 (月)

お魚で元気モリモリ!

我が家の海隊長が
伊豆で潜り、
たくさんのハンマーヘッドシャークさんに
出逢ってきたそうです。
まだ、私には未知の世界です。
いつか挑戦してみたいな。海の神秘。

わたしはお留守番で
いつもどおりお仕事おしごと。
午前はインストラクターへのトレーニング。
(踊らないトレーニングです)
その後はジュニアだけでなく
今日はおとな、ママたちにもLESSON!!
とても楽しかったー!のですが
しかーし連日の少しずつのお疲れがたまり
さすがに、カラダがこたえています。
今日は一緒にたくさんストレッチが
出来てすっきりしました。
みなさんは、疲労回復にはどんなことを
していますか?

我が家はおいしいものを食べて
疲労回復!ということもよくあり(これは気分回復?!)
今日はお土産の
『たかべ』をいただきました。
おいしいっ

100726


|

2010年7月25日 (日)

仲間と。笑顔で。

ジュニア指導をへて
電車に飛び乗り、昨日に引き続き
とある街をCheerUp!!

100725_1
こんなだったりも。

100725_2
一生のチームメイトとも。
やっぱりなにも言わずとも自由にこころがカラダが
動くcheerleaderって素敵!

今回は一緒に活動するcheerleaderの指導も
含めての活動でしたが
わたしも学ぶこともたくさんあり
課題も明確になり、また前に進むべし!と。

ひろーい場所なのに
アニーズ先輩のerikoさんにお会いできました。
お子様と一緒にわざわざ来てくださり感謝感激です!

たくさんの仲間との出逢い、あらためて絆を感じ、
たくさんの笑顔に会うことができ
素敵な週末となりました。

今日もたのしくおしゃべりもしました。
みなさん一緒に手拍子やコール。
盛り上がっていただき感激!

|

ジュニアチアリーダー53人とわたし

日曜日は4クラスのジュニアチアリーダー
53名とレッスン!
夏風邪などでお休みのメンバも出てしまいましたが
かなりの迫力のあるレッスンとなりました。

情熱には情熱でかえしてくれる
そんな熱い時間をとなりました。
保護者から離れ
幼稚園生から中学生までもが
協力して楽しい時間!
普段のクラスを超え、年代を超えて
応援しあったり、お互いを知っていく
姿、雰囲気はみていても気持ちよく
cheerの素晴らしさを存分にわたしも全身で
感じることができました。

わたしは、長いことスポーツ応援に
魅力を感じて続けていました。
筋書きのない試合の流れ、観客のきもち
会場の雰囲気、それを感じながら
自分なりにその時にbestなアプローチを
瞬時に感じてCheerUp!!してきました。
それはいま、ジュニアを指導していても同じです。
レッスン中に、子どもたちの感情の変化や
チームの雰囲気、子どもたちの体調なども含め
それはそれは筋書きのないものです。
その雰囲気を全身で感じ、、、、、
瞬時に感じて先生としてCheerUp!!そして指導していきます。

これはcheerleaderに限らずですよね。
自分がどんな言葉を発すれば
態度をすれば、行いをすれば
周りが明るくポジティブになるか
相手を励ませるか、、、
家族がよりhappyになるか、、、
いつだってポジティブシンキング!
これが毎日の生活のベースにあれば
自分も相手もhappyにつながりませんか?
どうでしょう。

今日の2時間も
50数名のジュニアチアリーダーひとりひとりに
仲間たちに素敵なちいさなドラマがたくさんありました。
悔しいと唇をかんでいた子、嬉しくてとびあがっていた子
やるきがより芽生えてめらめらこころを燃やして子
憧れのお姉さんに瞳を輝かせた子。。。。

保護者の皆さんの協力もいただき
どうにか無事に終了!!!電車に飛び乗り移動です。
お日様sunsun、わたしも負けずに熱い週末です。

|

2010年7月24日 (土)

青春ドラマ。

今日は
一緒にAmericanFootballをはじめ
Sportsの応援や数々の地域イベント
プライベートでも熱く!楽しく!
過ごしていたCanaが家族で
応援に来てくれました。

かわいいお嬢ちゃまも一緒。
先日も一緒にDancingしたこのお嬢ちゃまは
もうすでにCheerleader!
カラダが動いてしまうのです。
ニコニコしながら全身で表現する
スーパーガール。
その姿がとってもキュート。

