« 夜遊び?。夜散歩!。 | トップページ | リラックス。 »

2010年6月23日 (水)

ホラー!

午前中。
雨の合間の晴れ間の瞬間に
コゼットのお散歩へ。

とおもった矢先
雨がぽつり、だんだん強くなってきたため
途中でcafeで雨宿り。
100623_1

では、家に帰ろう、と
コゼットにレインコートを着せて
外に出ると、雨がかなり弱く
ほぼやんだ状態に。

ではでは、せっかくだから
いつもの公園へ。
少しだけ遊んで帰ろう、と
コゼットと楽しんでいると

バタバタバタ〜とフェンスにカラス。
ものすごい至近距離。

とっさにコゼットを抱きかかえ
逃げ去ろうと思った瞬間に

バタバタバタバタ〜と出口の
扉の1つにカラス。
もう至近距離という表現を超えた世界。

コゼットを腕の中に
抱きかかえ、そーっとそーっと脱出!

そのあとも、追いかけるように
頭上を超えて行くカラスたち。

コゼットをバックの中に
しっかり入れてバックも抱きかかえ〜
としている間に豪雨。

おかげでカラスもどこかへ〜


いま思い出してもホラー映画級の怖さでした。
トンビたちが飛んでいるところでは
『トンビに注意』とは聞いていましたが
カラスのことは考えてもいませんでした。

しっかし本当に怖かったです。
歩く鳩の横すら通り過ぎるのが怖いわたし。
どれぐらい恐怖かおわかりいただけますでしょうか。

|

« 夜遊び?。夜散歩!。 | トップページ | リラックス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事