« おひさまサンサン!! | トップページ | 写真集?! »

2010年6月18日 (金)

梅雨空を眺めながら

みなさん、今日は東京では夕方、夜から雨だそうです。
今もすごくじめじめしていますね。
パソコンに向かうと空も眺められるのですが
いまは白〜い空です。

梅雨時の対策。
まずコゼットは・・・
※最近、すっかりペットBlog化していますが
しつこくもこのままで失礼します。。。

とにかく、雨が降る前に(&暑くなる前に)外出!
・歩く
・そとの社会にふれる
・ほかのわんちゃんと交流する
(せめてすれ違うだけでも。。。)

ということで今朝もご近所ふらふら。
公園で10頭以上のわんちゃんと交流しました。
暑くて、コゼットの『走ろうよ〜』のお誘いには
だれも乗ってくれませんでしたが。そりゃそうです。

帰りに公園で。
100618_1
ミドリ綺麗なシーズン。


コゼット。予想外の小ささに
向かいから歩いてくる方に、気がつかれないこともしばし。
100618_2
こうやってみるとやはり小さいですね。


最近のコゼットはお散歩も上手になりました。
100618_3
・・・が、まだまだですね。
本来はこのリード(紐)がたるんでいることがベストなのです。
この写真のように『ピーーン』と張っているのはno!no!
(主従関係。コゼットがリードしてしまっている)
これでも、ピーン具合がゆるくなったのですが。

ということで、朝のお散歩は終了です。

夕方から雨ですよと、紫陽花が。
100618_6

さて、梅雨に話を戻すと
梅雨前にすべき『お家のこと』。
湿気、カビ対策ですね。
もう梅雨入りしてしまった今は
そのカビは増やさないこと。

シューズボックス、キッチンまわり、洗面所や
お風呂の水回り
そしてクローゼット。
こまめに風を通したり対策しなければ!
皆さんは、なにか梅雨対策していますか?

さいごに
お散歩で着ていたTシャツ。
赤いハートが大きくてなんだかHappyになれるのです。
こちら、今年のアニー同窓会の記念品。

100618_5_2
記念品のTシャツとアニーズブック。

最近、更新頻度が・・・
日々の時間の使い方を工夫してみています。
いまのところ、こうやって『自分の時間』を
ちょいちょいつくりだせている次第です。

ブログ更新具合で
わたしのドタバタ生活や、時間の使い方の
へたくそっぷり、怠けっぷりなどが
伝わってしまい、お恥ずかしいですが。。。。
さ、仕事。

|

« おひさまサンサン!! | トップページ | 写真集?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事