一緒に嬉し涙やときに悔し涙した仲間。
いま思い出してながらも
なんだか本当に青春ドラマのように
あつくるしかったなぁと
思わず笑ってしまうほど。

わたしはありがたいことに
今も新しい仲間と子どもたちと
あらたな青春ドラマな日々を送っています。
これも当然人生の宝物。
そして
今日ののように
青春ドラマな仲間は
いつまでも続き、いつ会っても
『いつもな感じ』になれるものなんですね。
プラス、人生を歩んだり、進化、変化したり
新しい生き方にみんな拍手を送り合える素敵な関係。
これも人生の宝物です。

Cheerleaderとしては
この素敵な感覚を
『一度お会いしただけで』
少し似たようなHappyな感覚
人生の宝物まではいかなくとも
毎日の宝物、一瞬のHappyを様々なところで
お届けできれば、そうありたいな、と思いながら
明日に向けてカラダのメンテ中です。

100724_3


|

おまつり

夜は家族でご近所のおまつりへ。
コゼットはお留守番です。

せっかくなので(言い訳か!)
おまつりでの美味しいあれこれで
晩ご飯。


100724_2

かわいらしいやぐらですが
周りを多くのみなさんが踊っていました。
この雰囲気は夏!らしい。
見ているだけで楽しくなりました。

みなさん、今年は浴衣を着ましたか?
わたしは一度も着ていません。
今日も浴衣の方が多く素敵でした。


|

太陽の下で!

一日、太陽の下で
CheerUp!してきました。
おかげで瞳もやけてしまったのか
(汗が目のナカにたくさん入ったことは確実)
目がしょぼしょぼしています。

さすがに
日差しはパワーを奪うのですね。
家に帰ると、カラダが心地よい疲労感。

100724_1
今日のお写真は
アニーズ仲間でもあるChihiroちゃん。

今日は家族や姪っ子も応援に
来てくれました。ありがたや。

明日も一日CheerUp!!
午前中はジュニアチアリーダー60名弱を
一人でレッスンします。
しかも普段は別の4クラスで活動している
幼稚園生から中学生の女の子。
これはかなりのパワーが必要です。
みんなの可能性を導きだすためには
わたしもポジティブに!前を向いて!
エネルギッシュに!
どんなことになるか楽しみです。

そして
その後は今日同様
とある街をCheerUp!
MCでもCheerUp!!

こんなに太陽を浴びたのは
いつぶりだろうか。

|

2010年7月22日 (木)

お散歩。

今日はこころもカラダも休息day.
夜さんぽにふらっとコゼットとお台場へ。

今日はおやついろいろと
お洋服をshopping!!

100722_3
アロハシャツ×デニムスカートです。

疲れたのか、戻って来たそうそう
コゼットはごはんを食べ
いまは横になっています。

みなさんは
いかがどんな夜をお過ごしですか。

|

水まき

水まきをしたあとに
風が通ると、とっても涼しい風が!

100722_1
今朝の公園には、なかなかお仲間が登場せず
コゼットと二人っきり。
しばらく水まきをしていました。


100722_2
コゼットもシャワー!

この猛暑
みんなで打ち水しましょう!
http://uchimizu.jp/2010/

|

2010年7月21日 (水)

水分補給!

水分補給!
いま屋外にいるみなさま
理由はともかく
お疲れ様です!
ファイティンです!
倒れないようにしてくださいね


いま、10分ほど歩いただけで
溶けてしまいそうな暑さでした

おかげで
家から持参したスペシャルティーを飲み干して
しまいました

それでもまだ水分を欲しているため
珍しいの(私にとって)を選んでみようと
選んだドリンクはこちら

いやはやおいしい!
かなり気に入りました
家でオリジナルで作ってみたい、と思います
ソルティライム。

今日はこれから
ジュニア指導60分×2

普段でさえこの日は
レッスン前中後で2リットル近く飲むのに
今日はどうなることやら。

|

日焼け。

毎日猛暑が続いています。
水分補給、塩分・糖分補給を
みなさまおわすれなく!

室内で熱中症になることも
多いようですよ。
お気をつけください!

わたしは最近は毎朝
1時間から1時間半程度
コゼットと外にいるのですが
そのときに気にしているのが
もちろん【日焼け】

とはいえ
日焼けどめをつけ
なるべく長袖を着る、
帽子をかぶる、くらいのことなのですが。

1カ所、うっかりしていました
100721
足の甲です。
※ばっちい足を失礼します。。。

びっくり。
毎日同じクロックス。
公園で濡れても砂が入ってもへっちゃらな
大活躍クロックス。
しかも黒だったから余計かしら。
シューズに隠されていた指だけ白いではありませんか!

