« 柏LEAPS | トップページ | パールボウル »

2010年6月30日 (水)

きれいな紫陽花

1年目前に贈った紫陽花が
今年もきれいに花を咲かせたと
ご連絡をいただきました

100630

紫陽花の花言葉は
移り気なこころ。
これは花の色が変わることからこういう言葉なのでしょうか。
どうやら他に
強い愛情や家族の結びつきなどがあるようです。

面白いことに
国がかわると言葉も変わるようで
フランスでは、「元気な女性」なんだそうです。
不思議ですね。

贈ったお花がまた花を咲かせるだなんて
大切にしていただけて嬉しい気持ちになりました


そして、昨晩も興奮しました!
サッカー日本代表。

ワールドカップでたくさんの感動や
ポジティブパワーをくれた日本代表!
ありがとう!!

好きなタイプは岬太郎、な小学生のわたし。
頼もう!と男の子のサッカーチームに
入れてもらった6年生のわたし(なんて積極的!笑)を
思い出しました。

|

« 柏LEAPS | トップページ | パールボウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事