« リラックス。 | トップページ | おいしい。ソルベ。 »

2010年6月24日 (木)

予防。

皆さんは日々どんな予防をしていますか?
風邪をひかないように?
日常的なものから、様々なことがあるかと。

我が家では
『疲れをカラダに残さないように』
予防というのか、心がけています。
わたしは、プラスして、まずは日焼け予防。
なにってすぐ赤くなってしまうのです。
またプラスして、あせも予防。
これまたなにってすぐあせもになってしまうのです。

この時期は踊ると滝汗でして
しっかりその後すっきりきれいにしないと
一気にあせもmax!!なのです。
子どものころから、
夏はあせも、冬はしもやけと
『かいかい(痒い)病』に悩まされてきました。

ということで、小さな予防を!と
いまはひどくなる前にあれこれ予防というよりも
対策をしています。

コゼットの予防といえば
フィラリアのお薬をもらってきました。
このまま11月くらいまで
お薬を飲み続けます。
病院で体重をはかると1.85キログラムでした。
1.9キログラムから1錠なので今月は半錠でした。

あれ?この間1.9だったのにな。
夏やせかしら?

|

« リラックス。 | トップページ | おいしい。ソルベ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事