公園で足が汚れたのかな、と
ごしごし洗ってみるとおちません。
日焼けだ。。。

毎日少しずつ焼けていたのでしょう。
足の甲に化粧水をこれかたつけます。

みなさんはうっかり日焼け
していませんか?


|

2010年7月19日 (月)

沖縄気分!

銀座・有楽町にいくと
ついついのぞいてしまう
沖縄のアンテナショップ。

100719_6_2

ここでいつもいろいろご購入。
我が家の麺ストックにも補充補充〜。

100719_7
ソーキを買ってかえったので
もちろん、家でソーキそばを作りました。

そして
100719_8
ミミガーもね!!

とはいえ、アンテナショップ。
最近、行ってなかったのでいろいろな
土地のショップにいってみようかしら。

旅にいけるのが一番ですけれどもね。
でも銀座付近でいろいろ楽しめるのは
アンテナショップめぐりもなかなかですよね。

|

ピーターパン[観劇]

ピーターパン。
本日初日の幕があきました。
おめでとうございます!
そして
100719_2
30周年なんですって!
これまたおめでとうございます。

初めて見たのは
初代の榊原郁恵さんピーターパン。
たしか1984だの5だのそのあたり。
母に連れていってもらいました。
@新宿コマ。
次に見たのは1991年
二代目の沖本富美代さん美智代さん
姉妹のとき。@青山劇場。

その後、かなり月日がながれて
今回2010年にお久しぶりなピーターパン。

五代目笹本玲奈ちゃんのピーターパンを
見逃していたので、今回復活!のチャンスに
堪能してきました。

ロビーにはさまざまなイベントがありました。
お写真スペースでは一瞬
ひと(子どもたち)がいない時があったので
100719_1
パチり。

たくさんの子どもたち家族が見に来ていました。
子どもや家族で楽しめるのはもちろん。
おとなのわたしも、ジーンと来るシーンはたくさん。
はなっから『子ども向けだから』と
思っちゃもったいない。
それこそ、素直な気持ちで楽しめる舞台です。

何はともあれ
玲奈ちゃんのピーターがとっても素敵で大満足。
ウェンディの神田沙也香ちゃんも
相変わらずかわいかったです。

今度、姪っ子も観に行くようです。
楽しめるかな?
この舞台は観客の子どもたちが好きずきに叫んだり
手を叩いたり、舞台に夢中になっています。
時に、ウェンディがピーターを探している
シーンでは(最終的には実際に近くにいるのだけど
出逢えないシーン)

(なかなかピーターを見つけられないウェンディに)
『ピーターパン上にいるよ!』と
大きな声で子どもが叫んでいました。
(ウェンディに教えてあげていた)

それはまるで
『志村 うしろ!!!』というドリフなノリ。

それでも、芝居の緊張感はきれることなく
ジーンとしました。


100719_4
ちなみに、このコーナーの前に
まるでスタッフのように、説明をしている
おじさんがいたのです。
ただ、このおじさん、ただのおじさん。
つまり勝手に説明していた一般人。
しかしながら、ヲタクと思いきや
歴代ピーターパンの名前を思いっきり間違えている。
読み方をほとんど間違えているではないか!

わたしが
『みやもとゆうこさん、素敵な女優さんだよね〜』と
わざと大きめな声でトークし、訂正をしてあげると。
おじさん、手持ちの資料をめくり
わたしに『え?みやもとひろこさんは・・・』と
なにやら焦っていました。

ヲタクでもないのに、なんなんだろう。
不思議です。
ちなみに
相原勇さんのことは あいはら いさむさん。
笹本玲奈ちゃんのことは れいなさんと語っていました。
わざと間違えていたのかな。

この人の手にかかったら、わたしは
Yumi-Go 『ごう(苗字)ゆみ(名前)さん』と
なりそうですね。

国際フォーラムのミドリも
太陽をあびてキラキラしていました
100719_5

ピーターパン。
東京公演は8月1日まで
東京国際フォーラムにて。
このあとは、愛知公演、福岡公演、宮城公演だそうです。
100719_3
このピーターパンが踊って歌うわけではありません。

とにかく、
玲奈ピーターが最後にすごーく素敵に
フライングをする姿、
それだけでなぜか泣きそうになりました。
すごく素敵でした。


|

2010年7月18日 (日)

いい汗をかいたあとは

我が家は土曜の夜や
今日のように月曜日が祝日だと
ついつい。。。。

Partyしましょか、
とついつい楽しんでしまいます
100718_1
今日のビアマグは富士通RedWaveのビアマグ。
以前に祝勝会でいただいたものです。
おいしいっ!

