« 青春ドラマ。 | トップページ | 仲間と。笑顔で。 »

2010年7月25日 (日)

ジュニアチアリーダー53人とわたし

日曜日は4クラスのジュニアチアリーダー
53名とレッスン!
夏風邪などでお休みのメンバも出てしまいましたが
かなりの迫力のあるレッスンとなりました。

情熱には情熱でかえしてくれる
そんな熱い時間をとなりました。
保護者から離れ
幼稚園生から中学生までもが
協力して楽しい時間!
普段のクラスを超え、年代を超えて
応援しあったり、お互いを知っていく
姿、雰囲気はみていても気持ちよく
cheerの素晴らしさを存分にわたしも全身で
感じることができました。

わたしは、長いことスポーツ応援に
魅力を感じて続けていました。
筋書きのない試合の流れ、観客のきもち
会場の雰囲気、それを感じながら
自分なりにその時にbestなアプローチを
瞬時に感じてCheerUp!!してきました。
それはいま、ジュニアを指導していても同じです。
レッスン中に、子どもたちの感情の変化や
チームの雰囲気、子どもたちの体調なども含め
それはそれは筋書きのないものです。
その雰囲気を全身で感じ、、、、、
瞬時に感じて先生としてCheerUp!!そして指導していきます。

これはcheerleaderに限らずですよね。
自分がどんな言葉を発すれば
態度をすれば、行いをすれば
周りが明るくポジティブになるか
相手を励ませるか、、、
家族がよりhappyになるか、、、
いつだってポジティブシンキング!
これが毎日の生活のベースにあれば
自分も相手もhappyにつながりませんか?
どうでしょう。

今日の2時間も
50数名のジュニアチアリーダーひとりひとりに
仲間たちに素敵なちいさなドラマがたくさんありました。
悔しいと唇をかんでいた子、嬉しくてとびあがっていた子
やるきがより芽生えてめらめらこころを燃やして子
憧れのお姉さんに瞳を輝かせた子。。。。

保護者の皆さんの協力もいただき
どうにか無事に終了!!!電車に飛び乗り移動です。
お日様sunsun、わたしも負けずに熱い週末です。

|

« 青春ドラマ。 | トップページ | 仲間と。笑顔で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事