« Cosetteとおでかけ | トップページ | 日本橋高島屋の昼と夜 »

2010年5月 5日 (水)

松川未樹ちゃん!

夏のような暑さ!
ゴールデンウィーク最終日の午前中は
西新井大師に行ってきました。
初の西新井大師。何があったかというと

100505_1
松川未樹ちゃんのキャンペーン。

演歌歌手の松川未樹ちゃん。
岡千秋先生のところでずーっと修行していて
2007年に『おんな浜唄』でデビューしたのです。
修行は8年ぐらいだったかな?
凄いです。その努力のかいあり、
今はたくさんの方にみきちゃんの唄が届いています。

100505_2
今日もたくさんのファンの方や
今日みきちゃんのファンになったかたも多いことでしょう。

100505_3
実はわたしもみきちゃんの生ステージは初めて!
本当に本当に素敵でした。

100505_5
うたももちろんのことMCも楽しかった!

100505_6
『私が男に生まれていたら』を購入し
握手会にサインもいただいて、最後はツーショット撮影会。
わぉ!盛りだくさん!

実はみきちゃんは90年Annieの同期。
みきちゃんは赤組のペッパー役。わたしは白組だったので
実際の公演は別々だったけれども
一生懸命お稽古した大切な仲間。
この頃からすでに、演歌や唄は抜群に上手だったのです。
このときみきちゃん10歳、わたし14歳かな。
今日はとっても久しぶりの再会でした。

今日一緒に行けなかった同期のみんなも
みきちゃんのムービーをお届けしたら
みんな大興奮!
みんなで応援してる!みきちゃん。

久しぶりにママとおばあちゃまにもお会いできました。
アニーのお稽古にいつも車で送迎していた
ママとおばあちゃま。
子どものころから一生懸命支えていた家族。
会えてわたしもとっても嬉しくなりました。

子どものころからの夢を
自分の努力で実現させる。
諦めずに諦めずにね。
これって本当に素晴らしいこと。

みきちゃんの歌っているときの表情
とっても素敵なんです。
当時から、本当はとっても優しいペッパー。
きれいなこころが表情にも声にも出ています。

夢をあきらめない。
その凄さと、そのための努力の大変さ
それを続けている凄さと素晴らしさに
あらためて感動!!

松川未樹ちゃん
オフィシャルサイト
コロムビアレコード
『私が男に生まれていたら/名もなき純情』
みなさんぜひ応援してくださいね。

みきちゃんもファンのみなさんも
暑いなかおつかれさまでした!

帰りに家族合流で銀座をお散歩
銀座柳まつりが開催されていました。
100505_7
キティちゃんとの写真撮影には子どもたちが長蛇の列!
炎天下の中キティちゃんもおつかれさま。。。

ゴールデンウィークのシメランチは
我が家の大好物のお寿司!
大満足!!

|

« Cosetteとおでかけ | トップページ | 日本橋高島屋の昼と夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事