今日のわたしは
夕方からまた
100718_2
あれ、この写真、昨日もみましたけれど。
そうこの台詞を我が家でも言われましたが
よーく見てください。今日なんです。
急いでぱちり、したら二人ともほぼ同じ顔。
これは職業病でしょうか。
変化なく、面白みにかけました反省!!

今回もほりともちゃんとの写真。
タイミングなく他の方と撮影できていない
だけなのです
決してほりともちゃんとの
二人ユニットではありません。
あはは。

今日は会場のみなさん
すごく素敵な笑顔でした。
その顔を見れてとてもとてもHappyな
気持ちになりました。

ということで
家に戻り、いい汗をかいたし
明日は祝日だし(単なる言い訳ですが)
ということで、ビアマグでパーティしています。

みなさんは3連休の中日の夜を
いかがおすごしですか。

かわいい後輩
ほりともちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/horitomo1/

|

今日のCosette。

わたしは諸事情により欠席での
わんこの会。

定期的に参加している
ドッグトレーナーの先生との
グループレッスンです。
といっても今日も前回も
コゼットとトイプーちゃんとふたりきり。

現在、
・お散歩のときにリードしたがる(ひっぱる)
・エレベータで吠える
・机のあしを噛み噛みする
など、悩み事はまだたえないので
今回もしっかり学びたい!と挑んだはずなのに

実際のトレーニングの時間になると
いい子になるコゼット。

飼い主とのウォークも
自分勝手に歩くことなく飼い主に服従。
リード(散歩ひも)をなくしたノーリードの
状況にして、部屋を歩いても
きちんとつねに左足の横にぴたっ!!

『コゼット!
いつもどおり悪い子になっておくれ』
『自分勝手なところをみせないと
先生に指導してもらえないじゃないか!』

アンノジョウ先生からは、
『コゼットは大丈夫。
しっかり主従関係もできています』

ということで、もうひとりのわんちゃんの
トレーニング中心に。
(それでも学ぶことはたくさんあるんですけれどもね)

ただ、先生から
少し、過服従気味か。とも

え?家や散歩中の様子では
過服従とはまったく思えないのですが、先生。


コゼット、
まだ自分よりトレーニングされていない
プードルちゃんにこれみろと格好つけたがったのか
先生の前だけ格好つけるのか
もしくは
ご主人に恥をかかさぬように気をつかったのか(笑)
理由はわかりませんが、
優等生のような態度だったとのこと。

いま、家では好き勝手にしていますが。。。。
なんだか、面白いですね。
こういう子、わんちゃんに限らずですよね。
ついつい、学校などでいい子を演じてしまう子。

なにはともあれGooooood!!
がんばったんですもの。
いっぱい褒めて、
今日はゆっくり休んでもらいましょう。
コゼットさん。

100717_5_2
今日のトレーニングの参加賞。
なんでしょ、これ。噛み噛みお菓子です。
このときは、全く興味を示していませんでしたが
いま、わたしの近くで、わたしの方をまったく見向きもせず
この四角い部分にかぶりついております。

健やかに育ってくれれば
それだけでhappy happy!
なんて書いているうちに、棒の部分を食べきりました。
あはは。

|

2010年7月17日 (土)

おいしい。そうめん!

梅雨があけましたね。
暑い!太陽サンサン。
100717_1_2
こんな日は、ますます食べたい!
おそうめん。

我が家のそうめん好きは
以前にもご紹介したとおり!
そうめんは
やっぱり揖保の糸ダゼ!な
いぼのい党な我が家に新たなお仲間登場

こちら
100717_2_3
美しき瀬戸内海に浮かぶ小豆島が生んだ手延素麺
「島の光」です。

公園で仲良くさせていただいている
素敵なご夫婦から
我が家が大のそうめん党としるやいなや
『ぜひ食べ比べしてみてくださいな』と
おすそわけをいただいたのです。

感謝感激!
『お醤油きらしちゃったのよ〜
ちょっといただけるかしら』的な感じといいますか
(あくまでも雰囲気のことで、、、)
ここに引っ越して来て
元々の友人以外の方から
こんな素敵なプレゼント、初めてです。感謝感激!
とってもHappyです。
ありがとうございました。

そして
100717_4
おいしくいただきました!
島の光。
揖保の糸とはまた少しちがうコシ。
これもいけますね!さすが小豆島。


ますますそうめん生活のとりこになりました。
そして、また我が家の定番!
揖保の糸のHappyライフに戻ります。
毎日毎日、そうめん止まりませぬ。
おいしい!


|

一緒にっ♪

生徒のみんな〜
先生もポジティブパワーで
今日も元気発信してきましたよ。

100717_3

というわけで
今日はCheerleaderとして元気発信!
そしてMCでは、まーお久しぶりに
わたしのお得意の『一緒にっ♪』連発。
(こんなのかなりのマニアの方か関係者しかわかりませんね)

楽しくおしゃべりしてきました。
多くのみなさんとアイコンタクトできる距離で
一緒に楽しい時間を過ごせて
すばらしい時間をいただきました。

お写真は昨日、大都会で密会?していた
(といっても3分程度)
かわいい後輩の乙女。ほりともちゃん。

いやはや一日汗をかきました。
ものすごい量を。
そしてくたくた気味になりながらも
ご近所のお祭り、まだやっているかなーと
遠回りして歩いたら、終わっていました。
ざんねん。

今日、お祭り楽しんだかた
多いのかしら?

|

特急電車で旅気分

特急電車で旅気分
夕方から青山でジュニアの指導をし
いま上野から特急電車に飛び乗りました

上野で走ったら
汗が止まりません!
電車の座席に座り
涼しい車内なのに
汗が止まりません!
お隣のレディ、
わたしが暑苦しくて申し訳ない

せっかくの旅気分の特急電車も
あと10分で下車。

わずかな時間の旅でした


今日はお祭りが各地で開催されているようですね
みなさんのお住まいのあたりではいかがですか?

|

2010年7月16日 (金)

軽装なひと@大都会

今日のお昼過ぎ
大都会銀座の真ん中に
いまにも踊りだしそうな軽装の女性が出現

100716_7

はい。残念なことにわたしです。

朝、コゼットの散歩で汗をかき
(このときはこれまたスポーティな軽装)
そのあと自宅であれこれ仕事やら
家のことからやっているときに
合間にストレッチしたり踊れちゃうように
軽装にまた着替え。それが写真のスタイル。
ま、あとで自転車に乗るし、
乗って汗かくしね〜。

今日は後輩に渡すものがあり
ごごいちで銀座で待ち合わせ予定。

外にでると、これは自転車を漕げる気温でない!
日差しがすごい!
そのまま、自転車give up!!

ということで、さきほどの写真の格好で
電車に乗って、いざ銀座の真ん中へ。

後輩からは
『いや〜すごいオーラでしたよ』
なんてフォロー有り。気をつかわせてすまぬ。

先日、浜崎あゆみさんのツィッターで
『Tシャツジーンズビーサンで銀座に来てしまった』的な
つぶやき(正しくはちょっと表現違うかもしれませんが)が
あったので『同じ同じ〜』とそんなノリで向かいました。


彼女とつけているものの単価も違うどころか
あゆ と わたし。
そこが違った!

ということで
こんな格好で山手線での
汗だくなサラリーマンの皆さんや
午後から仕事がんばるぞーと外回りしている
みなさんに失礼だ、と感じたので
今後、こんなに気の抜けた装いで現れてはならぬ。
とこころに誓い、
ブログに載せておきます。

といいつつ
この写真も後輩に撮ってもらったり
まるで観光にきた外国人のように
これも楽しみました。

ちなみに、かわいいかわいい後輩は
いつだって乙女です。
100716_6

ちなみにちなみに
服装だけでなくバックもご近所ワールド。
デルーカのお買い物バックには
『帰りにピーコックでお水を汲もう〜っと』と
お水のタンク3つ。(もちろん空ですよ)
コバックはkinokuniya。
スーパーざんまい。

忘れずに帰りにお水も汲みました
100716_4

でも、うっかり
いまいちなおしゃれで出かけちゃうより
良かったかな。

あれ?反省は・・・。

|

コミュニケーション能力

おとなになったときに必要となる
ソーシャルスキルを
子どものうちにチアリングで育みませんか?

わたしが指導するチアリングという
チアリーダースクールでは
チアを通してダンス技術だけでない
そういったスキルも育むことを
大切にしています。

おとなになった時に必要となる。。。
でもそれって、子どもの時に、いま学校や家庭で
実践できることでもあるのです。
コミュニケーション能力
チームワーク
自ら発信する力、表現する力などなど。

この夏もあつくレッスンしています。
この夏はたくさんの人との出逢いもあるので
コミュニケーション力をあげたり、
楽しめる機会がたくさん!
子どもたちの変化が楽しみでなりません。

チアリングでは
どんな場所でも(どんな国でも)
どんな言語を話す人でも、どんなひと
ど〜んな環境でもコミュニケーションできる
おとなになってもらえたら、と願い、
子どもに時期から
国際人に触れる機会やさまざまな環境で
活動する機会を大切にしています。
子どもたちは英語を話せなくたって
関係なくhello!と自分の知っている単語を使ったり
みぶりてぶり・・・。子どものパワーはすばらしい!

今日は
最近、抜群のコミュニケーション能力を発揮して
距離を縮めた二人をご紹介!
100716_2
コゼットとhanaちゃんです。

公園で仲良しになりました。
今では、毎朝一緒に走ったりじゃれたり。
なぜか二人で走るときは顔をみあって走ったり
写真のようにじゃれじゃれ。。。
※決して暴力的なじゃれじゃれではないのです。

公園デビューしたときには
すみっこで小さくなっていたコゼットが
いまでは自分から『遊ぼうよあそぼうよー』と
みんなにちょっかいをだしにいきます。
(ちょっとしつこい?!)

毎朝のコミュニケーションはとても微笑ましく
コゼットにとっても我が家にとっても
ありがたい環境です。
みなさんいつもありがとうございます!!

ところで
コゼット、ご近所の公園ではコミュニケーションを
とれていますが、外国に行ったら
いつもどおりといきますかね。。。

BOW!!と吠えますかね。
ワン!!ではなく。

あ、犬語は世界共通でしょうか。


|

ポイ捨て禁止!

コゼットとお散歩していると
とても気になるポイ捨て。

いまでは歩きタバコをする人に
出逢うこともめっきりなくなりましたし
喫煙できる場所も限られている
はずなのに

落ちてる落ちてる吸い殻

わたし、なんでも拾ってくわえちゃうよ
100716_1
↑ものすごくわかりずらいですが
落ちていたスポンジをくわえています。

コゼットが食べてしまうから
ポイ捨てしないでーというだけではないのです。
愛犬家としても哀しいことに
お恥ずかしいことに
たまにわんちゃんのウンチもぽいっと
置きっぱなしに遭遇します。

我が家はそんなことはもちろんしませんが
これもナゼなのでしょう。
理解に苦しみます。
自分の部屋でも床にぽいっと
捨てたりするのでしょうか。

わたしだけなら大丈夫。
1本ならま〜いっか。
1ウンチならま〜いっか。
そんな風に思っているかなしい人が
減ることを祈るばかり。

まず、その現場に出くわしたら
アクションおこしてみます。

そういえば、先日、
千葉・行徳にコゼットを行きました。

『路上ポイ捨て罰金!』などと
道路にたくさん記されていました。
たばこもウンチも罰金とのこと。
記すようになって効果あったのでしょうか。
あれの記しをみて
辞めようと思いとどまるのかしら。

もうちょっとポジティブな感じに
こういうの出来ないものですかね。
何か考えてみよう。。。。ふむふむ。
(あ、あの記しやきまりごとを否定している
わけではないですよ)

みんなの街はみんなできれいに。

みなさんはどう思いますか?


|

2010年7月15日 (木)

F-08B リベンジ!

先日もご紹介した新しい携帯。
残念な写真でご紹介したためにリベンジ!

きれいなグリーンなのです
100715_2
え?まわりのポーチとかのほうが
鮮やかになってしまっていますか。そうですか。。。


では、すこし赤を添えてみたり
100715_2_3
効果なし?


どうだ!
100715_3

どうもきれいに色を導きだせません。
みなさん店頭で手にとってみてください。
ユミーゴがうるさかったグリーンってこれか、と。

F-08Bです。


|

2010年7月14日 (水)

くちもと!

口角あがってますかー?

今日いただいた写真のコゼット。
お見事!

くちもとについて
以前書いたブログはこちら↓
まだコゼットが仲間入りする前だなぁ。
20101020ブログ 『くちもと』100714_3


|

公園での交流

いつも公園で交流させていただいている
わんちゃんのご主人様に
こんなプレゼントをいただきました。

100714_1

先日公園で撮影していただいた
写真をポストカードにしていただきました。
嬉しいですね。

そしてこのコゼット
足の筋肉がすごいことになっています。
スピードスケートの選手のようです。

コゼットのおかげで
新たな出会い。感謝!

|

2010年7月13日 (火)

あたらしい携帯!

携帯を新しくしました。

F-08Bです。
富士通製です。

今回はきれいなグリーンにしました。
この携帯、えくぼがあるんですよ。

最近、ペパーミントグリーンなど
そんな感じ(!?)なミドリ色がお気に入りです。
いつも持ち歩くものは、お気に入りのカラーだと
Happyな気持ちになりませんか?

あれ?今回はピンクじゃないの?。。。
いつもピンクばっかりじゃ〜ないのですよ。

みなさんの最近のお気に入りカラーは
何いろですか?

100714_2
色がもっと綺麗にわかるように
今度、写真とりなおしますね。


|

2010年7月12日 (月)

ひとりで二人分!

今日はジュニアの指導をしてきました。
今日のメンバは小学高学年の女の子。
人数こそ少ないですが、一人ひとりの放つパワーや
そのパフォーマンスときたらエナジーMAX!!

彼女たちと一緒にレッスンをすると
わたしも一緒にすごい量の汗をかきます。

そんな彼女たちが
人数が少ないならば
一人で二人分動けば大丈夫!と
発言をしていました。
そうしたら、人数が倍だ!と。

人数が少ないことをネガティブに
とらえることもまったくなく
個性を出し、ひとりで二人分発信していました。
二人分以上のものです。実際は。

このとにかくポジティブ!な
雰囲気は本当にすばらしいクラスだな、と。
このポジティブな空間は本当に清々しい。

アメリカンフットボールの応援を
したいたときに
ひところ人数が少ない時代があり
こんな感じだったなぁと懐かしみながらも
なんだかHAPPYな気持ちになりました。

少ない人数で
ところ狭しと、動いて、カラダを動かして、
大きな声を出して。。。
ひとりひとりの情熱がはんぱなく。
あのときに一緒に青春したみなさん、お元気かな。

|

2010年7月11日 (日)

投票

一票投じました。

投票所の近所のスーパーでは
100711_2_2
こんなサービス、以前にはあったかしら?

投票前は近所のcafeにてブランチ。
そして投票後にお散歩しながら
樹のあいだから空を眺めました。

100711_1

去年の選挙は期日前選挙。
グアムに行っていたなぁと
懐かしみながら。

|

2010年7月10日 (土)

ご近所の街路樹

青汁三昧を目覚めの一杯でいただき
朝からコゼットのお散歩に。

今日はいつもの仲間に加えて
新しいわんちゃんも一緒でしたが
どうやら相性が悪かったのか、
追いかけ回されたあとに、
めずらしくコゼットから
『ウァァァーーン』と一喝。

コゼットより大きなその子は
びびって隠れていました。

わんちゃんに対してそんな吠え方を
したのは初めてだったのですが
他の(とても穏やかな)わんちゃんの飼い主さんから
『自分の身を自分で守ったから偉いとしましょう』
と。

1時間ほど公園を楽しんだ帰り
何か白いものが降ってくる、と
思ったら樹からでした

モクセイ科のシマトネリコ。

街路樹を眺めるのも
季節をかんじたり
街を感じれて楽しいですよね。


100710_1


|

2010年7月 9日 (金)

松川未樹ちゃん!

アニー同期の演歌歌手松川未樹ちゃん。
以前にもブログで紹介しましたが
みきちゃんが、
綾小路きみまろさんが司会をつとめる
ごきげん歌謡笑劇団(NHK BS2)に出演して
きれいな歌声を披露していました!
http://www.nhk.or.jp/gokigen/

うたうみきちゃん
100709_2

早乙女太一さんと芝居するみきちゃん
100709_3

大物のみなさまと一緒の
ステージですばらしいなぁ。

もちろん!
番組が始まるまえに
90年アニーズみんなに携帯メール。
みきちゃんをみんなで応援しよう〜。
だって、あの頃から目指していた演歌歌手だもの。
子どものころから、聞いていた声だもの。
応援にも熱が入ります。

再放送もあります。
BS hi 7月10日(土)午後6時30分〜
BS 2 7月15日(木)午後5時〜
ぜひご覧くださいませ。

|

青汁三昧!

以前から気になっていた
青汁三昧で目覚めの一杯!
100709

CMでのアナウンスどおり
飲みやすかったです。
これならば続けられそうです。

http://direct-teleshop.jp/tv/pc_cp/aojiru01/


|

2010年7月 7日 (水)

七夕

今日は七夕。
ジュニアの指導にいくと
学校で七夕会があったよ、など
いろいろなお話を聞きました。

レッスンでもみんなに
1)チアに関するお願いごと
2)学校でのお願いごと
3)家族のお願いごと
と3つ書き出してもらいました。

自分のこと、お願いは??と
聞かれましたが、
もちろん自分のことをお願いしても
いいと思うけれども
自分の周りの人のことを思ったり
周りの人のHappyが
自分にとってもHappyと思えるのって
素敵じゃない?
それがチアリーダーのこころかもね、と
伝えてみました。


100707_3
駅に幼稚園生がつくった短冊がありました。

我が家には笹もないので
100707_4
ミドリつながり?!ということで
抹茶のロールケーキをいただきながら
お願いごと〜。

みなさんはどんな七夕をお過ごしですか?

|

大好物!!

我が家の大好物
それは『そうめん』です。

揖保乃糸の虜です!!
100707_2

おいしすぎます
100707_1
おいしすぎる!

ということで
しばらくはそうめん祭りです。

みなさんはそうめんをどういただくのが
好きですか?
我が家は茗荷たっぷりが好みです。

|

2010年7月 6日 (火)

汗をかく

みなさん汗、かいてますか?!

わたしは職業柄、ほぼ毎日
踊ったりとパフォーマンスして
汗をかいています。かきまくっています。


汗をかくと体内の老廃物を分泌して、
からだや肌(皮膚)をきれいにしてくれる
とのこと。

これを考えると
『暑くても積極的に汗をかきたいわ』なんて
思うのですが、どうも汗をかいたそのあとの
ことを考えると、ついつい涼しいところに
いってしまいますよね。

今日は午前中は
ジュニアスクールのインストラクターの
トレーニングで踊って汗!汗!
午後はジュニアの指導で汗!汗!
移動中も汗!汗!
今日は十二分に汗をかいたなぁという感じです。

これだけ汗をかき
なんだかすっきりしました。

今日、トレーニングに向かう途中に
懐かしい方にお会いしました。
数年ぶりにお会いしましたがお変わりなく。。。
わたしも声をかけていただけたので
気がついていただいて良かったです。ほっ。

暑いなぁと思っているときに
100706
これをみたらなんだかこころが涼しくなりました。
いいですね。
明日は七夕!


いま、汗をかきながら書いています。

|

2010年7月 5日 (月)

暑さ対策

暑い日々が続きますが
みなさんはどのような対策をしていますか?

汗をかいたらシャワーを浴びる!
汗をすっきり流してしまうのが一番。
といっても、外出してしまうと
無理ですものね。

ただ、帰宅後はまずはじめに
シャワーで汗を流してしまうと
すっきりですよ。
ただいま〜→シャワー。
そのあとにあれこれです。
ぜひTRYしてみてください。

我が家の愛犬コゼットの暑さ対策も
日々検討、TRY中です。


100705_1
氷ぺろぺろ。初めてであった氷。

100705_2
よーく見ると
小さくなった氷を加えています。

お散歩に持つお水も
周りのみなさんが氷みずでした。
わんちゃんも冷たいお水がキモチいい!
おいしいと感じるのでしょうか。

暑いときそ暖かい飲み物を、と
よく言いますよね。

冷たい飲み物は腸管を冷やします。

反対に
熱いお茶で腸管をあたためると
脳は『カラダがあたたまった!』と認識して
体温を下げる
つまり、あっつい日にあっついお茶を飲んで
汗をだして、この汗が気化熱を奪って
体温を下げる。これが良いようなのですが
ついつい、わたしも冷たい飲み物に手が出てしまいます。

みなさんはいかがですか?

|

2010年7月 4日 (日)

プール開き

プール開き!しました。
100704_1
といっても愛犬コゼット用です。

そのうえ、プールといっても
ぬるま湯の量、2センチ程度。
それでも緊張して、出たそうです。
この写真の瞬間は奇跡的に両手両足が水中に!
100704_2_2

果たして犬はどうやって泳ぎを覚えるのでしょう。
犬かきってするのかしら?

私自身、水が得意ではなく
どちらかというと『怖い』感覚があるので。。。

コゼットも水泳教室?!!

ちなみに、
コゼットは暑いときに
水をかぶるのは気持ち良さそうです。


|

2010年7月 1日 (木)

パールボウル

FUJITSU FRONTIERSが優勝しました!
おめでとうございます。

姉夫婦と最近チアデビューしたばかりの姪っ子と
応援にいきました。
あかちゃんのころから私の試合を
たくさん見ていたのですが
ここ数年は遠ざかっていたので
物心ついてからの観戦は初、という感じ。

以前に公開練習などのときに
仲良くしてくれたわたしのかわゆい後輩の
ことを覚えていたようで、その彼女だけを
必死にみていました。

100701_1_2


100701_2


100701_3

姪っ子と二人で手をつないで
会場をちょろちょろしていたので
Yumi-Goママになったか!と間違えている方も
いるかと・・・。


|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »